今日は+140Pips♪

スプレッド業界最高水準の口座で、手動ヘッジ口座に最適です。

リピート注文対応予定!!キャッシュバックも好条件!!

MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座です。
ヘッジ運用とは。上げた場合。更に上げた場合。下げた場合。下落時に出来る事。相関性のずれ。取引量。買い増し。実際に相関性が崩れ円安になった場合。更なる下落にもヘッジを。
単発ヘッジソース。
Gain Capital Group

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

残念な事ですが…
本日FC2ブログの画像ファイルが多くなりすぎて、これ以上画像をUP出来なくなってしまった様です…
新しい画像をUPする時には、古い記事の画像を消さなければならなくなってしまった様ですね^^;;
あと、昨日の記事を少々修正しました。

さて、本日はショートスイングに対するヘッジをイメージ化してみました。
今まで、スワップポジに対するショートヘッジを説明してきましたが…

ショートヘッジでは8分の1の確定益
ショートスイングなら80%の確定益となりますので、下げを予想する時はこちらで大きく取り、失敗時にはそれ対しロングで更にヘッジします。


上部の図ですが、ヘッジ幅が同じマーチンゲールを使用した場合です。

まずは豪ドルのスワップポジがあります。
それより多少、少ない程度のユーロをショートして勝負します。
ユーロショートが失敗したら、ユーロロング開始です。
ロングが1回目で成功したらマーチンゲールのピラミッドが上昇。
ロングが2回目で成功したらマーチンゲールのピラミッドは維持。
ロング3.4回で成功したらマーチンゲールのピラミッドは下降。

利点は狭い幅なので回転数が多い。
欠点は一気の上昇後の下落の場合ユーロLが上に置いて行かれ、ユーロS+ユーロLの差引がマイナスになる場合がある。
img2


下部の図ですが、値幅を変更するマーチンゲールを使用した場合です。

まずは豪ドルのスワップポジがあります。
それより多少、少ない程度のユーロをショートして勝負します。
ユーロショートが失敗したら、ユーロロング開始です。
ロングが1回目で成功したらマーチンゲールの値幅が拡大。
ロングが2回目で成功したらマーチンゲールの値幅は維持。
ロングが3回目で成功したらマーチンゲールの値幅は縮小。
4回目のレートに達したら、ユーロSとの差引がプラスになるのでユーロL、S共に決済。

利点はユーロSの失敗が円安でなら必ずプラスになる。
(豪ドルL+ユーロL+ユーロS+確定益分が)
ユーロLの失敗時は、ユーロSの利益でプラスになる。
(ユーロL+ユーロS+確定益分が)

欠点は上昇時にユーロLの値幅が広がり過ぎると約定し難くなる。

私がショートスイングのヘッジに値幅を広げるマーチンゲールをしている訳は…
たいして上昇しなければ、値幅はそうは広がらない。
速い速度で、かなり上昇してしまうと値幅固定の場合下落時にマイナスになるが、値幅変動なら4回目でかならずプラスになる。
(4連ロングの平均単価は3段目の少し下なので、ショートの建値が3段目以上なら4段目のレートでプラスになるはず)

ショートの失敗時に、マイナスになるケースが非常に少ないので安心して、大きな単位でショートの勝負が出来るのが大きいですね。

…できれば応援お願いします(´;ω;`)ぅるぅる
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

この米ドル高はさらに上がるのでしょうか?

来週はビックイベントがありますが・・・

No title

なんとw
そんなに画像アップしてたんですねえ
僕はあとどれくらいあげれるだろう
また確認しておこっと(ノ´∀`*)

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ
週末です。
頑張りましょう!

No title

おはようございます。こじろうです。ショートスイングに対するヘッジ,勉強になりました。画像アップが、があっぷあっぷですか。すごいです。まだ私はブログ1年生ですので、1枚も画像アップできずにいます。チャート画面を切り取れればいいんですけど?そのような画像切り取りソフトがあるんでしょうね。まずは、かんたんなチャートでコピペできるのからやってみますか?

カタランさん、おはようございます^^

もう少し上がり今までのレジスタンスがサポートになってくれると嬉しいですね♪
ビッグイベントで上げれば、そうなると期待しています^^

がくさん、おはようございます^^

調子に乗っていたらいつの間にか^^;;
これからは多少の図はAAで書こうかな?

ポンさん、おはようございます^^

週末で、そろそろ月末!!
ラストスパート決めましょう♪

こじろうさん、おはようございます^^

私はアクセサリにあるやつで普通にアップしていますよ~
点線の四角いやつで切り取り貼り付けています^^

No title

魚屋さん、おはようございます^^

ようやく、理解できました。
おそらく、残存リスクであると思われる、ロングの値幅が広がりすぎた場合の対処は、じっくり待つのでしょうか?
それとも、どこかであきらめて損切り???

ちなみに、なんだかスワップだけではなく、ロング、ショートスキャルにこの反対の4連マーチンゲールを組み合わせれば
む・む・む・無敵????

無性にプログラミングしたくなってきました♪
とりあえず、仕事にいってきまーす^^

No title

連続投稿ごめんなさい。

玄関まで行って戻ってきました^^;

魚屋師匠、先生、神様、ロング値幅広がりに対する
ストラテジーを考えてください。
お願いします^^

改めて、いってきまーーす。

南国釣男さん、こんにちは^^

興味を持って頂けましたか♪
EAを作成して頂け、私の方も感謝ですよ^^

ロングの広がりに対しては2重起動、そこからマーチンゲールのバラマキで、今までは対応していました^^
今晩、そちらに対しても記事にしてみますね~

隙が有るとしたら、ショートを保有していない時の大幅下落ですね。
なので今までのショートは窓開け上昇、ピボットRなどの円安でエントリーしていました。

ただ、これは回転数で補えるでしょうから高回転のEAとの組合せ楽しみです♪

このロジック面白いですよね~♪

No title

魚屋さん こんにちは~

今晩は宴会予定で帰りが深夜になるので、挨拶のみで失礼します。帰りが早かったら再度訪問させて頂きます。

※ コピペで申し訳ありません。

No title

魚屋さん流のヘッジ、奥が深いですよね!
単純なヘッジより有効だし、ヘッジのスタンダードになるかもしれませんね^^

No title


Ninjaだと画像データは実質無限らしいです^^

No title

私は10pips刻みのショートトラップでヘッジ中です。
122円台後半のショートポジは放置です・・・。

最大仕掛け本数を計算しとけば、最悪放置プレイですからいいですね。

ありがとうございました

>魚屋さん
こんばんは!
リンクの件ありがとうございました。
以前から実はちょくちょく勉強しにキテイマシタ。ww
これからどうぞよろしくお願いいたします( `・∀・´)

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

宴会楽しんできて下さいね~♪

No title

WINさん、こんばんは^^

このタイプはショートが大きく取れそうな時に特に有効です♪
窓明けには最強系ヘッジですよ~

No title

だいぱぱさん、こんばんは^^

Ninjaブログってあるのですね~
取りあえず広告を表示すれば容量が倍になるようなのでそちらから試してみます^^
情報ありがとうございました☆

No title

ぶちょーさん、こんばんは^^

一気に円安ユロ高になりましたね~
最悪放置、本数に余裕が有れば救出スイングですね。

No title

まりあぱぱんさん、こんばんは^^

こちらこそ、ありがとうございます☆
今後ともよろしくお願いしますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア