何故下攻めを行なえるのか?

スワップが多く、スプレッドも狭い、私のスワップ&スイング用メイン口座です。
クリック証券
紹介編 運用編1 運用編2

MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座!  7月19日より1,000通貨単位のトラリピ開始!!
Gain Capital Group        
私の使用しているVPSです。                   最安値VPSなら。
        
買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて…急いで書くネタが多く、追いつきませんね^^;;

とりあえず現在の予定は…

何故下攻めを行なえるのか?
くるくるワイド Vs 漁虎
不安な時は下攻めをガンガンしよう!!
直近目安の使い方。
くるくるワイドのまとめ(夏バテで中断していてスミマセン^^;;)
EA修正版の公開

…などなど急ぎで考えておりますが、なかなか、なかなか。

で…今日は…

何故下攻めを行なえるのか?
…から書いて行こうと思います。

前提として、今回は下落はスワップ派と同じ防御力とします。
(実際は、スワップ派以上の防御力の運用は可能です)
レバ3倍のロングで考えてください。
なので語るのは、上昇へのリスクとなります。

まず、理想的な第1形態です。
kurukuru1

この範囲なら何も言う事ありませんね。
スワップポジ含み益-ショートトラップ含み損=プラスですから。
そこで、どんどん確定益が発生するのですから文句ありませんね。

次に、スワップポジ含み益-ショートトラップ含み損=ゼロを考えて見ましょう。

第2形態
kurukuru31

第3形態
kurukuru12

この範囲なら上昇しても含み損益は無いのですから、確定益のみ望めます。
まあまあ良い形ですね。

第1形態と第2形態を行ったり来たりしているのが理想中の理想でしょうか。
含み益もあり口座残高の増減も安定して、確定益分増えて行く形ですから。

また、ロング数が少なく第3形態の下値まで行ってしまっても、トラップ幅を20、30と増やす事によっても第3形態の下攻めを続ける事も可能です。

ここまでは何も問題ありませんね?

では、ここに複利を足して行きます。
スワップ派と同程度の下落リスク管理なら、2~3万円の確定益発生で、豪ドル円なら1,000通貨ロングです。
月10万円程度の確定益なら2~3ヶ月で1万通貨の複利ですね。
これで、1,000通貨10pips幅のトラップなら第1形態で1円、第2,3形態で2円の上昇に対応です。
kurukuru13

第3形態も更なる下落にも対応されます。


2~3ヶ月で2円の上昇では頼りないですか?
実際は、これに最初のポジション分のリードがあります。
レバ3倍で5万通貨なら、最安値から10円の上昇までは気にしなくて良いリードです。
それに、この複利効果が付くならば、現実問題追いつかれるケースは、それほどは多くは無いと考えています。

下落してから上昇したら…
揉み合っているなら確定益による複利も増えているでしょうから、それに対して上昇も対応済みです。

なら第3形態より、もっと下攻めして良いんじゃない?
そう思うので、私はどこまでも下攻めする考えです。
第3形態の下攻めを、トラップ幅を20、30と増やすと書きましたがその必要性まで感じないほどですので、結局はトラップ幅も変えません。

最終形態

ここまでは、余裕の上昇です。
上昇に関してリスクを感じないで済む、都合の良い範囲です。

ここから上の上昇で、始めてショートトラップのリスクが発生してきます。

なので、ここで一度考えましょう。

ショートトラップのリスクを減らす?
一度、確定益の一部を使いポジションを減らしますか?

普通のショートトラップのリスクは構わない?
今後も確定益は発生し、複利のロングでどんどんヘッジされると期待しショートトラップの運用を続ける?
その際は、上昇をより意識し、長期目安(55円)から直近目安(72円)に複利の位置を変更する?

はっきり言って、直近目安に変更すれば複利スピードのアップにより、上昇リスクはほとんど無くなると考えています。
(月10万円の利益が出て5円下にストップで考えれば、月4円の上昇まで対応です)
その場合、再下落時には72円で直近複利ポジションを閉じる必用が出てきますが、全体の状況は改善されます。

それでも追いつけない、急騰もありえます…
特にショートで追いかけている時の、急反発はリスクでありそれがゼロには出来ません。
その時は、ロングトラップも追加です。
そうすれば、更に倍の月8円の上昇まで対応です。

そこから下げたら?
4円程度下げてロングトラップを損切りしても8万円程度の損切りに過ぎません。
ここまでショートが増えているのなら、4円の下げでもかなり状況は改善されます。

ここまで策を練っても、上昇で負ける可能性はもちろんありますが、かなり上昇リスクは減らせていると考えています。
そう思うので、私はどこまでも下攻めする考えです。


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

実際に急騰急落が起こってから対処してみないと運用上の問題点とかは分かりにくそうだね~ ・。・

理論的にはカバー率が高いんだけど・・・  ・。・

単独介入でも大幅反発はあると思っているので、どう対処できるのかを見てみたいと思っています ・。・

No title

菅首相と白川総裁の会談が楽しみです^^

ネタが豊富すぎる( ̄▽ ̄)
僕は最近ネタがないので探しながらかいてますよー
やばいですな(´-ω-`)

・。・さん、おはようございます♪

今のところ、半月で7~8円程度の上昇しかありませんからね~
そこまでは対応出来ましたが、単独介入でそれ以上の上昇スピードだと恐ろしいですね^^;;

その時はロングトラップも入れますが、それをこえたらポジション縮小出来なければアウトでしょうね^^;;

カタランさん、おはようございます♪

それで3円程度、円安になってくれると最高ですよ^^

がくさん、おはようございます♪

書く側からネタが出てきて追いつきません^^;;
育児中だと集中する時間も取れないでしょうし大変ですね~

No title

会談内容はちゃちいものだったようですね。。。orz

WINさん、こんにちは♪

今回も実行策無しのお話会だった様ですね^^;;

No title

おお、大作ブログご苦労様です。窓埋め勝ててよかったです。欧州トレード新庄が苦戦してます。

こじろうさん、こんばんは♪

窓埋めおめでとうございます^^
欧州トレード何とかなりましたか?

No title


夏バテ+風邪気味にて早々に休みます^^;

 

だいぱぱさん、こんばんは♪

体調、早く良くなりますように。
ゆっくりとお休み下さい。

No title

図入りでかなりわかりやすかったです。
もう2、3回じっくり読んでみます。
今日は会談があっても、何も決まらなかったようで。
結局そのままじり高ですね。

No title

tenmaさん、おはようございます♪

わかりやすいですか~
良かったです^^

偉い方々は何をしているのでしょうか…
私のほうが政策上手く出来そうに思うくらいです^^;;
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア