スポンサーサイト


今日はポジション調整です。

トラリピ開始で自動売買!!     MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座!
        Gain Capital Group
世界一わかりやすい!FXチャート実践帳プレゼント!!
        
スワップ、スプレッドが良い口座!     9月中3ヶ月無料キャンペーン!!
買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

この下のボタンを押す事によりランキングが上昇します。
応援しても良いなと思う方は、是非ご協力下さい^^
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ banner2.gif
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日のトレード結果です。(100万円開始、7月より運用51営業日、5~7月は80万円→120万円)

トラップポジション
EURJPY S 1,000通貨 5pips幅 50pips利確 12回 6,000円(349,000円)111.98~
EURJPY 107.83~111.98円(EA再起動による前残り分)
AUDJPY L 1,000通貨 5pips幅 50pips利確 16回 8,000円(32,500円)81.33~
ポジション調整分(-202,890円)

AUDJPY L(85,000通貨)(平均単価 76.36円)

総含み益 59,950円 総確定益 178,610円 合計損益 238,560円
ふ~、EURAUDのレートが上がるとポジション数が多い為一気に含み益が減ります。
EURAUDのレートが下がった時にAUDJPYをERUJPYに持ち直すか悩んでしまいます^^;;


今日はポジション調整について書いてみましょう。

まず、ポジション調整の前に自分のポジションを理解しておく事が重要ですね。
ロングをレバ3倍持っていたとして運用が波に乗った時に、私としてはショートのレバ1.5倍~4.5倍を理想として運用しています。
そうしてレバ6倍以内に抑えたく、9倍を最終ラインと考えています。


私が今までに行ったポジション調整は…

1.複利によるポジション調整。

これは、ショートのレバ1.5倍~4.5倍の安定している時期に行います。
例えば3万円の確定益が出たら複利を行うとします。
その時に、一番低いレートのショートポジションを損切します。(例.107.83円損切)
その後、リミットが有ったはずの場所に買い注文を入れます。(例.107.33円買い指値)

これにより、このポジション調整は6,000円の損切(例.現在値113.83円の場合)
複利ポジションが建っても、83.83円までは利益が残る計算になります。

2.緊急避難的なポジション調整。

先日の介入により理想的なレバレッジから一気にレバ6倍を超えました。
なので、レバ3倍~4.5倍の間に落とそうと一気に損切を行いました。
これにより円安に対しては安定しましたし、今までの確定益の範囲内での損切でしたが…
今後107.33~105円台までレートが落ちたらその分は余計な損失になってしまいます。


これらが今まで行ってきたポジション調整です。
そして現在行っているポジション調整は…

3.1.5倍以下、4.5倍以上の安定域から少しずれた時期に行うポジション調整です。

現在5pips幅、50pips利確の豪ドルロングトラップをヘッジに行っています。
こちらは介入前の水準、78円でストップを行い、その場合は5万円程度の損切になります。(最高値81.33円の場合)
なのでロングトラップで5万円以上の確定益が出たら、追加分は損切しても必ずプラスなので、その後はショートトラップのポジション調整に入ります。
その後、6,000円の確定益が出たら107.83円を損切します。(例.現在値113.83円、107.83円損切の場合)
そして、107.83円逆指値売り注文を入れておきます。


この様な感じでポジション調整を行っています。

また、両建てトラップをしているなら…
ポジションの多い方を損切、その後30pipsレートが少ない方向に動いたら少ない方を損切。
この様に行っていけば、安定させながら少々利鞘も稼げますね。


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

自分の状況を正確に捉えることが
全ての始まりですよね^^

No title

戦略が複雑になって来たね~ ^。^;;

EUR/AUDのポジはどうして持ったの? ・。・?

ポジの多角化? ・。・?

No title

>現在5pips幅、50pips利確の豪ドルロングトラップをヘッジに行っています。

これはどこからどこまでの価格帯でトラップを何本位張っていらしゃるんでしょうか?
魚屋さんが繰り返し言われているように、『願う方向と逆の仕掛け』の必要性を痛切に感じています。
願ってるだけじゃダメですよね。。

No title

カタランさん、おはようございます♪

状況が分からないと手も打てませんからね^^;;

No title

・。・さん、おはようございます♪

分かりづらくてすみません^^;;
EUR/AUDは直接は関係無いんですよ~
ユーロ円のショート、豪ドル円のロングを持っているので含み益がEUR/AUDの影響を受けるって事なんですよ^^;;

言っている事は、全部、以前からの戦略で説明していた事が、現実化してきたって事ですね~

No title

kaiさん、おはようございます♪

78円~90円で現在設定しています。
保有ポジションは80.48~81.33となっています^^

これは設定はしていますが、豪ドル円78円、ユーロ円110円になった時に元本以上になるかならないかチェックしながら続行、トラップ幅の引き延ばしを考えながら行っています。
もちろん、その時にストップの変更も考えますし、豪ドルが1円程度上昇する毎に計算し直していますね~

願っていない方向に行ってしまうと、何も仕掛けていないと我慢するしか無いですからね…
逆に仕掛けるのを、不利な方向に…と思わず、確定益が2倍♪と思って仕掛けてみたら如何でしょうか?

その方が気楽に仕掛けられる気がしますね~

No title

上か下かまったく分かりませんね。読みにくい相場です。

No title

おはようございます。
早速記事にしていただいて、ありがとうございました。
自分のポジションもやばいことになってきているので、
ポジション調整の是非についてお聞きしました。
魚屋さんは、きちんと戦略に基づいて実行されてるんですね。
私もまだまだ勉強不足です。
いつも貴重な情報ありがとうございます。

僕がユロロングで介入すれば、ユロ下落間違いないんですけどね~
まだ介入しません!!

こじろうさん、こんにちは♪

上か下か分からなければ両方巧く取りたいですね^^

junikuさん、こんにちは♪

結局のところ、どのレートになったら口座残高がいくらになるか把握していれば良いのですね~
そうすれば不利な方向に対してのヘッジ額、変動率が高くなりすぎた時の対処が見えてきますね^^

確実にリターンは大きな運用方なので、不安感は無くす方向で運用すると良いと思いますね♪

polyさん、こんにちは♪

そんな~
早く介入して下さい(笑)
マジでヘッジ買いスイング、ありですよ^^

No title

介入観測も行って来いの空振りじゃノーコメントしかないですよねぇ~

来週に期待したいです^^

だいぱぱさん、こんにちは♪

あの介入はトラップ派へのボーナスですか(笑)
ノーコメントでもいい仕事してくれますね(≧▽≦)ゞ

No title

今、魚屋さんのブログを過去にさかのぼって読ませていただいているんですが、くるくるワイドの原型の高金利通貨ロングと主要通貨ショートの作戦は昨年7月くらいに考え付かれたのですね
すごいなぁ。。。

No title

WINさん、こんばんは♪

すうですね~
その頃から負け知らずなので、スタンスもかたまって来ましたね♪

No title

私もEUR/AUDレートがもう少し下がってくれるとうれしいのですが…
来週はアイスランドの懸念が再燃とかいっているので欧州下がらないかな?

No title

masaさん、こんばんは♪

ドル円の目安でもある1.3500達成で下がってくれると嬉しいのですが^^;;
アイスランドの懸念も期待したいですね^^

No title

くるくるなんとなくわかってきました。
僕は同ペアで参入しようかな~
いつのことやら

No title

恐竜男さん、こんばんは♪

結構、行けそうでしょ^^
同一通貨なら強弱もあまり気にせず済みますね~

No title

ちょっとユーロが強くて動きが制限されてます。
クロス円は同じように動いてくれた方が戦略は立てやすいんですけど・・・
まあそううまくいかないものですよね。
ドル安が改善されないとダメでしょうし。
ただドル高になると同時に円高も来る時もありますし。

No title

tenmaさん、こんばんは♪

一時期こちらが有利な方向に動いていましたからね~
その揺り返しが来ているのでしょうね^^;;

かと言って、ファンダが改善されてきているほどでも無いので、再び弱くなる気もするのですが…
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
