投資ブログは人の人生を左右する事もあるのですよ…

リスクヘッジしながらトラップリピートイフダンを使おう。

今冬リピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座です。
Gain Capital Group

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日は為替の話ではなく、思っていることを少し書こうかと思います…

ブロガーの方々で、自分やブログ間の付き合いを中心に考えすぎて、FXってお金が絡む話だと言う認識が薄くなっている方って居ませんか?
あなたが書いた手法、あなたが紹介したブログを読み、損する人が発生するかも知れないと言う認識をしっかりとしてブログを書いていますか?


私は、めったにブログ紹介を書きません。
色々な方に私のブログを紹介して貰いながら申し訳なく思います…

しかしながら紹介したブログの取引方法が失敗して泣くのは、それを信じて運用した読者です…
なので余程役に立つと確信したブログか、運用法にほとんど触れていないブログでないと紹介し難いです。


お付き合いのあるブログで最近、紹介しあいの度が過ぎていないか心配です。
紹介されたら紹介しかえす、応援されたら応援しかえす、これが当たり前になっていませんか?
ある程度の礼儀は大切ですが、その時に読む方の事まで考えていますか?


手法っぽい事が書いてあるブログを紹介する時に、素晴らしいブログだと紹介するでしょうが本当に中身を読んで紹介していますか?
手法的ブログほど紹介には慎重にならねばいけないと思います。
あなたの紹介したブログの運用方法は勝てているか真剣に考え紹介していますか?

手法ブログでも負ける事はあります。
しかしながら、それを軽くスルーぜず、取り返す方法も考えていますか?

自己責任、当然各人にあります。
しかしながら、それを言うなら極度の応援を求めるべきではないのでは?


ブログ同士の付き合い、「おきてがみ」の様な相互応援コミュ化していませんか?
ランキングや口座開設、モチベーションになり大切なのは分かります。私もそうです。
しかしながら、それ以上に大切なのは読んでいる方々の事を想う事です。

読んでいる方の事を第一に考えて下さい。
あなたが紹介するブログが、読んでいる方を大事に想っているかを考えて下さい。

あなたの紹介するブログは、本当に心の奥から皆さんに読んで貰いたいブログですか?
そうでないのなら、応援コミュ化していませんか?
読んでいる方の事の事を、お付き合いより大切に想うべきではありませんか?

私自身が負けた経験があるので、読んでいる方の事を非常に心配しています。


…できれば応援お願いします(´;ω;`)ぅるぅる
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さん こんにちは!

今回の魚屋さんの記事、
頭をハンマーで撃たれたような衝撃でした。

私自信今年に入ってからブログを書きだしたのですが
日記程度にしか考えていなくて、
読んでくれている人のことを全く考えていなかったです。
私がこれからブログを続けていくうえで
とても良い勉強になりました。

No title

僕は基本的に日記感覚です
そして真似するようなオリジナル手法も
もってないですw
基本誰かの情報となるよう人柱的な
特攻を行ってその結果を毎日載せている
そんな感じですね|∀・)

僕もほとんど紹介はしませんし
するときはいつも同じブログが多いです
あ、紹介されることもあまりないですけどw

「オリジナル手法だ!」みたいな全面に
だして本気でFXに取り組んでる方から
するとだいぶ内容のないふざけた日記
ブログだと思われてるはずですww

No title

そうですね・・・
リスクの伴うFXのブログ。
紹介にはもっと慎重にならなければいけませんね(^^;


さきほど6:30過ぎにFRBが金利を上げましたね!!!
それにともない、米ドル上昇です。

よく言った!

よく言った!えらい!

自分の事しか考えていないあるブロガーを紹介しているブログが多いと最近感じていました!
応援を強要するなら役に立つブログを書けと思います!
常連にしか応援されないのは恥ずかしい事ですよね!

No title

余生さん、おはようございます^^

ブログには色々なタイプのブログがありますよね~
ブログのタイプによっては色々な事を考える必要があると思います。

それらのブログを紹介する時も、同じだと考えています。
その機会がある時に考えてみてね^^

No title

がくさん、おはようございます^^

がくさんのブログからは、がくさんの今回のコメントの内容が伝わってくるので良いですよね~
がくさんのブログには、がくさんの味があり良いブログだと思います^^

その人の想いが伝わるブログは良いブログだと思いますよ^^

No title

カタランさん、おはようございます^^

紹介…とても難しい行為だと思います…
紹介する事ってお墨付きを付けるって事ですから、親友に誰かを紹介するくらいの気持ちで行ないたいと思います。

びっくりな利上げですね!
これで円安に向かうかな~?

No title

サルコーさん、おはようございます^^

お褒めの言葉、ありがとうございます^^
応援は役に立つ記事を読み、自然と応援したくなりするものですよね~
過度の強要はどうかと思いますね^^;;

No title

じっくり読みました!
すこし考えさせられました・・・・・・
まぁ人様のブログ紹介できるようなブログではないですがwwww

No title

↑↑↑※りぼじゅんのブログが人様のブログを紹介できるレベルじゃないとゆーことですwww 追記スイマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

りぼじゅんさん、おはようございます^^

りぼじゅんさんとみーやんさんの掛け合い面白いブログだと思いますよ~

紹介される側にはされる側の覚悟が必要ですよね!
その意識はハッキリと持ちたいものですね~

No title

魚屋さん こんにちは~

確かに、FX関連のブログを書いていますが、指摘されるように自分もお金が掛かっている感覚が徐々に薄れていっているような気がしますね・・・

最近、自分も他のブログ紹介をしていますが、基本的に自分が運用するのに、参考にしているブログか内容が面白いブログ紹介をしているつもりですが、紹介先の手法を真似て損失を出されても、補償できないのが現実ですね・・・・

今一度、取り組み方を検討してみたいと思います。

魚屋さん、お久しぶりです。

あのブログの事ですよね。
運用に失敗しているのに応援を強要したり、そのブログを素晴らしいブログと紹介するのはおかしいですよね(笑)

度を超したお付き合い、他人からどう見えるか考えるべきですよね~

No title

う~ん、ブログに書かれてることをどう受け取るかはやっぱり自己責任かなと思ってます。

まあ、なるべく自分のブログの読者が損をするようなことは書きたくないなとは思いますが。
自分が書いた思惑とは違う受け取られ方を読者がされることもあったりするわけで。
あと、自分のブログの内容の意外なところが役立たれたりもするわけで。

ブログはキッカケに過ぎず、それをどう判断して活用するかは人それぞれだと思います。

まあ、ぶっちゃけた話、ブログに書かれてる内容を全部鵜呑みにしてやる人は投資に向いてないと思ってます。
でも、その人それぞれの手法を見つけ出すキッカケにつながれば良いなとは思ってます。

No title

痛いところ突かれました・・・。

最近、ブログ紹介にあずかったので、改めてFXのリスクをとりあげていますが・・・。
それでも魚屋さんのブログは今後も紹介させていただきますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貧乏おやじさん、こんにちは~

私自身も実は時々調子に乗り感覚が薄れる事があります^^;;
なので認識自体はしっかりしておくべきですよね~

はっきり言って紹介先のブログの責任は負えません。
なので、そのブロガーさんが責任感があるブロガーさんなのか認識してから紹介すべきですよね~

相手のブログを書く目的、読み手さんの事を思いやれるか考えてから紹介したいものですね。

江梨子さん、お久しぶりですね♪

応援の強要と言うと、多分あのブログかな?
お付き合いだけでの紹介、応援コミュと一緒ですね。

このブログを読んで欲しいと親兄弟に紹介出来るブログは少ないです。
せめて友人に見せられるレベル以上のブログを紹介したいですね^^

No title

お疲れ様です。今日二度目のコメです(^^)

魚屋さんの今回の記事を読み最初は納得しておりましたが、
何か胸に引っかかるものがあり、そのことを考えておりました。

私は魚屋さんのおっしゃることも理解できますので、気分を
害されたら申し訳ないですが少々私の意見を。

ブログを紹介しないことが本当に読者のことでしょうか?
読者に選択肢を与えることが本当に間違いなのでしょうか?

ちなみに私は、めったにブログ紹介はしません。今まで2年近く
ブログを更新していますが、したのは1回です。

それは、単に読者の為云々でなく個人的な変な意地や好み
からです。

そもそもブログには良いも悪いも個人の主観でしかありません。

ブロガーが判断して悪いブログを紹介しないというより、
読者の、書かれていることを鵜呑みにする様なリスク管理意識
の過度の低下を防ぐ方が大切かと思います。

これこそが、FXはお金が絡むという意識ではないでしょうか?

ブログをまねて取引して損をして、人のせい、敗因を外部に
していないでしょうか?

もちろん、紹介したブログによってそのブロガーのイメージが
悪くなるので気を付けなければいけないことに変わりはありませんが・・・

うまく言えなくてすみません。
それと魚屋さんの気分を害していましたら申し訳ありません。

トリさん、こんにちは~

うん。トリさんの言われる事、全くもってごもっともです^^
私もトリさんのブログならその通りだと思いますよ~

ただ中には、お金儲け主義、ランキング至上主義のブログってあるのですよね^^;;
その手のブログの場合、責任が生じると考えています。
その手のブログで無責任なブログを紹介してない?って話ですね~

ブログ内容をキッカケに考え検証し自己責任で運用する。
これが本当にあるべき姿ですね^^
そのキッカケを感じさせられるブログになりたいですね~

ぶちょーさん、こんにちは^^

日常生活の中で認識が薄れがちな事ってありますよね~
ブログでも一緒で時々は再認識したいですよね!

紹介された時に考えて記事を書くのは素晴らしい事ですよね^^
色々考えた上でも紹介して下さるのはとても嬉しいです♪

カタランさん、またまたこんにちは~

もちろん、もちろん!
読み手さんにリスク意識を持って貰うのが一番大切で、当然の事ですね!!

ただ紹介する側も紹介するに足るブログを紹介する意識、紹介の仕方を考えようと言う話ですね。
ブログ全体を紹介する、記事だけを薦める、ブロガーの事を薦める、それぞれ紹介の仕方に違いは出ると思います。

読む側には読む側の認識、書く側には書く側の認識、それぞれ必要だと思います。
相手側だけで無く、自分達もそれを持ち、相手側の一部の方にも啓蒙出来れば良いと思います。

ただ投資ブログなのですから、好みで紹介する時には、紹介する相手によっては余程考えた紹介が必要な場合もあるのかな?と感じます。

カタランさんのコメで、大事な事が読み手さんに伝わったと思うので気にしないで下さないね~
私もぜんぜん気にしていませんから^^

初コメです♪

ごもっともな意見、私は今日の記事ナイスだと思います。
(^_^)v
最初ここ見た時は正直な所両建て?って思いましたが、トラリピならアリっての勉強なりましたよ
そういう人いると思う。
週に4、5回はトラップ派読みますがココはレベル上ですね
前にマネスクの記事あったけど、ここから口座開設した読者さんいたりするので意識の違いがあるんでしょうね。
2、3ヶ月トラリピやってたら参考になるブログとかrankingおかしいのとか大体は分かりますよ。
個人的には成績のせてるのとか、ヤバイ時どういうふうに対処していくとか、今日みたいなスタンスが好きです。
ところでユーロは追加資金は入れないんですか?まだ下落余地はあると思いますけど…

う~ん・・・

人のブログの手法をマネして、損をしようが得をしようが、
完全に自己責任だと思いますよ。
そんなに神経質にならなくても良いのでは??
一読者からしてみれば応援だのランキングだの、どうでもいいことです。
アフィリエイトで稼いでいるブロガーさんには死活問題なのかもしれませんが・・・。

わっきーさん、こんにちは~

はじめまして^^
嬉しいコメありがとうございます♪

読んでいる方々に思考の助けになればブログを書いている甲斐があります^^

そうですね!
自分を信じて、口座開設した方がいる以上、その方々に向かい風が吹いた時には出来る限りの対策は練りたい意識がありますね!!

M2Jさんへの追加資金は無しで考えています。
下値はトラップを減らせたので更に余地が出来ました^^
もし、こちらがロスカットされる様ならヘッジが、かなり増えているはずなのでそちらで戦略練り直しです…
危険な時に入金しどこまでも食い下がるのも、より危険な行為と考えていますので^^;;

とりあえずEA化を急いでいましたが、今日はまた口座状況をUPしますね^^

名無しさん、こんにちは~

自己責任を認識していない初心者の方々にもブログを読まれる意識って無くても良いですか?
私も少し悩みますが…

ただ応援、アフィリエイトに必要以上にこだわるブログでその意識を持ったら、私はそのブロガーさんとは、お付き合いしたく無いと思います…

ブログのスタンスによって責任の感じ方は違うと思いますが、スタンスと責任感にズレのあるブログって紹介はしたく無いですね~

No title

えっと、記事への私なりの意見です
(批判などではありません)

ブログの紹介の仕方というものは、人それぞれの裁量ではないでしょうか?

魚屋さんのように慎重に紹介することもいいと思いますし、私のように、お気に入りのラーメン屋さんを紹介するノリでブログを紹介することもありだとおもいます

上位ブロガーさんたちがやっているような、紹介するようなかんじで応援バナークリックをクリックさせるやり方は嫌いですけど・・・

それから、もう1つ、ランキングに関しては、もっと評価されてもいいのではないかというブログがあるのは事実です(例えばカタランさんのブログ)

そういうブログのランキングアップのお手伝いをし、ブロガーさんに更なるブログへの熱意を持ってもらうことも、現在36位というランクをいただいている私の仕事の1つではないかと思います

そして、手法ブログの場合ですが、紹介したブログを真似をして、読者の方が損失が出た場合、99%は読者の方が間違えた運用をした場合のときが多いと思います

例えば、私のユロ円のトラップは30万くらいのお金で運用していますといつも記事に書いていますが、30万用意しても10万程度の含み損で損切りした場合や、10万円程度で運用していたら、今回のユーロ暴落で強制ロスカされているかもしれません
これはあくまでも読者の方のミスで手法のミスではありませんが、読者の方がブログを見て損失が出たのは間違いないことです

でも、そこまで読者の方のことを考えたら、紹介どころかブログの記事もかけなくなるということになります

それに、少なくとも、私が紹介しているブログのほとんどは、所謂ランク上位のブログよりも質がいいブログを紹介している自信はあります

自分がちゃんと読み、紹介する価値があると思って紹介すればいいのではないかと思います

長文失礼しました^^;

WINさん、こんにちは~

う~ん、裁量と言う点では各ランキングサイトの利用規約を超えない範囲なら裁量で良いと思いますが、相互応援コミュと回りから言われない範囲に抑えた方がWINさんに取って良いと思います?

WINさんが紹介しているブログで、本当に損失出ていませんか?
その状況で良質なブログと紹介するとWINさんが、どの様に見られるか心配です…

||ポン・ドカン|| です!

こんばんは~(^-^)
のりのりの金曜夜になるように
頑張りましょう!

二回目でーす

今回の内容は賛否両論あってしごく当然かなとおもいながらながめてます。

ただ、ここのコメで執拗に自己主張を通そうとする方は

端から見ていると気持ちよくはありませんな。

この記事によりディスカッションできたことにより多くの方が

考え直せたことが一番の収穫なのかなと思います

いつも適当な僕が柄にもなく真面目に書いてみました(笑)

ポンさん、こんばんは^^

ポンさんのコメ、ある意味落ち着きます^^;;
のりのりで行きましょう♪

がくさん、こんばんは^^

私も記事を書く時に賛否両論あるかな?って思いながら書いていました^^;;

…自己主張を通そうと思う方も何らかの思考をしてくれたならと思います。

かなり丸く書いたのですが、かなりのディスカッションになりましたね~
この記事を書く元になった方々の意見ってもっと激しいですよ^^;;

何人の方には考える機会になり、記事を書いて良かったと思います♪

真面目なまとめ、ありがとうございます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回は本当に有意義な時を過ごせました(^^)

また、ディスカッションしてFXを考えましょう(^^)

あっ、3回目のコメですね(^^;


No title

魚屋さん、こんばんは。

賛否両論ありそうですね。

自分は個人日記にような物で書いています。
エクセルとかより視覚的に優れているので。

ブログ村にも登録していません。
ただ、ページ上に初期設定でリンクみたいな
物が入ってしまっていますが。
もしブログ村に載っていたらすみません。そして消します。

本日からコメントのリンクのURLも削除します。
魚屋さんのブログから来ている方に対して失礼ですね。
気配り足りなくてすみません。

他の方の手法をデモで検証してからアレンジを加える。
いきなり手法とうりリアルで実行する。
読み手さんにも色々タイプがありますね。

ただ、リアルマネーでやっている以上、厳しくなりますが言い訳無用と思います。

業者選択(最重要ですね、身銭を預けるわけですから)
から始まりブログ選択(自分はあまりないですが)、
業者レポートに教材等。
情報がありふれてる環境のなかで、いかに重要な物を選択していくか。

市場ではすべてがリスク選択です。

魚屋さんは、読み手さん思いと思います。
ドル円買いながら売っていた頃、なるほどっと思った事も
暫しあります。
それを良し悪し判断するのも自分自身ですけど。

相場では少し早いですが、ドル円のポジションを動かし始めています。


No title

カタランさん、またまたこんばんは^^

有意義なディスカッションと思って貰えたら嬉しいです^^
色々な考えの方がいますから考える事は多いですね!

No title

ドロップアウトさん、こんばんは^^

色々な立場でブログを書いている方がいるので意見は多いですね!

ドロップアウトさんのURL消す必要ないですよ^^;;
訪問者の方も、どのようなブログか誤解はしないでしょうから。

大事なお金、儲け話を聞いたとしてもしっかり検証する必要はありますね~
でも読み手さんにも色々なタイプがいて、藁にもすがりたい気持ちの方も多いと思います…
出来る限りの声は拾いたいものですね。

ドロップアウトさんの様に、読み手側に警鐘を鳴らす意見大切ですね!
皆さんに良し悪しを判断する目を作って欲しいものです。

私は、今日はもうトレードお休みしま~す^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

魚屋さん、こんばんは。

ブログ村とは別の事で、自分のブログの内容等考え
リンクを消した方が良いのかと考えました。

初心者の方、這い上がろうと考えてる方。
利益の出ている方でも、初心に戻る意味で。
以前も書き込みしましたが、

資金管理⇒分析・戦略⇒利益です。

利益は資金管理の上で成り立っています。
遠回りのようで、近道だと思います。

No title

ドロップアウトさん、おはようございます^^

色々な考え方、ありますよね。
初心に戻る事は重要だと思います^^

為替だけでなく、実生活、人付き合い等、全ての事でも気持ちを改めて向き合う事って大切ですよね~
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア