

パラメータにより応用が利くと良いですね。

リスクヘッジしながらトラップリピートイフダンを使おう。

今冬リピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座です。
Gain Capital Group

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

ヘッジEAにパラメータとして設定する値をいくつか設けましたが、それにより応用が利くように考えています。

「スワップ通貨ロット数」
この値を入力する事による応用は…

トラリピのヘッジにも、そのまま使用する。
ヘッジとしてやっている事はどうせ同じなので流用が効きます。
トラリピのヘッジ本数の倍までの価値のスワップ通貨ペアを入力する事によりヘッジさせる事が出来ます。
失敗した時に入力値の半分を買う仕様なので倍の値までならヘッジとしての使用が出来ます。

スワップポジの倍まで入力する事により下落相場に特化させる事が出来ます。
失敗した時に入力値の半分を買う仕様なので、最初に半分のポジしか持っていなくても失敗時に合成AUDEURになります。
この場合、多少含み損ありの状況から始まりますが、相場状況に合わせて攻めたい方向への強弱が付けられます。

別口座でスワップ運用をする。
元々レバレッジ3倍程度の運用なら資金を2つの口座に分けても、相当なレートの変動が無い限り余裕は有るでしょう。
なのでスワップの多いDMM FX、MJ等でスワップ運用を行い、ヘッジのみMT4で行なう事が出来ます。


「スワップ通貨ペア」「ヘッジ通貨ペア」
この値を入力する事による応用は…

ファンダメンタルズ分析により、強い通貨ペアをスワップ運用ペア、弱い通貨ペアをヘッジ運用ペアに変更する事が出来ます。
何時までも豪ドルが強く、ユーロがそれより弱いとは限りません。
より強弱がはっきりした通貨ペアを発見した時は変更するのもありですよね。

またヘッジ通貨のナンピンが担ぎ上げられた時に、もう一度EAを起動し半分のスワップ本数で、1段少ないヘッジ回数で再開するとします。
その時に通貨ペアを変更し実行する事で、リスクの分散効果が期待できます。
担ぎ上げられた時に自動で買ったAUDJPYを決済し、別口座でTRYJPYを買いヘッジ通貨ペアをUSDJPYにすれば、担ぎ上げられて合成された合成AUDEURとのリスク分散にもなります。
利益が出ている状態で担ぎ上げられれば決済し再開するだけですが、そうでない場合「ユーロ」「豪ドル」だけのリスク管理では、だんだん危険度も高まりますので通貨ペアの変更も考えられる仕様のほうが良いでしょう。


「マーチンゲール幅」「マーチンゲール本数」「反転タイミング幅」
この値を入力する事による応用は…

これらの指定によりデイトレ色を強めたり、ヘッジ色を強めたり出来ます。
デイトレ色を強めるなら、高効率、高回転の6pips幅にし確定益を大量発生させる代わりに担ぎ上げられ易い設定を選ぶ事も出来ます。

のんびりヘッジなら、ユーロ円の124円後半等の堅そうな抵抗線を意識して設定する事も出来ます。
現在122.50円ですから、40pips幅4本、反転40pipsの設定等にすれば担ぎ上げられる事の少ない設定を選ぶ事も出来ます。


設定により別の意味での使用法も可能な汎用性の高い使い勝手の良いEAとなるのではと考えています。


…できれば応援お願いします(´;ω;`)ぅるぅる
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

数値設定によって
応用できる幅が広がるのは
いいですよね♪ただ単一の
動きしかできないプログラムを
つくるだけでもしんどいのにw

No title

全くっていうぐらい
相場が動いてないですね(^^;

退屈です・・・

No title

お疲れさまです!
仕事がピーク状態の為、ご挨拶と応援だけですみませんがポチッっとな♪

No title

りぼじゅんさん、おはようございます^^

お仕事大変でしょうが、がんばって下さいね~

No title

カタランさん、おはようございます^^

この位の値動きが一番取引し易いですよ~♪
最高です☆

No title

がくさん、おはようございます^^

もっと細かく設定する事も考えましたが、基本使用法の単純化を考えるとこのくらいで良いかなぁ?と思いました^^
細かくすると作成がしんどいってのもありますがw

No title

魚屋さん、おはようございます^^

プログラムイメージをメールしました。
あと、一歩なのに出張です。残念だー。

とりあえず、いってきまあす。

南国釣男さん、こんにちは~

おぉ♪今晩メールを開いてみるのが楽しみです^^

出張、お疲れ様ですm(_ _)m
お仕事がんばって下さいね~

完成して皆さんに公開出来るのが楽しみですね^^
それでは行ってらっしゃ~い☆

No title

どんなEAが出来るか楽しみだね~ ^。^

安定して勝てそうなら使いたいね ^。^

・。・さん、こんにちは~

私も作りながらワクワクしています^^

少なくともスワップ派のヘッジツールとしては、かなり使えると思いますよ♪

デイトレレベルでどうか?と聞かれるとそれはバックテストしてからのお楽しみと言う事で☆

||ポン・ドカン|| です!

こんちはっヽ(^。^)ノ
今日も1日お互い頑張りましょう!

No title

プログラム・・・
考えすぎて、頭が痛くなりそうです

魚屋さんは大丈夫ですか?^^

ポンさん、こんにちは~

今日も細かい値動きで絶好調です♪

WINさん、こんにちは~

大丈夫ですよ~
昔は仕事にしてましたから^^;;

No title

魚屋さん こんばんは~

豪ドルが順調に上昇し続けていますね!
この位のペースでジワジワ動いている方のが、気楽に運用出来ます。

順調にEA化が進んでいますね!
自分は、もう少し運用が軌道に乗らないと怖くて手が出せないですね(-_-;)

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

ゆっくりでも確実に上昇してくれるのが一番ですね♪
私の場合、狭い値幅のナンピンも行なっているので尚更です^^

EAの開発は順調ですよ♪
リアルトレードを開始するのが楽しみです^^

No title

masaさん、こんにちは^^

子育て、充実しているでしょうが大変でもありますね。
頑張って下さいね~
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
