プラスのポジだけになるとなんか嬉しいですね♪

スワップが多く、スプレッドも狭い、私のスワップ&スイング用メイン口座です。
クリック証券
紹介編 運用編1 運用編2

MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座!  7月19日より1,000通貨単位のトラリピ開始!!
Gain Capital Group        
私の使用しているVPSです。                   最安値VPSなら。
        
買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL  注文削除MAGIC_Delete  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日のトレード結果です。(100万円開始、運用31営業日)

トラップポジション
EURJPY S 1,000通貨 10pips幅 50pips利確 9回 4,500円(174,000円)108.05~
ポジション調整分(-16,730円)

AUDJPY L スワップポジション(45,000通貨)(平均単価 74.82円)

総含み益 56,950円 総確定益 158,770円 合計損益 215,720円
本日は大分円高になって来ましたので、ユーロ円のショートトラップもほとんど含み損がなくなってきました。
豪ドル円は、まだ含み益がありますから、トラップの確定益分、丸儲けみたいな状況になってきましたね。

ここから円安に向かえば、豪ドル円の含み益が増え、ショートがほぼ無い状況なので最高です。
円高に向かっても、3円程度ならすでに確定益分でカバーできるので問題なしと、上下に対応可のとても良い状況になって来ました。


さて、ハイレバトラップを売り買い両方している方…
円高でキツイですね。

そんな時は確定益の一部を損切りに当てませんか?
ハイレバなんだし、通常の運用をしていたと思えば良いでしょう?
今後の一日の確定益の半分でも損切りに…

そんな時、どのポジションから損切りしますか?
一番上のポジション?
余裕のある時は、それでも良いでしょう。

でも、余裕が無くなって来たら?
ここまで戻せば楽になる。と思うポジションから順番に上に切りませんか。
例えば108円~114円までのロングトラップが引っ掛かっているとして、111円まで戻すと大分楽になると考えます。
そうしたら111.00、111.10、111.20と切っていきます。

毎日出る確定益の範囲内で切る考えならば、114円から切って行くより、より多くのポジションが切れ含み損益が安定して行きます。
ギリギリの勝負をしている方なら、一刻も早く安定させた方が精神的にも楽じゃないですか。


今後、円安に向かい口座残高も一気に回復するかも知れません。
しかしながら安定して増えて行くには、どうするのが正しいでしょうか?

月曜日に予定されているかも知れない「管・白川会談」を待つのも良いかも知れません。
しかしながら、それでも円安にならなかったら、一発逆転を狙うだけではなく、少しは安定化も計ったら如何でしょう?


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

くるくるワイド手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

一部損切りについては口座の状況に依りけりだろうね~ ・。・

ハイレバになってれば選択肢の一つだろうね ・。・

トータルで勝てればいいので・・・  ・。・

No title

・。・さん、おはようございます♪

そうですね^^
損切りしすぎても利益を失う事になりますからね~
まぁ、不安無い運用をするのが良いと思っています^^

利益のある内に再スタートも手ですね。

No title

早くもお盆休みが終わって
初めての週末です。
この土日は出来れば身体を休めたいです(^^;
ドル円も今月は休みに入っているようですので!?

No title

ハイレバで運用している人、特にユロ円Lならきついでしょうね
一部を損切りしトラップを張りなおす、更なる下落に備える、どちらもいい作戦だと思います

全部プラス・・・
さすがです!

カタランさん、こんにちは♪

まだお盆の仕事疲れが残っています^^;;
早く体を休めたいよ~

WINさん、こんにちは♪

トラップ系で無茶するとキツいですよね~
くるくるワイドをしていた方ならば、無茶をしていても、まだプラスでしょうから、今の内に体勢を立て直して欲しいものですね!!

1週間お疲れ様でした。

今週も無事乗り切ることができました。
月間10%を超えて月間100万円を達成できそうです。

No title

魚屋さん、こんにちは。

昨日のNY時間から、プチ円安きましたね。
私は、これで含み益を削ってしまいましたが
魚屋さんにとっては良い流れだったのでは?

来週も首相と日銀総裁の会談があるとかないとかで
動きがありそうな気もしますが、お互い頑張りましょう。



かずさん、こんにちは♪

おぉ☆大台達成ですね!!
安定的に、この金額行くと嬉しいですね~♪

月間目標達成、おめでとうございます♪♪♪

しりゅうさん、こんにちは♪

ありゃ^^;;
含み益減っちゃいましたか~
残念ですね^^;;

はい^^
私の方は、豪ドルが強く含み益がより増えましたよ~

会談で円安希望ですが、あるのか?ないのか?期待外れにならないか?
お互いに美味く波に乗りたいですね^^

No title


僕もたまにはプラス内で仕切ることに賛成です!

来週はまさにそうなるだろうと思っていますw

 

だいぱぱさん、こんにちは♪

ですよね~
私もリーマンショック、ドバイショック、誤発注問題などの数日前に仕切り直してダメージが少なく済んでいます^^

相場が不安定と感じ、プラスなら拘らない方が効率的ですからね♪

No title

毎年お盆近辺は、大きく下げますね。相当の確率です。

No title

ポジションの縮小の仕方は難しいですね。
だからこそ、その時どう対応するか考えておくのは重要だと思います。

私は、ワーストポジションから切っていく派です。

身軽になれば、別のトレードもできるので
最近は損切=リカクと思ってます。

こじろうさん、こんばんは♪

単純トラップ派の方には厳しい値動きですね^^;;

ぶちょーさん、こんばんは♪

欲張れば欲張るほど、ポジション調整は難しいですね^^;;

トータルで増えて行くなら利確で間違いないですね~♪

No title

こんばんは。
無理なポジションは損切りするのがいいですね。
長期取引だと、金額が大きくなりやすいし、
もともと長期で考えているから・・・と言い訳にして
伸ばし伸ばししてしまいそうで難しいですね。
まぁ、短期は短期で損切り貧乏になりやすくて、
結局どっちにしても難しいんですけど(笑)

井出さん、こんばんは♪

不安になる様なポジションなら損切りするべきですよね~

短期も長期も、しっかりとしたルールでのポジション管理が重要ですね^^

No title

今日は、新しいトレード方法の検証をしてました。目がメチャ、痛いです。

No title

なかなかトータルではプラスなのに、損切りはもったいないと出来ないことが多いです。
不思議なものですね、同時決済なら平気なのに、少し時間がずれると出来なくなってしまう・・・
近くのポジションのほうがたくさん切れますから、ポジション量は減って安心できます。
すぐに戻る場合もありますが・・・

No title

こじろうさん、おはようございます♪

集中すると目が疲れますよね^^;;

No title

tenmaさん、おはようございます♪

元本よりも、瞬間最高値を意識してしまう方が多いような気がします^^;;
少しでも有利に…少しでも有利に…ですね…

そんな時は一度意識を楽にして、「これは損切りでは無い」と思うことが大切ですね~
パラメーターを調整している様なものと思うと出来るかも???

くるくるワイド手法

はじめまして。

くるくるワイド手法、ざっと拝見しましたが、大変興味深いです。
目からウロコ!という感じです。

基本的な疑問がありますので、よろしければご教授ください。

・例えば豪ドルでロングポジションを取った後、ショートトラップが発動する前にまっさかさまに円高が来たら、再びロングポジションを取った値に戻すまで、タダの豪ドルスワップ戦略になってしまうのでしょうか?

・それとも、ロングポジションを仕込んだ値段より安い値段で更にショートトラップを仕掛けていくのでしょうか?
その場合、トラップはロングポジションに対して、どれくらいの割合で仕掛けるのでしょうか?

No title

暗いソラさん、はじめまして♪

お褒めの言葉、ありがとうございます^^

基本的には、どこまでもショートトラップは追いかけていきます。
そのままの下落はスワップ派と同じ防御を基本とします。
そこからの反発が不安でしょうか?

基本はロングの3倍程度を考えています。
ただし、複利でロングはどんどん増えて行く想定です。

ショートの確定益で55円目安で複利して行きますから、2万円台の確定益で1,000通貨の複利が行なわれます。
そうするとロングの上限も3,000通貨増えますね。

それでも上昇に間に合わない場合は?
直近目安でストップ付きの複利開始です。
現在なら72円で5,000円で複利のロングです。

これなら上昇に付いて行けると思っています^^
なのでショートもどこまでも攻められる訳ですね~
上昇が落ち着いたら、72円のストップを確定益で55円まで下げて行きます。

また下落もスワップ派と同じ防御が基本ですが、ショートトラップの追加、目安を少しづつ下げるなどの対処もしますね~

なるほど

ご説明ありがとうございます。

順張りのショートトラップの確定利益で更に安値のロングポジションを取っていき、再び円高が生じた時に更にリスクをヘッジする、というわけですね。

確かに、急激な円高の時は大抵相場は大暴れしますから、リピートしやすいでしょうね。

大変、合理的です。
素晴らしいですね。


暗いソラさん、おはようございます♪

どういたしまして^^
この形だと下落トレンドで複利が実行される事が多く、平均建値も下がりやすいですよね~
複利側をスワップ運用にした事により、複利スピードも速くヘッジ効果も高いです^^

5、6月の大相場の時の複利スピードは凄かったですよ~


またまたお褒めの言葉、嬉しいです^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア