トラップトレードの本質は裁量トレードですね。

スワップが多く、スプレッドも狭い、私のスワップ&スイング用メイン口座です。
クリック証券
紹介編 運用編1 運用編2

MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座!  7月19日より1,000通貨単位のトラリピ開始!!
Gain Capital Group        
私の使用しているVPSです。                   最安値VPSなら。
        
買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日のトレード結果です。(100万円開始、運用36営業日)

トラップポジション
EURJPY S 1,000通貨 10pips幅 50pips利確 17回 8,500円(214,000円)105.65~
ポジション調整分(-16,730円)

AUDJPY L ロングポジション(47,000通貨)(平均単価 74.81円)
EURJPY L ロングポジション(4,000通貨)(平均単価 107.30円)

総含み益 35,990円 総確定益 194,770円 合計損益 230,760円
さて、トラップトレードの本質ってなんでしょう?
それは、ざっくり裁量スイングだと思っています。

今日の日銀・政府対応、市場が期待する以上の対策は建てられず、戻りは売られると考えていた方は多かったでしょう。

ただ、戻りは売られると言ってもどこで売られるの?
今、ショートして持ち上げられたら、戻しても建値以下になるか不安だよ…

…戻り売りと言っても、こう思い入れなかった方も居るでしょう。

ですが長期トレンドに順張りのショートトラップならば、その戻り一番上まで取れます。
また、ショートトラップに入ったレートまで下げなくても、戻りの一番上からの確定益でプラスになる事もありますね。

ざっくりと方向性が合っていれば勝てるのです。


トラップトレード、回転数や含み損ばかり取り上げられ、システム的な長期トレードの面だけ捉えられがちです。
ですが、長期トレンドに方向性が合っていれば勝てると言う、裁量トレード的な側面はあまり意識されていない様に感じます。

方向性さえ合っていれば勝てる、間違えていれば含み損になる、裁量トレード的な見方もあるのですね。


くるくるワイドも裁量的側面も大きいです。

入り方で言えば、「下降トレンド」と思えばショートトラップのみから入ります。
ショートトラップだけだと不安なので「直近目安」までの確定益が出たらロングポジションを取ります。
ロングポジがレバ3倍になったら、ロングの複利は「長期目安」までの確定益が貯まるまで中止です。

「下降トレンド」トレンドの判断。
「直近目安」支持線の判断。
「長期目安」支持線の判断。

これだけの判断で、直近目安~ロング数の倍の本数までは損益が必ずプラスと言う美味しい状況が出来上がります。

もちろん、「上昇トレンド」と判断すれば、最初からロングをレバ3倍。

また、トレンドが判断し難い時は、上値の「直近目安」になった時にショート数がロングの2倍以内に収まる様に初期本数を決め、急いで下の「直近目安」でレバ3倍まで複利で増やす事も。


トラップトレードの良い所は、ざっくりとで大きく勝てるところです。

一ヶ月で下の「直近目安」72円~複利の倍(その間の最安値から4円上くらい)まで損益プラス。
更には確定益分もプラス。

ざっくりとした裁量を混ぜるだけでこれだけ勝てるのです。
逆に言えば、それだけ読み違えても勝てる!!(一ヶ月4円程度の上昇の読み違え)


トラップトレードをすると言っても、裁量を捨てるのは余りにも勿体ない!!
裁量の失敗は手法でカバー!!

トラップトレードの本質は裁量トレードだと思います。
単純に考え、含み損の無い方向に動けば口座残高プラス、逆に行けばマイナスですから。

出来れば裁量を取り入れ、より効率的に儲けましょう。
もちろん裁量無しでも大丈夫な様に、手法は練りこんでありますが今日のようなミエミエの相場、裁量を入れなきゃ勿体ないです。


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

「ミエミエの相場」って笑えます(^o^)
私にも少し見えた位ですから、政治家さんと日銀さんに見えないはずはないですけどね
じゃ見えない振りしてんのかなぁ…

No title

相場が本格的に上昇していくのは
まだ先みたいですね(^^;

No title

上げたあとは、下げて上げてを繰り返して下げると思ってたのですが、予想よりも戻りが早かったです。
トラリピとしては、一気の下げよりは下げ上げが美味しいんですけどね。

No title

時々SEさん、おはようございます♪

政治家さんと日銀さんに笑っちゃいますね~
彼らには国事より大事な何かがあるのかも知れませんね(笑)

これまでの行動で現時点で、何が出来るかは見えてきました。
後は本当に追い詰められた時に、行なう行動の有る無し。
有るとしたら何時かですね~

そこまでは美味しく取らせて頂きます^^

No title

カタランさん、おはようございます♪

こんなダサダサの対応しか出来ない様では、上昇は何時になる事やら^^;;

No title

ぶちょーさん、おはようございます♪

細部の予想は違っても、みなさん大筋は似たような予想でしたね~
まっ、利益が出れば良しとしましょう^^

No title

上げ下げのどちらにパワーを寄せるのか、どこで一度全決済を含めた手仕舞いをするのかなど、裁量によって大きく収益が変わりますよね
楽に勝てるものはないということでしょうか^^;

WINさん、こんにちは♪

裁量で大きく収益が違いますから分かり易い目安などは使いたいですね~
年利1,000%とか大きく勝とうと思うと裁量は必ず必要ですね^^

仙台より帰還

魚屋さんこんばんは。
仙台は思ったより都会でびっくりでした。
日本三景の松島をみたり牛タンを食らってきましたよ。

昨日今日は来月のためにポジション調整中です。
来月も100万を絶対達成します。なんて。

それいただきます

魚屋さん。ありがとうございます。それいただきます。9月からの新ルールに付け加えます。独身時代パチンコで負けた時は、みせしめに、晩飯「かっぱえびせん」というルール作ってました。
にしても成績いいですね。尊敬します。ではでは・・

No title

かずさん、こんばんは♪

牛タンの写真、美味しそうですね~
仙台、楽しめましたね♪

かずさんは月末調整しているんですね^^
連続100万、この変動率なら行けそうですね♪

No title

コリンズ隊長さん、こんばんは♪

これ、使えますよね~
かっぱえびせんの晩御飯もキツイですね^^;;

順調に資産曲線も上昇トレンドを描いていますね♪

No title


そう言えば、だいぱぱ手法のナンピン幅も裁量ですね^^;

こんな相場は少し狭いです

No title

だいぱぱさん、こんばんは♪

裁量を入れた方が、手法も絶対に上手く行きますよね^^
下値を限定的と取るとナンピン幅は狭い方が効率的ですね☆

No title

こんばんは、こじろうです。ちょっと、出かけておりました。ご挨拶だけで、失礼します。

No title

ちょっと遊びでGBP/JPYをポジッたら…
一ケタ間違えて10万通貨ポジってしまいました。
数万円の損失でロスカット食らうところだったので、すぐに損ギリしました。
その後、ジリジリ上げてきて悔しくなったのですが、悔しさを後に引きずるとろくなことがないので今日はすぐに寝て忘れます。

No title

こんばんは。
私のトラリピのイメージは
ほったらかしのシストレですが、
最近は魚屋さんをはじめ
それだけじゃない運用をされている方が多いですね。
圧倒的な体力(財力)がないと
ほったらかしは危険ですし、
裁量も必要なんでしょうね。

こじろうさん、おはようございます♪

昨日はお疲れ様でした~
ゆっくりと休めましたか?

masaさん、おはようございます♪

操作ミスは痛いですね…
引きずらないのは正解ですね。

井出さん、おはようございます♪

策の無い、ほったらかしのトラリピはリーマンを経験した者には恐ろし過ぎますね^^;;
裁量を加えてリードしてから始めたいです^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア