今日は+30Pips♪

スプレッド業界最高水準の口座で、手動ヘッジ口座に最適です。

リピート注文対応予定!!キャッシュバックも好条件!!

MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座です。
ヘッジ運用とは。上げた場合。更に上げた場合。下げた場合。下落時に出来る事。相関性のずれ。取引量。買い増し。実際に相関性が崩れ円安になった場合。更なる下落にもヘッジを。
単発指し値ヘッジソース。単発成行ヘッジソース。
Gain Capital Group

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

皆さんは、「豪ドルは86円を抜ければ上がる、抜けなければ下がる」
この様な予想を見て、「そんなの当然じゃん」って思った事はありませんか?

この様な予想はそこに注文が多くあると言う事が重要なのですね。
抵抗線と言うものは、そこでショートとか抜けたらロングで勝負したら勝てると言う物ではありません。
86円前で揉み合う可能性があり、抜けたら上げて行く可能性も有る場所と考えるものです。

なので、この様な予想があったら、その手前で短期ショートスイングを高回転させる。
抜けたらすぐにロングするものですね。

そのポジション数のバランスや、反転ロングまでの距離感、はたまたショートの救出劇…
そのような事を事前に説明するのは難しい事です。
何回、回転するか?
その様な事で取るべき戦術は変わって来るので、単純には説明出来ない事ですね。

しかしながら抵抗線を示すだけでは予想でも何でもなく、誰にでも分かる事で意味のない事ですね。


>下げたとしても82円で何度も反発しているのでそこで反発する
>もし82円を割ったとしても80円の抵抗線を割るのは難しいでしょう。
>そこを一時的に割ったとしても76円台まで行く可能性は低いです。

この様な予想をするなら、82円で何枚攻める?
80円では何枚?その内長期保持は?短期回転は何割?それで82円のポジは救出するか?
76円まででは…

この様な考え方まで書いて、始めて予想と呼べるでしょう。
もしくは一発で当てるかですね?


ドル円は89円~95円?こんなに広くて予想と呼べるの?
その広さで予想と呼ぶのならば、その値幅を網羅するポジション配置まで予想に上げる必要が有るでしょう。
もちろん利確額も戦略を変更する要素なので、2~3日で予想がコロコロと変わるのも良いでしょう。


抵抗線を出すのは意味はあります。
しかしながら、その中の範囲のどこかにいれば予想は当たったと言えるのでしょうか?

ピンポイントでレートを出す。
上下をあてリミットも出す。

これなら予想も当たったと言えるでしょう。


しかしながら御神託の様な、上げるか下げるか分からない、範囲も広大なものまで予想と呼べるのでしょうか?
もちろん抵抗線は、もの凄く意味のあるものです。
ですが、それを利用した戦術まで出さないと予想とは呼べないのではないかと考えます。

みなさんは、ちゃんと予想と呼べる予想をしていますか?


…できれば応援お願いします(´;ω;`)ぅるぅる
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

予想しても当たらないので買いばっかでやってますw

No title

予想のカラクリ(?)というか手口みたいなものを
見抜いていますね(^^)

ついに魚屋さんも動き出しましたね(笑)
僕はとりあえず放置してたリンクを削除しました
サルブログにリンク張ったままだったので

No title

魚屋さん こんにちは~

耳が痛い話ですね・・・
間違っていれば、誰かが指摘してくれるだろと安易な考えで、書き込んでいますが、当らないのでやめようかな。

ところで、魚屋さんのブログが異常に重たいような気がします。

No title

りぼじゅんさん、おはようございます^^

だいぱぱ手法は、レートと資金の検討が予想と一緒だと思います。
百発百中の予想って良いですよね~

No title

カタランさん、おはようございます^

単なるテクニカルを予想って書いている方っていますよね^^;;
それをどの様に使うかが予想でしょうにねぇ~

No title

がくさん、おはようございます^^

ブログランキング上位でも予想の建て方も分からない方が居るようですね^^;;
私がその予想、添削して上げたいです^^

No title

貧乏おやじさん、おはようございます^^

貧乏おやじさんのファンダ分析、テクニカル分析は予想を建てる上で役に立っていると思いますよ~
なので今のスタイルを辞める必用なんて全然無いですよ^^;;

重たいですか?なんでだろう???

No title

某研修会のサルやカレンダー売りまくっている為替の王様に読ませたい記事ですね^^

考え方を変えれば、その程度のことを知らない人が多いということでしょうか?

No title

魚屋さん、こんにちは。

事前準備は必要ですね。
相場に入ってからの対応では遅すぎますので。
それにしてもブレイクの勢いありますね~

ドル円に便乗してカナダも上値壁壊しましたね。


No title

魚屋さん こんにちは~
予想が外れたら他人様にご迷惑ヲお掛けするので、
基本やらない方針を貫いておりますwww
私はチキンですww

WINさん、こんばんは^^

おさるさんや王様にも読んで頂き、このレベルでは記事を書いて頂きたいですよね~

初心者は何から手を着けて良いかも分からないのでしょうね…
だからランキング上位と言うだけで信じるのでしょう^^;;

No title

にゃんですと!カラクリ男塾の予想はインチキですと!

そのとおりですw
予想ではなく見通しです。って、今日の記事で書いたとこでした。

どこかでみた文章でびつくりしますた。

ドロップアウトさん、こんばんは^^

事前に計算してあれば焦る必要はありませんね~
焦ると理解しているはずの事まで巧く行きませんからね^^;;

このブレイクでトラリピは何時でも撤退可能なレベルまで来ましたよ♪

マリアぱぱんさん、こんばんは^^

それぞれのブログスタイルも有りますし、私も予想はしない方ですよ~
ブログはチキンなくらいの方が初心者の参考になるので良いと思いますよ♪

ぶちょーさん、こんばんは^^

にゃにゃんですと!
それでは、私の百発百中の予想も見通しではないですか!!

まあ予想なんて当たるも八卦なので、見通しを基に戦略を練るのが重要ですよね~

インチキブログを直接見るのも嫌なので〉部分は、ぶちょーさんの記事を思い出しながら書きました^^;;
オリジナルは、ちょっと違うのですか?

masaさん、おはようございます^^

どこまで下げるかの見通しを建て資金管理を行えば立派な長期予想ですよね~

しっかり戦略を守り、今年はFXだけでの税金を払いたいですね^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア