強烈な円安嬉しいですね。含み益が増えるだけでなくヘッジショートも順調です。

リスクヘッジしながらトラップリピートイフダンを使おう。

今冬リピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座です。
Gain Capital Group

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日は強烈な円安で、スワップ派、トラップ派の方々は嬉しく思っている方が多いのではないでしょうか?
私も本日余分に張り過ぎていたユーロ円のトラップを無事また1本外す事が出来ました。

逆にヘッジスイングで、この円安の利益を減らしていないか?
ご心配ですか?
sakuya

昨夜の一番強烈な上げ時間のチャートです。
0:30~1:45の極めて短い時間に1.30円もの円安になりました。

その爆騰の時間にも、12pips以上の下げは赤丸で囲った7回も有ったのです。
更にはその1分足の中での上下もありますからチャンスは更に有ったかも知れませんね。

最初の50pipsの上げで、10pips抜きの場合担ぎ上げられたのでは?
昨日申したとおり3連ナンピン失敗後の4連目に、7回分の成功分でリスタートすればヘッジスイングは継続出来ます。

これを損切りと考えますか?
損切りと考えると行動に出難いです…

なので私は1連の戦略中の損切りは、逆に利確と考えます。
下落時に楽に7回以上の利益は出ているのですから、最初にそのレートを下抜けた時の口座残高を損切り時に超えていれば、私の中では損切りではなく利確と考えるのです。


…実際はその時間はトレードしていなくて、単純にスワップポジの含み益が増えていただけなんですけどね。
ですが、トレードしていても十分クリア出来ていた訳ですね。

また、もっとのんびりヘッジトレードを行ないたい方は、124.50円を抜ける事無く、一度123.90円割れまで落ちたのですから、30pips以上の幅にしておけば途中での微調整も無しでクリア出来ていましたよね。


ヘッジトレードには…

値幅を狭くし、圧倒的確定回数で利益を出すケース。
ほどほどの値幅で、それなりに利益を出し、微調整で上昇にも着いていくケース。
値幅をゆったりと取り、余程の上昇で無ければ放置でも着いて行けるケース。

…等、色々なパターンがあります。
どれも有効だとは思いますが、よりその場その場の状況に合わせられると、より効果的かも知れませんね。


…できれば応援お願いします(´;ω;`)ぅるぅる
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

久しぶりの91円半ばですね~(^^)
急上昇です!

そしてユーロは下げてます・・・

やっと動いてきました!

No title

単純にあがるだけの相場なんて
まずお目にかからないですもんね
あがっていくにしても上下動を
繰り返しながら上がっていきますから
抜きどころは当然あるもんですよね
そこをどう抜くかしだいですな|∀・)

No title

カタランさん、おはようございます^^

急上昇ですね!
ユーロもここまで上げてくれれば一安心です^^

No title

魚屋さん こんにちは~

トータル的に見て、損きりか利確かを見ないとダメですね・・・
全ての取引で勝ち続けるのは理想ですが、あくまでもヘッジって事を頭に入れて取引をすると、良いのかも知れませんね!

そこを理解するのに、どれだけ時間が掛かる事やら・・・

No title

がくさん、おはようございます^^

単純に上がるだけだったら、めちゃくちゃ楽ですよね~
そのゆらぎを上手に抜いて行きたいですよね^^

No title

貧乏おやじさん、おはようございます^^

一部だけ見ると欲につられ無理しがちですよね~
口座残高が増えるのが目的ですからね。

少しだけ試してみて、有益性を実感すれば意外と早いかも知れませんよ?

No title

魚屋さん、こんにちは。

ユーロ円適正ポジ量になってきましたか?

豪ドル円は完売状態になってしまいました。

折角ヘッジ売りに持ち込むチャンスでしたが、機会は今回だけではないと、次待ちます。

ドル円もストップヒットで上げてくるともっと軽くなるんですが。

No title

魚屋さん理系の大学卒? ・。・?

なかなか戦略的だね~ ^。^

No title

よっぽどの●●ショックがこない限り利益が出せそうですね。

No title

トラップ派1位の人がまた爆益になっていますが、ぶちょーさんの情報では、89~91円のショートトラップではなかったんでしょうか?

たしか、2Pip刻みでリカクは10Pip・・・
枚数は5枚だったとおもうので、今頃の含み損はいくらなんでしょうね?^^;

ドロップアウトさん、こんにちは~

トラップ分のユロ円買いは、後4~5本減らしたいですね^^;;
ですが大分楽になりましたよ~

上がっても戻り売りが強くヘッジ効果が大きく出る相場ですね。

ドル円が上げクロス円も大きく上げそうですよね!

・。・さん、こんにちは~

違いますけど若い頃は、システム開発の仕事をしていました^^
一応、一種と言う情報処理の資格も持っていましたよ~

勝つべくして勝つのが良いですからね♪

ぶちょーさん、こんにちは~

昨夏からは上がっても下がっても好調が続いていますよ♪
運用も安定して来ました~

WINさん、こんにちは~

トラップ派の上位はもうダメですね^^;;
ランキングに参加している方が恥ずかしくなって来ました…

リアル口座での利益率でのブログランキングとか有ると良いのですがね~

インだけで無くアウト、読破時間、ブロガー以外の応援などを重視したランキングのシステムにして欲しいですね!

||ポン・ドカン|| です!

こんちはっヽ(^。^)ノ
今日もバタバタっす。
簡単ですみません。

今夜もお互い頑張りましょう!

No title

ポンさん、こんばんは^^

忙しいでしょうがトレードは確実にしっかり頑張りましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

魚屋さん、こんばんは!

ヘッジのやり方は色々ですね^^
自分に合ったやり方を見つけるのが一番でしょうか。
相場に合わせられたら最強ですが♪

No title

魚屋さん、こんばんわ。

アドバイス有難うございます。
やっぱり、あなたは私の師匠です。

勝手についていきます^^

No title

こーすけさん、おはようございます^^

自分の得意パターンを見つけつつ、臨機応変に対応出来たら最高ですね♪
無理せずに行なうのが、基本だと思います^^

No title

masaさん、おはようございます^^

少しでもと思い確実に行くのが良いと思いますよ~
欲張るとあたふたするだけですから^^;;

ゆったりスイングを逆の考えで行っていると考えたら如何でしょう?

No title

南国釣男さん、おはようございます^^

アドバイス参考になりましたか???
ユーロドル一時1.35割れちゃいましたね^^;;
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア