認識…あっています?

トラリピ開始で自動売買!!     MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座!
        Gain Capital Group
世界一わかりやすい!FXチャート実践帳プレゼント!!
        
スワップ、スプレッドが良い口座!     9月中3ヶ月無料キャンペーン!!
買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

この下のボタンを押す事によりランキングが上昇します。
応援しても良いなと思う方は、是非ご協力下さい^^
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日のトレード結果です。(100万円開始、7月より運用52営業日、5~7月は80万円→120万円)

トラップポジション
EURJPY S 1,000通貨 5pips幅 50pips利確 4回 2,000円(351,000円)111.98~
EURJPY 107.83~111.98円(EA再起動による前残り分)
AUDJPY L 1,000通貨 5pips幅 50pips利確 3回 1,500円(34,000円)81.33~
ポジション調整分(-202,890円)

AUDJPY L(85,000通貨)(平均単価 76.36円)

総含み益 66,930円 総確定益 182,110円 合計損益 249,040円
ところで、私とみなさんの認識って一致しているでしょうか?


私は毎年1月と7月の2回利益を出金しています。

これは、完全複利運用は危険だと考えているからです。
どれだけ期待値の高い運用でも、レバレッジ自体にリスクがあると考えており、手法自体でガードした上に資金管理でのガードも必要と考えています。


私は最低年利100%を想定して運用しています。

5月末からの3ヶ月で達成しているだろう?なのに、なんでこの程度の利率を設定しているの?と疑問に思う方も居るかも知れませんね。

これは最低利率です…目標は1,000%程度を目指して運用しています。
しかしながら年2回程度の失敗は最初から想定していますので、目標値からかけ離れた100%程度の利率を最低年利と想定しています。

昨年も1-6月の上半期は340%以上の利率を完全先出ポジションで達成しています。
しかしながら結局は昨年も3月と7月に失敗し、年利1,000%は達成出来ませんでした。
実際、現在も足踏みしていますし、無理のない範囲の年利を最低目標にしています。


完全複利には批判的ですが、複利には肯定的です。

リスクのある運用をしているのですから、資金管理は必須です。
しかしながら複利を行わなければ増えて行きません。
なので、一見矛盾している両方を同時に実現させる為の、最低目標年利100%を継続しています。


手法とはノウハウです。

私は、手法とは必勝法とは考えていません。
しかし、最も効率的に勝つ為の攻略法とは考えています。
リスクを下げる事も重要ですが、それと同時に効率、期待値を重視しています。


私はFX以外の運用を行う事が馬鹿らしいと考えるくらいFXが楽で効率的な運用と感じています。
しかしながらリスク管理をおろそかにしている訳ではありません。

人によってものの感じ方、考え方ってそれぞれだと思います。
ですが余裕のあるうちに、こちらの認識とどの程度あっているのかと考えてしまいました。


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

米ドル円動きませんね。
今週は重要指数発表が続くだけに
それらに様子見でしょうか・・・

No title

コンスタントに出金できるように早くなりたいものです。

No title

カタランさん、おはようございます♪

ですね~
なのでクロス円が不思議な動きをしますね!!

No title

こじろうさん、おはようございます♪

バランスを取って運用するだけでも違ってきますよ~
まずはロングとショート、どちらが多いか常に気にすると良いと思っています^^

FXは効率いいですね
AUDJPYのスワップだけでも年利10%程度はいきますし
私には、ヘッジ建てて放置で十分かもです
一方、金の積み立て、手数料3.5%でした。たっか~(^_^;)

No title

くるくるワイドはレバを押えてやってれば自動売買でメンテナンス不要でも行けるんだけど・・・

レバを高くするとトラップを両方向だとかスイングポジだとかポジション整理だとか相場の動きによってメンテナンスしないといけなくなるからね~ ・。・;;

よく分からずにくるくるワイドの手法を取り入れてレバが高くなって損を出す人が出てきそうな気はずっとしてるけど・・・  ・。・;;

No title

まったくもって同感です♪

No title

今日の記事はあのコメントをした人に是非読んで欲しいものです
私も完全福利は撤退するしかないと思っていますが、部分福利は長者への道のりの第一歩ですよね^^

時々SEさん、こんにちは♪

目的、お金の意味によっても運用法に違いって出てきますね^^
金の手数料、それならFX口座で金を取引した方が良さそうですね^^;;

・。・さん、こんにちは♪

私もそれを考えて、実運用の中の最も運用しやすいケースを運用例として出しているのですが^^;;
それでも懸念があるか~って感じです。

正直、自分が無意識に出来てしまう事って、人も理解出来るか?
これを考える方が運用より難しかったりします^^;;

だいぱぱさん、こんにちは♪

一行だけど、凄く深い意味のこもったコメントですね…
よく分かります。

WINさん、こんにちは♪

そのコメントの本文、ちょっと読んでみたかったです。
でも読んだらムカつくと思いますのでやっぱりいいです^^;;

WINさんのブログにどう書き込むか悩んでいるうちに、エロい記事に変わってるし…ますます書き込めませ~ん^^;;

No title

こんばんは。
FXはレバが掛けられるだけ効率がいいですし、24時間できますし効率がいいですよね。
他のは思いつきません。
ほどほどで利益をとるのがいいですね。

No title

できれば完全複利でとっとと億万長者になりたいですが…
魚屋さんのように半期に一度はきっちり利益を回収しないとせっかくの利益が0になる可能性もある!
それが投資でありFXなんですよね。
私がブログを始めた頃から全く同じことおっしゃっていますね。

No title

出金いいっすね~
僕は儲かった額の一定率で複利しています。
完全複利は破綻率も常に一定ですから・・・
まあ昔それでやられてのでもうできません。

No title

資金が増えたら、毎月でも儲けた分だけ引き出しが理想的です。

No title

ドル安円高が進んで
また83円台まで行きましたね。
トレンドは以前から下げのままでしたが
ここからさらに下げるか、一時的であろうと
上昇するのか?
週末の雇用統計がますます重要ですね!

tenmaさん、こんにちは♪

FXほど効率の良い投資ってありませんよね~
取れる最大限で考えると火傷しがちなので余裕を持った利益を狙いたいですよね^^

masaさん、こんにちは♪

リスクがある以上は投資ならば利益確保の手段は絶対に必要ですよね~
リスクが無かったり、ギャンブルであれば完全複利も否定しませんが…

一貫した主張ですから^^

恐竜男さん、こんにちは♪

出金が目的で運用していますからね^^
一定率での複利も良いですよね~

そちらのが確実、私のが、少し大きく狙うと言った差ですね^^

TORURIPI-Rさん、こんにちは♪

毎月引き出しても運用に影響がないくらい資金が増えると良いですよね~
理想的です♪

カタランさん、こんにちは♪

下げ止まりの時に指標が悪いと抜けますね^^;;
指標前には上がって欲しいですね~
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア