恐くないの?

トラリピ開始で自動売買!!     MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座!
        Gain Capital Group
世界一わかりやすい!FXチャート実践帳プレゼント!!
        
スワップ、スプレッドが良い口座!     9月中3ヶ月無料キャンペーン!!
買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さてさて、私自身はくるくるワイドを行っています。
しかしながら、ロングトラリピや両建てトラリピが良くないと言う事ではありません。

豪ドル円、今が安値で80円までは確実に上がり、その後80円以下に落ちないと思っているのならば、80円以上になるまではロングトラリピも良いでしょう。

あと一か月はドル円が83円~86円程度の狭いレンジで揉みあうと考えているならば、レンジの間だけ両建てトラリピも良い戦略でしょう。

この様に裁量を加え、自信のある判断なら返って、ロングトラリピや両建てトラリピの方が有利な局面さえあります。


しかしながら上昇トレンドや、長期に及ぶ極狭レンジとの確信をもって、これらの運用を行っていている方がどれほどいるのでしょう?
私はギリシャショックの時に両建てトラリピを行っていました。
凄まじい下落が恐ろしくなりプラスのうちに決済しましたが、誤発注問題の後までポジションを持っていたら最大800万円以上の含み損になっていた事でしょう…


私は単純なトラリピや両建てトラリピは、裁量がとても上手な方でないと恐ろしいと思っています。
今これらの運用をしていて他人にまで薦めている方々は、ギリシャショック~誤発注問題の値動きを経験しても恐ろしいとは思っていないのでしょうか?


なので私は、激しい値動きでも出来る限り口座が安定する様にくるくるワイドを行っています。

単純なロング、両建てのトラリピをする方々は…
クロス円以外の安定した値動きの通貨ペアで取引した方が良いんじゃないかな~とか…
ほんとに読めているのかな~とか…
ほんとに恐ろしくないのかな~とか…

…思ったりするのですが…
くるくるワイド以上に、ロングトラリピや両建てトラリピって裁量の才能が必要ですよね。


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ギリシャショックを見事にすりぬけてましたもんね
一旦120円台に戻した時に、全決済したんでしょうか?
見極め早いです

しかし「手動で50pipsの両建て」なんて、良くやってたな~と思います

No title

時々SEさん、おはようございます♪

はい^^
ギリシャショックは118円までの下げを受け恐ろしくなったところ、127円まで戻したところで全決済しました~
その後くるくるワイドに変え、誤発注下落は難なく乗り越えられました♪

最初は手動じゃなくM2Jですよ~

No title

日本の上場企業の配当が
増えていると新聞で見ました。

米の景気は悪くなっているとばかり
聞きますが・・・

No title

カタランさん、おはようございます♪

米国より、相対的に日本の方が良くなっているから円高になっているのでしょうね~
相対的にでは無く絶対的に良くなって欲しいものですが^^;;

No title

こ、こ、こ、この記事は、

ま、ま、ま、まさか

僕の為に書いてくれたんですか?(・o・)

き、き、き、きっとそうに違いない(●^o^●)

てへへへ

たしかに。僕はできもしない自分裁量をあきらめ

基本放置型にかえました( ´∀`)

得て不得手があるので自分にあったスタイルでするのが

長生きのコツですね☆

polymerさん、こんにちは♪

モチロンデス!アナタノタメダケニ!!
(韓流スターっぽく)

がくさん、おはようございます♪

裁量だけで勝てている方って少ないですからね~
自分が勝てるスタイルを見つけるのが大切ですね^^

No title

おはようございます。
同感です。
ロングトラリピで恐怖感じまくり、くるくるワイドに代えさせていただきました^^;

No title

くるくるワイド手法、勉強になりました!

応援していきまーす。

パインさん、こんにちは♪

ですよね~
私もギリシャショックの時の下落が頭から離れませんもん^^;;

出来る限り大きくヘッジを掛けて行きたいですよね^^

yuusuke.sさん、こんにちは♪

是非、参考になさって下さいね^^

No title

ところで、10pips間隔で50pipsリミットのショートトラップの場合。

下へ下がっていくと常に5個のふくみ損益を持つ売り玉が居るわけですが、これの整理、手仕舞いというのはなにをメドに実行してらっしゃるのですか?

50pips間隔で50pipsリミットなら常にその下のトラップ売りにかかったときは自動的に整理手仕舞いしますけどね・・・・

kotaroさん、こんにちは♪

手仕舞いするのは節税の為の年末含み損手仕舞い。
複利ロングが間に合わないほど急激過ぎる上昇時の調整手仕舞い。
合成ユーロ豪ドルが出来過ぎてしまった時の調整手仕舞いでしょうか。

それらが必要ない程、順調なら手仕舞いはしませんね~
とりあえず今晩はそこら辺について記事にしてみますね^^

No title


そういえば、僕は何も持ち合わせていないかもしれないですorz

ここまで生き延びているのが不思議ですww

No title

私はギリシアショックが再度きても大丈夫ですが、今日の記事は非常に同感です

本当にギブアップポイント(手仕舞い)を設定して、ちゃんとギブアップ(手仕舞い)できる人が行うべきだと思います

No title

今日の窓埋めは、難しかったです。みんな逆を向いてました。

相変わらず魚屋さんの記事は勉強になりますm(__)m
魚屋さんのおかげで、さしてリスクを取らずに利益率を以前より増加させられました(・∀・)ノ

ところで、記事のリクエストなんですがフォレックスやMT4、EAについてもまた書いて欲しいです。

No title

だいぱぱさん、こんばんは♪

だいぱぱさんには、だいぱぱ手法があるじゃないですか~
論理的な思考にそった取引がどれだけ強いかの証明ですね!!

本日も順調なり

今日もがっちり5万ほど頂きました。
豪ドルポジションは買い40売り58です。

No title

WINさん、こんばんは♪

私も大丈夫ですが、この様な取引をしている方々が少し心配ですね~
出来れば損はして欲しくないので、読みに絶対的自信のある人にしかロングトラリピ、両建てトラリピはして欲しくないですね^^;;

No title

こじろうさん、こんばんは♪

難しかったですか^^;;
それでも勝てて良かったですね♪

ニロチカスさん、こんばんは♪

お役に立てて嬉しいです^^

そうですね~
その辺の記事も、ショートについてのリクエストが終わったら書いてみましょうか^^

かずさん、こんばんは♪

今日も順調ですね^^
少々心配していましたが、思ったよりポジションの偏りが無かったので安心です♪

No title

魚屋さん、トラリピについて勉強してるんですけど、ちょっと質問いいですか?魚屋さんのトラリピって両建てでリスクヘッジとってるんですか?最近トラリピってやつも、やってみようかな~とバクゼンとかんがえてます。なにごとも経験だと思って。また教えてください。お願いします

No title

勉強になります。
直接講義を受けたい気分です

僕の中でトラップは長期戦なので、例えばドル円
120円~100円まではショート
100円~75円までロング
のような広く浅くトラップを基本と考えているのですが、
確かに暴落時には、政策金利が高い通貨ほど売られるので
急落の恐怖があります。

そこで質問なのですが、くるくるの弱点としてはロングの立て方
によっては損失額も大きいですよね?
AUDが55円まで一気に下れば危険な状態ということですよね?
そのためのレバレッジ管理ですよね?

同じ通貨ではなく異なった通貨でヘッジしている場合
において
AUDが下げてEURが上昇してしまった場合
などはどうなのでしょう?

No title

スワップ&ロングトラリピは危険極まりない手法でしたorz

No title

はじめまして。
魚屋さんに質問なんですが、1万通貨で始めた場合はどのようにすればいいのでしょうか。
よろしければお願いいたします。

No title

サイバーさんで手動でやっていたUSD/JPYとZAR/JPYのトラリピはドバイショックでロスカット!
M2JさんでやっていたUSD/JPYは20万利確で逃げ切り成功!
でも、最大30万円ほどの含み損がでてヒヤヒヤしたことがあります。
くるくるワイドのように一方通行的な相場にも強いポートフォリオを持った方が精神的に楽です。

No title

コリンズ隊長さん、こんばんは♪

そうですね~
ショートはトラリピ、ロングはスワップ運用でヘッジしています^^
まずは多少でもヘッジしながらが良いと思いますね~

No title

恐竜男さん、こんばんは♪

直接お会いできれば良いですね^^

はい。一気に下げられればどうしても損失額は出ますね。
多少でも確定益が出ていればショートの本数を増やすなどの工夫は出来るのですが、その一気が5月の誤発注問題の様な勢いだと手も足も出ません…
それが55円割れしなければ耐えられる様なレバレッジ管理です。
また、その様な下落には対応出来ないので利率を上げる事を頑張っています。
その下落への対応は利益出金しかないと思っていますので^^

また異なった通貨でヘッジしているのはより儲ける為です。
ショートトラップの回転数でカバーしきれなければ、相関が悪い方向に崩れたら損失になります。
より儲ける為の読みが、トラップでカバー仕切れない程、間違えてしまったら仕方がないですね…

今の所、4か月で2倍以上に増えていますから期待値はプラスになり易いとは思いますが…

No title

ぶちょーさん、こんばんは♪

スワップ&ロングトラリピで暴落相場はほんと恐ろしいですね…

No title

あっきーさん、はじめまして♪

あくまで私なりですが…
下に1,000通貨で10本、上に20本のショートトラップを張ります。
30本張ることになりますが、現時点では20本埋まったところで、それ以上は取り消しです。

これだけの本数では頼りないので、複利は直近目安で行います。
豪ドルなら72円か68円…1万円程度出たら1,000通貨複利ですね。
1本複利で、ショート2本まで可とします。

これで十分なレートまでカバー出来る様になれば、通常の複利、豪ドルなら55円に直します。

1万通貨でリターンを出すとなれば、多少のリスクを負いますが、バランス的に私ならこの辺りを狙いますね~

No title

masaさん、こんばんは♪

ロングのみのトラリピはヒヤヒヤする事がありますよね~
出来ればリスクヘッジ出来た方が安心感がありますよね^^

No title

魚屋さん、ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
最近トラリピを知ってここにたどり着きました。

1万通貨なんで幅をどれくらいとるのかも難しいですね^^;

No title

あっきーさん、おはようございます♪

幅は抵抗線、支持線を考えて下さいね~
下と上がそれぞれ超える様に、また等間隔ですね。

あとは思い切って本数を決めずにハイレバって手もあります。
1万通貨で72円割れまで耐えられる様なら、10pips幅でリターンを狙う手も…
この場合は複利は72円目安ですね^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア