スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この下落もヘッジで対応ですね。

スワップが多く、スプレッドも狭い、私のスワップ&スイング用メイン口座です。
クリック証券
紹介編 運用編1 運用編2

MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座!         最安値VPSなら。
Gain Capital Group         
私の使用しているVPSです。お得なキャンペーン時に契約しました。

買いトラップTrapBAY 売りトラップTrapSELL  コンパイルやEAの起動
(注意)EAを同時起動する際には、最初のEAの指値が全部注文されてから次を起動して下さい。
またEA起動中には、起動させたチャートを再描画(時間足の変更等)は行なわないで下さい。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

再稼動した現在のEA状況です。

トラップポジション
EURJPY S 1,000通貨 10pips幅 20pips利確 148回 29,600円(29,600円)110.95~
EURJPY S 1,000通貨 10pips幅 30pips利確 111回 33,300円(33,300円)110.90~
括弧内は今までの合計です。

スワップポジション
豪ドル円 L 10,000通貨 80.80円
豪ドル円 L 10,000通貨 78.50円
豪ドル円 L 10,000通貨 76.50円

総含み益 -81,020円
総確定益  61,900円
合計損益 -19,120円

さて、数日前から不味い状況だと思い微益撤退後、またまた昨日から再稼動したEAの状況ですが、この下落の中1日で61,900円の確定益と、まずますのヘッジを果たしています。
実際は、1,000通貨×2のショートトラップですが、最低でも常に5,000通貨のショートは同時に保持し、5pips動く毎に1,000通貨の確定益が発生するのでヘッジとして十分機能しています。

豪ドル円のスワップポジは、ユーロ円の未約定トラップが増えたら買い増し、増やして行くので上昇してから同程度の価格に調整していきます。
なので、スワップポジとしては、わざわざ不利な上昇してからのポジ取りになりますが回転数による利益が勝ると思っていますので、万が一の更なる下落にも備えた形にしておきたいです。
上下どちらに動くにせよ、2,000通貨で6万円越えの回転力は頼もしい限りです。


私の場合、豪ドル円の目安は55円と76円に付けていましたが、いよいよ76円割れが心配なレートになって来ましたね…
この状況、76円ストップで考えれば、1万通貨、5,000円で保有する事が出来る大攻勢のチャンスです。
今日の6万円の確定益を使えば、12万通貨も保有出来ますね。

しかしながら、私の場合、そこまで利益を狙う必要も無いと思い、今回は見送りです。
もちろん、この様な自分なりの抵抗線で大攻勢をかけるのも正しい攻め方だとは思います。
しかしながら、儲けすぎる必用も無いのですから、堅実に行きたいと思います。

まぁもし攻めるなら、3分の1ずつ、攻め、守り、利確に分けて攻めても4万通貨も攻められるのですから、この状況だったら全部は行かないですね。


今回の下落は上手く避けられましたが、実は予想が当たった訳では無く、状況に対応しているに過ぎません。
私の場合、一定の期間や利益毎に運用に区切りを付けています。
一旦利益が出た後に、そこまで戻したら運用を見直すかどうか考えます。

この方法で、リーマンショックも、ドバイショックも、今回の下落も、大した被害無く乗り切れています。
それは何時も、大変動の前は相場が不安定になり、一定の損失が出ているからです。
その時点で、現在の運用が相場に合っていないと判断し、一定期間までの利益を確保し逃げている訳ですね。

今回も80万円の資金が、一旦89万円まで行き、その後80万円を割れそうになったので下げがキツイと判断してAUDUSD等を切ったり、ショートヘッジを2,000通貨に増やしたに過ぎません。
逆風が吹いた時、その場の状況に合わせる事も大切ですよね。
大幅に増えていたものが、一気に戻す時、調子に乗っているのかも知れませんよ?

そういう私も、状況が変わったと判断してから対応を変更するまでに数日掛かっており、もっと素早い対応を身に付けたいと思います。
本日VPSについて書こうと思っていましたが、そちらはまたに回します。


まとめて口座開設し1位を狙うなら「げん玉」  単独開設なら「ドル箱」も
 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

お陰様でスワップ派アウトランキング1位になれました。ありがとうございます。(´;ω;`)ぅるぅる
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

おはようございます♪
ヘッジしてなかったら
すさまじぃダメージでした
恐ろしい相場です・・・

No title

ユーロは一旦介入が入ったようで
少し値を上げらしたが、
米ドル円は相変わらずです・・・(^^;

どこまで下がるんだろう・・・

No title

おはようございます。どえらい下げでしたね。余裕をもった資金管理がとっても大事ですね。

No title

魚屋さん、こんにちは。

豪ドル円80円以上のボリュームが多すぎて大相場取り逃がしていま~す。

ユーロも全く戻ってきませんね。
一旦戻しそうですが、なかなか・・・

がくさん、こんにちは♪

ヘッジしていて良かったですね^^
恐ろしい相場なのでMAXはポジらず余裕を持ちたいですね~

カタランさん、こんにちは♪

110円ラインが守られればと思いますが、破られれば底が見えませんね^^;;

こじろうさん、こんにちは♪

この相場、余裕を持たないと吹っ飛びかねませんね^^;;

ドロップアウトさん、こんにちは♪

80円以上が多いですか^^;;
その内に戻すとは思いますが、厳しい目で相場を見る必要がありますね。

No title

76の防衛ラインが突破されました(T_T)

しばらくは塩漬けしなければいけない口座が増えそうです。。。orz

WINさん、こんにちは。

数日前から下げがキツイとは感じていましたが、ついには76円ラインを割りましたね…
しっかりヘッジし着いて行きたいですね^^;;

No title

魚屋さん、こんばんは♪
欧州時間から豪ドルばかり見てましたが、ユーロは、
相当ブンブン振り回される展開だったみたいですね。。
デイトレでユーロ参加してたらそうとう負けてたと思います。。
VPS記事、相当楽しみにしてます!!www



No title

こんばんわー
一時74円台に・・・^-^;
こちらもWINさんと同じく塩漬けになりそうです。
ヘッジとしてココで売り1万通過(カナダ円)
とかもありなのでしょうけど
急な反発でカナダの含み損を作るのも怖いですし・・・。
カナダが92円ぐらいに戻るようであれば
5000通貨ほどのヘッジを組むのもありかもなぁ・・・。

No title

大攻勢をかけずに、
じっくりいくのが生き残るコツなんでしょうね。

わかっていながら、いつもエイヤァ!って
やっちゃうんですけど。


もうしない!

No title

こんばんは~。

豪ドル独歩安で売られまくって、74.6までいきましたね。
ユーロが下がるならわかるのですが、
リスク回避といっても豪ドルの下げは、
行き過ぎてるように感じます・・。

そして、わたしの口座は健在です^^
あのペースなら飛んでてもおかしくないかったけど、
ヤバイ所でEUR/CADヘッジが働いてくれましたw

No title

こんばんは。豪ドルのポジが同じく塩漬けになりそうです。
余力はありますが、様子見で・・・
EAはユーロの回転がすごいですねえ。

||ポン・ドカン|| です!

こんばんは(。・_・。)ノ
ただいま、ショート保有中っす。
結果はまた明日アップしやす!

No title

魚屋さん こんばんは~

クロス円のショートスウィングを仕掛けておくべきでした。

僕は超ビビリなので・・・

まりあぱぱんさん、おはようございます♪

昨日もブンブンな相場でしたね^^;;
私もEAでなければ負けていたと思います。
恐ろしい相場です^^;;

No title

ゆとりさん、おはようございます♪

昨夜は、恐ろしい相場でしたね^^;;
ゆとりさんは塩漬けを選びましたか~
上手く戻すと良いですね。

No title

井出さん、おはようございます♪

攻勢を止めた為、被害が拡大せずに済みました^^
このような大相場、勝負をかけたくなっちゃいますよね~

No title

なこさん、おはようございます♪

この豪ドルの下げは、買い手が吐き出しているのでしょうか?
それともヤカラの仕掛け???

口座、健在で良かったです^^
心配していました~
ヘッジが効いて良かったですね♪

No title

tenmaさん、おはようございます♪

この状況、塩漬けでも余力が必要ですね^^
理想の2倍ヘッジしていますから、通常ヘッジに戻すタイミングを狙っていますね~

No title

ポンさん、おはようございます♪

この状況でショートなら上手く儲かったのでは?
おめでとうございます^^

No title

masaさん、おはようございます。

恐ろしい相場ですね…
ここらで上がって欲しいですね…

No title

meridosuさん、おはようございます。

この状況、何も仕掛けない方が恐かったりしませんか?
仕掛けるのも、仕掛けないのも恐いですね^^;;
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。