スポンサーサイト


初心者向けブログなのか?

スプレッド業界最高水準の口座で、手動ヘッジ口座に最適です。

リピート注文対応予定!!キャッシュバックも好条件!!

MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座です。
ヘッジ運用とは。上げた場合。更に上げた場合。下げた場合。下落時に出来る事。相関性のずれ。取引量。買い増し。
単発ヘッジソース。
Gain Capital Group

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

私のブログは元々年利100%以上を目指しています。
昨夏頃まではペッグ通貨を利用する程度で、それが可能でしたね。
かなり欲を出し危険な範囲で行なっても初心者でも問題なく行なえた状況でした。
しかしながら現時点では年利100%以上はまず無理で、更に夏からのレバ規制では更に不利になります。

なので昨夏からは別の運用法を模索し始め、現時点ではスワップ運用+ヘッジスイング+トラリピで100%超えを目指しています。
しかしながらリスクもありそれを認識し、運用法をしっかり理解しないと危険も多く、返って資金を減らしてしまうでしょう。


しかしどなたから要望がある度に説明していると、同じ内容を何度も繰り返し先に進めません。
私と同じ運用法をしようとしている方は、とっくに理解し「また同じ内容か」となりますし…
理解するつもりのない方にも、つまらない内容で「また同じ内容か」となります…

現在、理解する意思の無い方には難しい、理解する意思のある方には同じ内容ばかりでつまらない中途半端なブログになっています。
なので質問の有る方には、フォレックス.コムMT4バナーの上にまとめてある各記事を読んで考えてから、それからご質問頂ければと考えます。


現在勧められて、FX初心者向けアドバイス部門に登録していますが、そちらの登録はやめようと思います。
初心者向けでは無く、自分のやりたい事に集中しようと思います。
EAの作成を再開し、完成するまではしばらくその忘備録的内容になると思います。

出来ればブログは、私のブログに期待している方を対象に書いて行きたいと思っています。
口座情報やツールの使用法などの、初心者向け記事も他の方の手間が省けると感じた時は書いて行きますが、今後は初心者向けをことさら標榜するのはやめようと考えています。


…できれば応援お願いします(´;ω;`)ぅるぅる
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

人民元の切り上げもなかなか
実現は難しそうですね(^^;

No title

たしかに現在の内容は
初心者にはむずかしぃですね
最初から読んでる僕らには
話しの流れがわかりますが
ぽんと来ていきなり理解は
さすがにきびしぃかと(*´ω`*)

カタランさん、おはようございます^^

人民元、直近の材料にはならなさそうですね~

No title

がくさん、おはようございます^^

書いている方からすると、簡単に理解できる様に書いたつもりですが難しいですね~
とりあえず上にまとめて置いたので、これで理解してくれればと。

読み手と書き手の違い、初心者と経験者の違いって書いている側からすると難しいですね~

No title

おはようございます。

確かに、私から見ると、難しい時と、
分かりやすい時がありました。

FXを始めようとする方の殆どは、
「このブログの人は儲かってるか?」を
重要視しているような気がします。

私は最初スワップに興味があり
ここへたどり着いた気がしますが、
その時点では「ヘッジ」「スキャル」「トラリピ」
は知らなかったです。

・・・。

途中で何が書きたいのか分からなくなってきましたが^-^;

色々解説サイトもありますし、魚屋さんの
書きたい事を重視して大丈夫だと思います^-^/

ゆとりさん、おはようございます^^

やっぱりですよね^^;;

書きたい内容を書くと、「スキャル」や「ヘッジ」の意味まで細かく網羅出来ません~
正直、そこらは初心者向けアドバイス部門の方々にお任せして、私はより儲ける事を目指しその過程をブログに書き、出来る限り他の方々にも還元出来たらと思います^^

よく言いたい事、伝わりました☆
ありがとうございます♪

||ポン・ドカン|| です!

こんちっわ(。・_・。)ノ
もう月中っす。
後半でガンガン
いっちゃいましょう!

ポンさん、こんにちは~

3月後半もガンガンですね!!

No title

アドカテ撤退ですか。。。
ちょっぴり寂しくなりますが、魚屋さんは魚屋さんの書きたいことがあるのが当然だし、それがブログの本来の姿でしょうね^^

これからもすばらしい記事期待しております!

WINさん、こんにちは~

私の求めている事を、リスクを負わず達成する事が難しく感じる様になって来てしまいました…
学べばリスクはかなり軽減されますが、「初心者=学んでいない状態」と定義すると、この先の方向性は初心者向けでは無いのかな?と疑問に思うようになりました^^;;

他のブロガーさんが、アドカテで初心者にも低リスクな手法や、リスクを取る初心者の方に適切なアドバイスをしてくれる事を期待しています^^
もちろん、WINさんを始めとしたリスペクト出来るブロガーさん方がアドカテに居られるので安心出来るアドカテ撤退ですよ☆

No title

魚屋さん こんにちは~

初心者アドバイスのカテゴリーは、読み手の事を考えて書き込む必要があり、かなりハードルが高いような気がしています・・・
魚屋さんは十分フォローが出来ていると思いますが、以前に比べると複雑になってきているので、初心者には難しいと思います。
初心者のレベルをどこで判断するかも、かなり影響しそうですが・・・

貧乏おやじさん、こんばんは^^

初心者向けアドバイスカテゴリーに登録する以上、初心者向けの書き方をする必要はあるでしょうね…
出来る限りフォローすると今度は自分の書きたい事に時間が割けなくなります。

ブログを読む方って物凄く幅広く、全てをサポートすると…
私の場合、「読んで」と言った記事を全て読み考えた方のみ対象にしないとどうしても無理が生じて来ました^^;;

全ての方に対応するとなると、初心者向けアドバイスカテゴリーはかなりハードルが高いですよね~

No title

魚屋さん、こんばんは。

単純にはじめたばかりでは難しいと思います。

デモでトレードして損益の動きをみなければ、ショートの要素が
理解できないかと思います。
また、頭で理解しても身銭で含み損を、決済益に置き換えるのは・・・初心者の方には・・・

土日でたっぷりリフレッシュしたので集中していきます。
先週なんとなく気が抜けていたような。

No title

ドロップアウトさん、こんばんは^^

やはり初心者には難しいですか^^;;
デモで動きを確認して機械的になれれば良いのでしょうが…

まるっきり初心者の方がするとしたら、レバ1~3くらいでポジションを増減させながら、まずはポジション管理を覚えた方が間違えは無いでしょうね。

やはり分かっている方相手にブログを書くのと、初心者向けは大きく違いますね。
少なくとも計算上の損益の増減を、リアルなメンタルで想像できないと運用は難しいですね~

相場では、ひとつのミスで全てが崩れる事がありますから集中ですよいね!
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
