昨年の7月以降、裁量で負けた事がありません。

スワップが多く、スプレッドも狭い、私のスワップ&スイング用メイン口座です。
クリック証券
紹介編 運用編1 運用編2

MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座! 7月より1,000通貨単位のトラリピ開始!!
Gain Capital Group        
私の使用しているVPSです。                   最安値VPSなら。
        
買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL  コンパイルやEAの起動  くるくるワイド手法  運用ルール
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

手法名ですが、・。・さんからご意見頂いた「くるくるワイド手法」にしようと思います。
トラップが回転するイメージもありますが、言葉の響きがお金が「くる」って感じに思えて決定しました^^

ところで私、昨年の7月以降、裁量で負けた事がありません。
(単独の決済だとマイナスはありますが、同時決済のプラス分も合わせるとマイナスは無いと言う意味です。)
更には、現在含み損の裁量ポジションもありません。
(すでに長期に渡り書き続けている事ですが、ブログを訪問される方の中に一部本当に理解しているの?と思われる方がいますので再度説明してみます。)


何故…
ユーロ円ショートと言い続けたから?
いえいえ、途中で10円近い円安もありました。

マーチンゲールショートを行なっているから?
含み損が無い理由はそうですが、とりあえず置いといて…


それはスワップ派だからです!!
元々、ロングポジを保有しているので、ショートで含み損になっても、ロングが含み益で決済を焦る必用が無いからですね。

豪ドル円24万通貨保有していたとしたら、ユーロ円16万通貨売っても、16万通貨の合成ユーロ/豪ドルのポジションのスワップ運用になるだけです。
なので、そこまでは失敗してもスワップ運用前提なら、何も行動する必要はないですよね。
更に、ユーロ円16万通貨売り増しして、売り32万通貨になったとしても、円を中心に見ると差引16万通貨の売りに過ぎません。
スワップの合計もプラスですから、買いと売りのリスクが逆転しただけで、そこまではほぼスワップ運用並みのゆったり運用が可能です。

なので、ファンダメンタルズが完全に逆行しない限り決済を待つ事が出来る訳ですね。


まず、適当に10pips抜きのショートをしたとします。(ここで成功なら+1,000円)

もし、失敗したらマーチンゲールショートを現在は50pips間隔で行なっています。
109.50円で1万通貨ショート済み。
110円で1万通貨、110.50円で2万通貨、111円で4万通貨、111.50円で8万通貨、112円で16万通貨、この途中で50pips戻せば全決済で必ず5千円のプラスになります。
(上がり続けるのが不安な状況であれば、最後の16万通貨を無しにすれば安心感もありますね)

上昇中はロングの価値の方が大きい間は、含み益も増えていくのでゆっくりスワップを貰いながら決済を待てます。
これにより一気に全決済されるので含み損も無い訳ですね。

スワップ派の裁量トレードはショートのみ!!
これが負けていない理由です。
(ルールを決めたら確実に守りましょう。一定ポジ以上ショートを行なえば返って危険も増しますから。)
(スワップ運用の損益はロスカットされないリスク管理ならば計上しません…が昨年7月より未だに円安水準です。)
(余程ファンダメンタルズを読み違えれば、それでも負けますので必勝法ではありません。今まで程度の一時的なユーロ円の逆行程度ならスワップポジ+マーチンゲールだけで対処出来ていると言う事実だけの事です。)



FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

マーメイドうっふ~ん手法、大爆益!!応援してね^^
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

ネーミング決定おめでとう~ ^。^ノ

「くるくるワイド手法」これからも回転来そうだね~w ^。^w

スワップポジション建てて円高に進んだらショート決済されるけど、円高が進んでも新しくショートポジション建てるの? ・。・?

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ

今週もお互い頑張りましょ!

No title

メキシコ湾の石油流出問題、
大きくなく一方ですね。

・。・さん、おはようございます♪

ご意見ありがとうございました♪
おかげで良いネーミングが決まりました^^

円高が進んでも、ここ1年程度のスピードなら建てますよ~
それには3つの手があります^^
今晩はそちらを書きますか☆

No title

魚屋さん、おはようございます。

くるくるワイド手法決定おめでとございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

おいらも2週間前からくるくるワイドを実践させてもらってますが、
スワップ口座の業者がJFXさんで(スワップが少ない)為、
一旦スワップ口座の業者仕切りなおしのタイミングを伺っておりますた。
※クリック証券に移行予定ですww

今日の8時ぐらいが仕切りなおし全決済のベストタイミングだったので思い切って全決済しますた(∩´∀`)∩ワーイ

くるくるワイドの確定益も2週間で15万ほどでしたので
非常に満足しておりますwww

さて、もう一度リスタートのタイミングを見計らいながら
がんばっていきたいと思いまふwww

今週もがんばりましょね♪



ポンさん、こんにちは♪

今週も頑張りましょうね~

カタランさん、こんにちは♪

原油流出問題、環境的にも大問題ですね…

まりあぱぱんさん、こんにちは♪

ありがとうございます☆
良い名前が決まりました♪

まりあぱぱんさんはスワップ口座とトラップ口座は完全別口座ですか?
私はスワップ口座はクリック証券とMT4口座に分けて両方に建てていますね^^

今朝はちょっとビックリするくらいに口座が増えていましたね!!
ちょっと円高になると再開し易いかな?

15万円おめでとうございます♪♪♪
ポジション調整だけでそれだけの利益が出ると美味しいですよね~♪

No title

スワップ口座とトラップ口座は別にしてますよ~♪
今朝はどちらの口座のポジションも全決済しますたw

クリック証券のキャンペーンとスワップの高さに惹かれて
リスタートかけた次第でふww

まりあぱぱんさん、こんにちは♪

まりあぱぱんさんは完全別口座ですか^^
資金に余裕があれば完全別、余裕が少なければ半分別くらいにしてヘッジを掛けるくらいが良いのかな~?
私は結構、臆病なので余裕がありながら半分しか別にしていませんね^^;;
…と言うか、かなりぐっちゃにポジションが入り混じっています~

今回の入金でクリック証券の口座に余裕が出るので、私もスワップは完全にクリック証券にしようかな~?

No title

長い目で見ればこの頃、主要通貨は最高値も最安値も更新していませんので、レンジを上手く取れるならばウハウハですよね
まぁ、多少の含み損に目をつぶる必要もありますが^^

私の案は不採用ですか。。。orz

WINさん、こんにちは♪

最後の一段まで売ると含み損を我慢する可能性が高くなるので、それが気になるのでしたら買いポジ以内に売りポジを抑えるべきですね~

ユーロ円ショート単独の含み損は、私まったく気にしてません。
その時は豪ドル円ロングの含み益の方が多いので♪

問題は最後の段まで取引し、売りポジの方が多くなった時の円安ですが、売りポジを多くしたのは5月からですから一度も含み損の方が多くなった事が無いんですよね~

円安相場になったと思ったら、また最後の一段は無くして裁量売りは買いポジと同量以下に抑えますよ^^

WINさんの案は可愛く無いと一瞬で妻に却下されました^^;;

No title

こんばんは、こじろうです。すごいですね、裁量トレードおそるべし!今日は、盆と正月がいっぺんに来ました。
AUD/USDの穴埋めで+2450円、4時の男、新庄が気を良くして、欧州タイムトレードで2万ポジって、5時に利益確定で、+4210円でした。

No title

こじろうさん、こんばんは♪

おそるべし!!
これだけ余裕で勝てるとは、私も想定外でした^^;;

こじろうさんも盆と正月おめでとうございます♪
私も毎日がクリスマスです^^

No title

masaさん、こんばんは♪

ショートのポジをロングとのバランスでしっかり止めるのが重要ですね!!
ビビルかどうかは経験かも知れませんね~
1,000通貨ずつ売ってみて慣れて見ると変わってくるかも?

ロングオンリーだと過去最安値を超えたり、下げて戻ってこない相場もありえますからね…

No title

ネーミング決定おめでとうございます。
魚屋さんの手法だと、通常のスワップ運用だと退屈なこともありますが、
リスクを計算した裁量トレードを行うので退屈しないですね。

tenmaさん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
これならポジポジ病の方もリスク管理をした取引が出来るかな?
読みも混ぜた方が面白みはありますよね~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア