スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴落より速く…トラップの回転で逃げ切れたか?

スワップが多く、スプレッドも狭い、私のスワップ&スイング用メイン口座です。
クリック証券
紹介編 運用編1 運用編2

MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座!         最安値VPSなら。
Gain Capital Group         
私の使用しているVPSです。お得なキャンペーン時に契約しました。

買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL  コンパイルやEAの起動
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日のトレード結果です。

トラップポジション
(稼働中)
EURJPY S 1,000通貨 10pips幅 40pips利確 43回 17,200円(31,200円) 108.88~
(停止、決済完了)
EURJPY S 1,000通貨 10pips幅 30pips利確 17回 5,100円

スワップポジション
豪ドル円 L 40,000通貨 平均単価 77.02円(80.80円、78.50円、76.50円、72.30円)

総含み益 -171,720円 総確定益 234,000円 合計損益  62,280円

さて、昨日の時点で利益も7万円を越え、「こんな荒れ相場でも順調です」みたいな記事を書こうかと昨日は思いました。
しかし取りやめ別の記事に差し替えました。
何故かと言うとレンジの下限まで落ちたらマイナスになる程度のプラスでしか無かったからです…

一般的に豪ドル円は、今までのサポートであった76円割れで、そこがレジスタンスに変わりレンジの上限を示しますね。
新しいサポートは安値(55円)~高値(88円)の半値戻しの71円台と考えました。
そこまで1日で下げる可能性があると思ったら、そこでもプラ転している程度の確定益は欲しかった訳ですね。

実際の値動きも76円を意識し75円で下げ、71円を意識し72円で上げたのではないでしょうか?

○○を意識し手前で下げる?
○○達成感で過ぎた後に下げる?
○○達成しストップを巻き込み上げる?

「なんだ、抵抗線を考えても上げるか下げるか分からないじゃないか!!」と考えないで下さい。
運用は出来るだけ可能性の高いところで適した運用法で運用するのが一番楽と考えます。

レンジ内で、数日でも揉みあう可能性が一番高ければそこで稼ぐものです。
スワップ運用をしていて、80円まで戻さなければプラスにならないとしたら、75円でもプラスになる様に戦略を練るべきです。
ブレイクすると予測する方向があるのならレンジ内でも、その方向にポジションを持つべきです。


目安と言うものを意識する事は大切だと思います。
今回、豪ドル円を72.30円で1万通貨追加しましたが、それも目安を考えてです。
以前も、ユーロ円のトラップを127円で決済しましたが、それも目安を考えてです。

今日で、目安の下限まで下げてもプラスの状況に入り、ようやく安心して「順調です」と言える様になりました。

目安と目安の間でどう儲けるか?、
目安近辺でポジションを調整する必要はあるか?

一定の手法に目安と言う裁量も混ぜてみては如何ですか?


FX口座開設はポイントサイトでキャッシュバックを貰いませんか?
まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

クリックしてくれた方に爆益がありますように!!
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fx J??

CashBackForex?o^@... VKŌJ???AOCĎgu[J[IсAJ?葱s??B ?J?ς??łA葱s?LbVobN?...

comment

Secret

No title

世界株安いつ止まるんでしょうか・・・(^^;

No title

おはようございます。こじろうです。トラリピ、ヘッジで対抗してます。

No title

カタランさん、おはようございます♪

もう止まったと思いたいですが、欧州問題が出ればまた動き出すんでしょうね^^;;

No title

こじろうさん、おはようございます♪

私もヘッジにより、今回の暴落美味しく頂きました^^

No title


48時間くらい様子見のままですww

今夜くらいから参加するかもです^^

 

だいぱぱさん、こんばんは♪

詠み難い相場の時は様子見が一番の手法ですね^^
底は堅かったと見ての参戦なのですか~?

No title

私も魚屋さんのように120円を切ったら撤退すればよかったのかもしれません
90円割れまで突っ張るとブログに書いていたのでそれにとらわれたような気がします^^;

WINさん、こんばんは♪

ブログに書いた内容に捕らわれる事ってありますよね^^;;
私も今年前半のユーロ円はそうでした^^;;

今日も実直な記事ですね
難しくて2度読みしました(^_^;)
自分では気付かない事ばかりで、参考になります

魚屋さん絶対、先生キャラですよ~!
あるいは本出します?(笑)

時々SEさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
今までの私の経験が参考になれば幸いですね♪

FXの学校を開くのも面白そうですね(笑)
自分で書いた本を講義に使い説明すればやり易いでしょうね~

No title

こんばんは~。

スワップポジを決済しましたが、裏目に出たようです。
ユーロ安値更新の下げが1日で全戻しなんてね;
さてさて、ちょっと作戦を立て直します。

No title

ヘッジ取引と、作戦の練り直しですね・・・
たま~に、練り直しをしようと思っても余力が無いときがありますが。
それを含めての作戦ですね。

No title

いつも勉強させてもらってます☆

ポジション持っていても
自分の信じる方向に
例え反対ポジションでも
取らないといけない時があるんだなぁって
改めて思いました

No title

難しいのは、
ポジションもってると、
客観的にみれないところですよね。

No title

なこさん、おはようございます♪

今は主要通貨はレンジ内で推移(ユロ円はレンジを切り下げながら)している様ですね…
なので、レンジの上限と思われるところでの決済は裏目に出ることも多いと思います^^;;

しかしながら、このレンジを上抜け、下抜けどちらにするかが、成否の判断点になると思います。
焦らず持ち続けられるポジション量の方が、資金を増やし易い相場かと…

No title

tenmaさん、おはようございます♪

現在のレートの推移を冷静に見極め、作戦を練り直しましょう^^
余力の無い時…その時に思い切ってポジションを余力のある状態に出来るかが、ポイントのひとつかと思うのですが、一度成功を諦めリセットするのって難しいんですよね^^;;

No title

masaさん、おはようございます♪

親睦会楽しそうですね☆
私も飲みに行きたいなぁ~

No title

ネコさん、おはようございます♪

信じる方向と、可能性のある方向…
また、抜けない時の貯金、抜けた時の保険…

完全裁量でも、完全システムでも無い方が上手く行くケースって多くなる様な気がしています^^

No title

井出さん、おはようございます♪

ポジションを持っていても一歩引いて冷静な目で見る必要がありますよね^^;;
なので自分の焦らない取引量で取引する事は重要だと思っています!!
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。