先週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

先週のくるくるワイドの運用結果です。

ドル円 107.22円7万通貨ショート本体
先週の結果

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ  20回転 10000円
複利ショート   118円目安 4本 平均 115.88円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 4回転 2000円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 0回転 0円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 70回転 35000円
複利ショート   118円目安  156本 平均 117.84円
複利ショート   118円目安到達 -37000円
ヘッジトレード 昼夕  16000円
ロング固定 108円目安 1本 平均 117.81円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 6回転 3000円
複利ショート   122円目安 3本 平均 118.48円

25営業日の結果(11/14から)
ドル円05銭幅50銭リミッロングトラップ 241500円
ヘッジトレード 152500円
複利ストップ -225180円
総計 +168820円

複利ショート   122円目安 3本 平均 118.48円
ロング固定 108円目安 1本 平均 117.81円


さて先週は115円前半で始まり週中で一気に上がり週末には118円前半で終了しました。

118円目安の接近戦も一週間で終了となってしまいました…
今後は122円を複利ショートの目安、111円を固定ロングの目安として行きたいです。
また、ヘッジの余裕がなくなってしまいましたが、今週から1万通貨を最低ヘッジ量として行って行きたいと思っています。
もって行かれた時はその分マイナスとなってしまいますが1万通貨程度でしたら許容範囲と考えての事です。

先々週は完全に今年度プラスと言い切れたのですが、今週はレートによってプラスになったりマイナスになったりです…
今年中の出口は無理そうですが、少しレートが下がればプラスなのでプラスエンドで締めたいですね。

それとブログ更新の頻度が下がりご心配頂きありがとうございます。
先週と先々週がまとまってしまったのは、風邪が娘から私に、私から息子に、息子から妻にと順々にうつり家庭優先になっていました。
また、以前の様な毎日更新は今は難しい状況です。
目に見えてブログが家庭のプラスになっていないので家庭内でブログの立場が下がっている感じなのです。
なので現在は週1~2回を目指して更新しています。

ナンピンダブリピに関してもコメントを頂きましたが、こちらは年内にでも出来れば記事にはしたいとは思っていますのでお待ちください。


らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
FXTF 資金が豊富な場合向き
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

先週、先々週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

先週、先々週のくるくるワイドの運用結果です。

ドル円 107.22円7万通貨ショート本体
先週の結果
月(先々週)
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ  28回転 14000円
複利ショート   115円目安 5本 平均 112.51円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 24回転 12000円
複利ショート   115円目安 5本 平均 112.81円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 22回転 11000円
複利ショート   115円目安 6本 平均 113.31円
ヘッジトレード 晩朝昼夕  1200円
ロング固定 104円目安 1本 平均 112.36円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 31回転 15500円
複利ショート   115円目安 50本 平均 114.69円
ヘッジトレード 晩朝夕  3400円
ロング固定 104円目安 1本 平均 114.11円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 6回転 3000円
複利ショート   115円目安  2本 平均 113.89円
ヘッジトレード 晩朝昼夕  11300円
ロング固定 104円目安 1本 平均 113.55円

月(先週)
ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ  26回転 12000円
複利ショート   115円目安 20本 平均 114.41円
ヘッジトレード 晩朝昼夕  13200円
ロング固定 104円目安 1本 平均 114.39円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 18回転 9000円
複利ショート   115円目安 8本 平均 113.89円
ヘッジトレード 晩朝昼夕  16000円
ロング固定 104円目安 2本 平均 113.87円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 4回転 2000円
複利ショート   115円目安 2本 平均 114.09円
ヘッジトレード 晩朝  8400円
ロング固定 104円目安 1本 平均 114.07円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 16回転 8000円
複利ショート   115円目安  8本 平均 114.01円
ヘッジトレード 夕  4300円
ロング固定 104円目安 1本 平均 114.11円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 18回転 9000円
複利ショート   115円目安到達 -9280円
ヘッジトレード 晩朝昼夕 17200円
ロング固定 104円目安 3本 平均 114.39円

20営業日の結果(11/14から)
ドル円05銭幅50銭リミッロングトラップ 191500円
ヘッジトレード 136500円
複利ストップ -188180円
総計 +139820円

固定ロング  104円目安 24本 平均 111.44円


さて先々週は112円台後半で始まり2週に渡り乱高下しましたが遂に先週末115円を超えました。

私としては115円目安の接近戦をしていましたので大量に貯まった複利ショートが一気に切られる結末となりました。
ほぼ開始以降のトラップ益が全て跳んだ形になってしまいましたね…

しかしながら複利ショートの7万通貨超えの半分をヘッジトレードに回していましたので13万円超のヘッジ益は残っています。
また、それにより固定ロングも建てていましたので、その含み益まで考えればトラップだけの利益よりはまだ残っていますね。

ここからの予定としては…
複利目安の接近戦を118円に、固定目安を引き上げ108円にしたいと思っています。

トラップ幅は…
とりあえず維持する為に固定ポジションを今週の月曜日に115.44円で決済しました。
これで仮想建値分に回せる分が23万円になりました。
これで仮想建値を3.31円引き上げ110.53円に…116円までトラップが貼られていますので維持できませんね…

では仮想建値を引き上げずに25銭幅に広げ、4本穴埋めで…23万円のヘッジ益を使えば5円強は穴埋め出来ますね。
それより下げられたら複利ショート分で埋められる分までは下について行き、ついて行けなくなったらヘッジ益分で損切りする事でトラップ幅を維持しましょうか。

一応は今年の公開運用も、まだ何とかプラスは維持出来ているのですが、下へと思った時の上へのワンチャン狙い、上へと思った時の下へのワンチャン狙いがことごとく外れ振り回されていますね><


らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
FXTF 資金が豊富な場合向き
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)

先週のくるくるワイドの結果です。

よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ banner2.gif
書籍を読まれていない方で、初めての方は先ずはこちらから>くるくるワイドとは?
トラップ運用EAのソース.更新日2016/03/08です。
書籍で紹介したソースのコンパイルやEA起動の仕方。
くるくるワイドを行なうにあたり、私のお勧め口座です。
書籍の誤り、補足説明、Q&Aになります。更新日2016/03/31

みなさま、本日もご訪問ありがとうございます^^

先週のくるくるワイドの運用結果です。

ドル円 107.22円7万通貨ショート本体
先週の結果

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ  18回転 9000円
複利ショート   112円目安 1本 平均 110.65円
ヘッジトレード 晩朝昼夕 8000円
ロング固定 104円目安 1本 平均 110.63円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 17回転 8500円
複利ショート   112円目安 1本 平均 110.88円
複利ショート   115円目安 1本 平均 110.89円
ヘッジトレード 晩朝昼夕 8000円
ロング固定 104円目安 2本 平均 110.80円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 24回転 12000円
複利ショート   112円目安到達 -9280円
複利ショート   115円目安 2本 平均 112.38円
ヘッジトレード 晩朝夕  6000円
ロング固定 104円目安 1本 平均 112.36円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 22回転 11000円
複利ショート   115円目安 46本 平均 113.51円

ドル円05銭幅50銭リミットロングトラップ 21回転 10500円
複利ショート   115円目安  8本 平均 113.77円


10営業日の結果(11/14から)
ドル円05銭幅50銭リミッロングトラップ 96000円
ヘッジトレード 61500円
複利ストップ -9280円
総計 +148220円

複利ショート 115円目安 59本 平均 113.34円
固定ロング  104円目安 13本 平均 109.33円


さて先週ですが110円台後半から始まり水曜日から跳ね上がり週末には113円台後半まで行き112円台後半で終わりました。

私としては107円台でショート本体を持ったので開始早々ですが、手を打たねば長期戦になる状況も見えて来ました。
まずはトラップ幅の維持。
107円前半で出口を見ると5銭幅で行けるのは109円まで。
ヘッジ益を仮想建値に回したとしても110円…
113円半ばでは、固定ロングを仮想建値に回したとしても、複利ポジション分トラップ数を許容しても5銭幅の維持は出来ませんね。
そこで前回のブログに書いた様にプール分まで使っての115円目安の接近戦です。
これはハマりましたね。

前回の記事更新後からの開始ですが、プール分まで使用しましたので先週で複利は59本となりました。
これで約3円分はトラップの含み損を補えますので出口時も十分含み損益プラスで抜けられます。

しかしながら…もうひとつ問題が。
本体とトラップ、ヘッジのバランスでは109円でヘッジが出来なくなります。
それを水曜日までは確定益分をストップに回してヘッジを維持していたのですが…
112円台を上抜けられるとヘッジを維持するだけの余裕がありません…
なのでヘッジは一時停止となってしまいます…
しかしながら外れたらチャンスロスで長期戦を覚悟でしたが、幸いな事に115円目安の接近戦は幸先の良いスタートを切ってくれました。
なので複利70本目から5千通貨のヘッジを再開し、以降は複利の半分をヘッジに回して行く予定です。

そしてコメントでありましたが、残念ながら現在カットダブリピは行っておりません。
現在行っているものとして、公開くるくるワイド以外は…
接近戦くるくるワイド。
ナンピンダブリピ。
こんな感じですね。
これらは敗北条件は近いですが美味く行けば月間で数倍化する運用です。

接近戦くるくるワイドは115円ショート目安としたら…
撤退条件も複利目安も115円にし
ヘッジ一切無し
ぶっといショート本体を持ち
下げる目安を考え
その範囲で本体と同数のトラップ数を貼ります。

なので運用資金の割には濃密なトラップが貼れ、出口時には含み益も乗り、失敗さえしなければ大きなリターンが乗ります。


ナンピンダブリピは111円~115円をレンジと見たら…

先ずは1000通貨でロング、ショートのトラップ。
111円台か115円台に来たら2000通貨のトラップに増やす。
抜けられたら新規レンジを想定(115円~119円と仮定)
118円台になったら4000通貨のトラップに増やす。

良い感じになったら全決済。

どちらも敗北条件が近すぎてブログの記事化するのが難しいのは難しいんですよね。
これらの運用は、くるくるワイドで得たXMポイントで私は行っています。


らくらくFX お名前.com【デスクトップクラウド】

お勧め条件 
XM 本体7000通貨トラップ100通貨等の少額で始める場合向き
FXTF 資金が豊富な場合向き
お名前.com 設定が簡単 2週間無料お試し有り 24ヶ月払い月1781円~(一ヶ月払い2061円~)
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア