スポンサーサイト


仮想建値から離されたらヘッジは意味が無いのでしょうか?

スプレッド業界最高水準の口座で、手動ヘッジ口座に最適です。

リピート注文対応予定!!キャッシュバックも好条件!!

MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座です。
ヘッジ運用とは。上げた場合。更に上げた場合。下げた場合。下落時に出来る事。相関性のずれ。取引量。買い増し。実際に相関性が崩れ円安になった場合。
単発ヘッジソース。
Gain Capital Group

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、ヘッジトレードですが実際にマーチンゲールショートが頻繁に決るのは1円以内の値幅で無いと期待できないでしょう。
また1回8分の1程度の取引量が無ければ、下落トレンドでは口座残高が右肩上がりに増えていくのは期待できないでしょう。

…とすると4連ヘッジ、1円値幅、3段目の建値が仮想建値(スワップポジ建値-決済益)以上の条件を満たさなければ、資金はどんどん増えていく事は無いですね。
なら3円以上、仮想建値から離されたらヘッジは意味が無いのでしょうか?

いえいえ、5連ヘッジにすれば更に1円下までヘッジ可能です。
1回の成功で16分の1しかヘッジ出来ませんが、それでもスワップ益だけで耐えるより、ヘッジ差益+スワップ益の方が回復度は高いです。
6連ヘッジなら32分の1ですが…それでもスワップ益だけよりはマシですね。


ヘッジ量が少ないとお思いでしたら、売りトラップに変化も有りですね。

この場合、仮想建値の3円下でマーチンゲールからトラップに変化するとします。
仮想建値が82円で1円幅の場合、79円~85円までの7本で、1本あたりスワップポジションの7分の1になりますね。
78円で9本、1本あたりスワップポジションの9分の1
77円で11本、1本あたりスワップポジションの11分の1
76円で13本、1本あたりスワップポジションの13分の1

…と初期はまとまった本数、後期は少ない本数になりますね。
(ただ、その間にも仮想建値は決済益分下がりますが)

この場合の弱点は上昇時にマーチンゲールと違い売りポジションが確実に残る事ですね。
但しヘッジなので単純な売りトラップと違い、初期はまとまった本数で行なえるので下落に強いです。
後期はマーチンゲールに比較すれば、まだまとまった本数です。

下に行き過ぎた後に上昇した場合、取り残されたトラップを外す場合は、3円下~仮想建値の間で、トラップの決済益が含み損を超えた状態で外せば良いので明確なタイミングが分かりますね。
もし決済益が含み損を超えなければ、最後に買い過多…

スワップポジション+追加ロング >= ヘッジポジション
追加ロング < ヘッジポジション

…に調整すれば良いだけです。

ポジション調整だけで、可能性はかなり広がると思いませんか?


…できれば応援お願いします(´;ω;`)ぅるぅる
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

中国人民元の切り上げをめぐって、
アメリカと中国がヒートアップですね・・・

どちらも言い出したら引かないから(^^;

No title

トータル収支黒なら黒なんですけどね
どうしても赤いのを決済すると損切りと
いう錯覚におちいってしまいます(*ノ∀ノ)

まだまだメンタルトレーニングが必要
ですねぇ(ノ´∀`*)

No title

カタランさん、おはようございます^^

中国要人発言による急落にだけは注意したいですね^^;;

No title

がくさん、おはようございます^^

それじゃぁナンピン無理っすよ^^;;
まずはトータルプラスの決済は、その中にいくつかマイナスがあっても利確って感覚を作らないと~

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ
昨日はFOMC前にかなりポンド円動いちゃいましたね。
今日からの動きに注目っす。

ポンさん、こんにちは^^

動きましたね~
もう一息あげて欲しいですね!

No title

私なりの相場観では若干リスク選考になっているような気がします
このまま、少しずつ円安に動いてほしいですね!

WINさん、こんにちは^^

少しずつレンジを切り上げながら円安になっていますね~
このまま欧州問題などが再燃せずに円安に向かって欲しいものですね♪

No title

こんにちわ。
ついに子供手当が成立しましたね。
もうFXなんてやってる場合ではないです。
確実に儲かる方法が出来ました。
ちょっと養子縁組にひとっぱしりしてきます。

No title

羊さん、こんばんは^^;;

海外養子縁組ですか。
もれの多い法案ですね~

養子縁組に対する特別法も作るべきですね…

No title

初めまして。自分は現在鬱病闘病中でネットビジネスで生活しているシンと申します。

今でも十分生活出来るのですが、毎日刺激が無く、株やFXに昔から興味があり、ネットサーフィンをしていたらこちらのブログに巡り合いました。

私には日にデイトレで数千万から数億円動かす師匠が居るのですが、頼ってばかりではいけないと思い、自分で勉強して始める事にしました。

とても勉強になります。これから勉強に伺わせて頂きます。

私もブログをやっています。もし宜しければ相互リンクして頂けないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやっております。アクセス数は平均2000~3000ぐらいです。

ブログの路線も投資ブログに少しずつ変えたいと思います。

ご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント失礼致しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

No title

はじめまして、朝起きると魚屋さんのブログを見るのが日課になってます。記事を見て、確か魚屋さんの1ヶ月遅れからトラリピをはじめました。私はCHF/JPYでやってます。3日前に初めてブログを開始しました。ブログに夢中になってポジポジ病が少し良くなりました。これでデイトレの負けが減ると喜んでおります。ヘッジ勉強中です。

No title

こじろうさん、はこめまして^^

朝一で見て下さるとは光栄です♪
CHF/JPYのトラリピ好調のようで何よりですね^^

ブログを書く事で考えもまとまる効果もあるかも知れません。
FXにブログにがんばりましょうね~♪

No title

魚屋さん こんばんは~

ショート持ち越しがどうしても耐えきれず、トレールで処分をし続けているので、損切り自体は苦痛を感じなくなってきました。

あとは、ヘッジ用の通貨ペアをどうするか悩んでいます。
ユーロで考えていましたが、最近強くなってきたので・・・

貧乏おやじさん、こんばんは^^

慣れれば、戦略的損切りは意識しなくなりますよね~
下落時に下落率の高かった通貨ペアは反発も激しいでしょうから選択は慎重にですね。

No title

masaさん、こんばんは^^

ショートヘッジを上手く使えると楽ですよ♪
参考になれば幸いです^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
