10数年前の記憶はあやふや…

リスクヘッジしながらトラップリピートイフダンを使おう。

今冬リピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座です。
Gain Capital Group

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

ヘッジEAを作ろうと思っていますが、南国釣男さんのご協力も頂けなんとかなりそうです。
C言語とMT4言語は似ているとは言え、私が働いていたのは10数年前なので記憶もあやふや…
更にはMT4関数は始めてなので大変助かります。

とりあえず何回かバージョンを分けて作成しようと考えています。

まずはヘッジマーチンゲールからの吹き上げ時にスワップポジバージョン。
次に時間指定で停止、稼動が出来る週末クローズ、週明けオープンバージョン。
最後に想定下限レートを指示する事による自動複利バージョン。

可能かどうかは未定ですが、この辺りまで進められればと考えています。


南国釣男さんにご連絡です。
パラメータ入力値には…

スワップ通貨ペア
ヘッジ通貨ペア
スワップ通貨ロット数
マーチンゲール幅
マーチンゲール本数

…をお願いします。

これらを入力出来れば、通貨ペアの強弱、値動きの強弱に合わせた効率的運用が出来ると考えています。
また、スワップの多いDMM FXでスワップ運用を併用する事も考え、スワップ運用のロット数も入力値でお願いします。

面倒なところは、南国釣男さんバージョンに変更しちゃって大丈夫ですからね^^
私自身がMT4自体に疎いですから面倒すぎる処理もあるかも知れませんし、プログラム作成自体久しぶりでとぼけた仕様になっているかも知れませんので気にせず変更して下さいね~

…すいません^^;;
ブログUPしたらソース部分の半角スペース、なぜか全部消えちゃいました…


furo1.jpg
furo2


//パラメータ定義
extern string SwapPair = "AUDJPY" //スワップ通貨ペア
extern string HedgePair = "EURJPY" //ヘッジ通貨ペア
extern double SwapPairLot = 3 //スワップ通貨ロット数
extern double HedgeLimit = 0.1 //マーチンゲール幅
extern int Martingale = 6 //マーチンゲール本数

int MartingaleNo = 1 //マーチンゲール回数


int init()
{
Ratio = MarketInfo(SwapPair,MODE_ASK) / MarketInfo(HedgePair,MODE_ASK); //比率=豪ドル円レート÷ユーロ円レート
HedgeLot = SwapPairLot * Ratio; //ユーロ本数=豪ドル本数×比率
for(i=Martingale; i > 1; i--) //ループ マーチンゲール回数逆算
{
HedgeLot = HedgeLot / 2; //ロット=ロット÷2
}
MinimumLot = HedgeLot; //初回注文ロット数
//成り行き
for(i=1; i < Martingale; i++) //ループ マーチンゲール回数
{
//指し値
HedgeLot = HedgeLot * 2; //ロット=ロット×2
}
return(0);
}

int start()
{
if() //マーチンゲール回数の注文が決済済み
{
for(i=MartingaleNo+1; i < Martingale; i++) //マーチンゲール回数以降の注文分ループ
{
//オーダー取り消し
}

if(MartingaleNo = 1) //初回注文で決済?
{
//成り行き
}
else
{
//マーチンゲール回数-1の注文を初回注文にする
MartingaleNo = 1; //マーチンゲール回数の初期化
}

for(i=1; i < Martingale; i++) //マーチンゲール回数以降の注文分ループ
{
//指し値
}

}
else
{
if(MartingaleNo < Martingale) //最終注文でない
{
if() //マーチンゲール回数+1の注文が約定済み
for(i=1; i < MartingaleNo; i++) //今までの注文分ループ
{
//リミット変更
}
MartingaleNo = MartingaleNo++;
}
else //最終注文
{
if() //約定値+マーチンゲール幅 < Bid
{
//成行 スワップ通貨ペア スワップ通貨ロット数÷2
for(i=1; i < Martingale; i++) //全ての注文分ループ
{
//全ての注文破棄
}
//自動売買終了
}
}
}
}

…できれば応援お願いします(´;ω;`)ぅるぅる
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

すごく理論的ですね(^^)

まずは8:50から予定の日本四半期GDP速報値
が注目ですね(^^)

No title

あぁなつかしぃ
大学が情報系だっただけに
非常になつかしぃですw

プログラミングがいやでいやで
単位がとれず非常に苦戦
した記憶しかないですw

お役にたてそうで、うれしいです。

魚屋さん、おはようございます^^

魚屋さんのおかげで、儲かるようになってきたので、お役にたてそうで、うれしいです。

仕様は、ほぼ理解できたと思います。
おそらく、2,3日でできあがると思います。

何点か質問、及び確認させて下さい。

extern string SwapPair = "AUDJPY" //スワップ通貨ペア
→了解しました。

extern string HedgePair = "EURJPY" //ヘッジ通貨ペア
→了解しました。

extern double SwapPairLot = 3 //スワップ通貨ロット数
→具体的には30万通貨のAUD買いを保持でよろしいでしょうか?

extern double HedgeLimit = 0.1 //マーチンゲール幅
→10pipの利確でよろしいでしょうか?

extern int Martingale = 6 //マーチンゲール本数
→6本のEUR売りと1本のAUD買いでよろしいでしょうか?

int MartingaleNo = 1 //マーチンゲール回数
→すいません、わかりません?

AUD買いのタイミングは最終EUR売値の10PIP上になった時に成行AUD買いでよろしいでしょうか?

参考ですが、Forexの本運用及びバックテストの結果では、魚屋さんが円安で10PIPのヘッジで成功しているときに私はよーくつかまってました。
利益はへりますが、50PIP上昇時に利益幅が6PIPか7PIPだと70パーセントを超えました。

ちなみに、プログラムとは関係ないのですが、最初のEUR売りのタイミングは裁量でしょうか?

南国釣男さん、おはようございます^^

ほんとに助かります♪
ありがとうございますo(^▽^)o

スワップ通貨数は私が30万通貨の豪ドル円を保有中なのでそれをデフォルトで考えていましたが、万が一スワップポジを持っていない方がいきなり動かす事も考えたら安全性も考え10万通貨デフォルトでお願いします。

利幅は今まで裁量で10ピピで行っていましたがバックテストの結果が6ピピの方が優秀ならデフォルト6ピピでお願いしますね。

マーチンゲール本数は6回ユーロ取引後、豪ドル買いでお願いしますね。

マーチンゲール回数は何回目のナンピン中か内部処理用に考えていただけのグローバル変数なので入力パラメータでは無いです^^;;
メモ帳からコピペしたり編集したりしてたのでグローバルも消えてますね^^;;

豪ドル買いのタイミングは利幅と同じを想定していたのですが、利幅が変更出来る事を考えてみると反転タイミングも利幅とは別のパラメータ入力で、デフォルト10ピピでお願いしますね。

最初のユーロ売りのタイミングはEA起動時を考えていますが、初回指し値バージョンがあるのでしたら初回は指し値でもOKです。

それでは、また疑問点がありましたらお願いしますね~
ほんとに助かります♪♪♪

||ポン・ドカン|| です!

おはようございますヽ(^。^)ノ
2月も後半戦、張り切って
爆トレードしちゃいましょう!

No title

プログラム・・・

すみません、さっぱりわかりません
アルファベットなどの羅列を見ていたら、魚屋さんが宇宙人に思えてきました^^;

南国釣男さん、こんにちは~

途中変更スミマセン^^;;
やっぱり売り4回、その後買い、ナンピン幅6ピピで取りあえずはお願いします^^;;

上と下どちらを見るかで違いますが、あくまでヘッジなので下により強くするデフォルトにしますね~

カタランさん、こんにちは~

基本的に理論で勝つブログのつもりですから^^;;
EAで勝てれば最高ですね♪

がくさん、こんにちは~

私も懐かしいです(笑)
久しぶりに書くと苦戦ですね^^;;

授業と違い何が必要か明確にわかり行動すると苦戦も苦になりませんね^^

ポンさん、こんにちは^^

後半戦、コツコツ回数でがんばりますよ~

WINさん、こんにちは~

な・なぜバレた・・・
ほんとは宇宙人なんですよw

昔を思い出しながら書いていますが、現役の方々に見せるのが恥ずかしいレベルです^^;;

No title

魚屋さん

よろこんで^^
売り4回、その後買い、ナンピン幅6ピピ了解しました^^

遠慮なさらずに、どしどし言ってみてください。

それで、勝てるならお安いもんです。

基本ロジック完成しました。
2、3個のバグと、AUD買いのロジックとバックテストで完成です。

No title

経過をみてもチンプンカンプンですw
マイペースでいってください!!

南国釣男さん、こんにちは~

どもども♪
ご苦労様です^^

取りあえず、ここまでの仕様でバージョン1を仕上げちゃいましょう^^
今晩のブログでパラメータを持たした意味とかの為替上の意味を記事にしてみますので、その応用が効くかとかを考え、もし変更する点とかあればバージョン1.1とかマイナーチェンジして行きましょう♪

使い方を理解すれば、現時点で世の中に出ているツールの中でもスワップ派最強のツールになると考えていますよん♪♪♪

助かりましたよ~
これで一緒にトレードしましょうね^^

ぶちょーさん、こんにちは~

昨日の記事で、出来るだけ条件、分岐などを南国釣男さんに伝えた状況です^^
ちょっとファジーなところも有ったかも知れませんが伝わって実際の関数を書いて貰い、ほぼセミオート状態まで出来上がった感じですね♪

後は細かい修正点を直してバージョン1完成ですね^^

No title

こんにちは。
私にはとても理解できません。
確か大学のころ少しかじったはずなのですが・・・

プログラミングが成功することを祈っています!

No title

べっくせい。さん、こんばんは^^

プログラミング自体には不安が無いですが、それをずっと起動していた場合の収益性が心配ですね~
私が裁量で行なっていた部分を無しにしてどこまで利益を伸ばせるか???

設定によりヘッジに使える事は確実なのですが、それ以上をどこまで期待できるか???
出来る限り、それ以上になって欲しいものです!!

No title

魚屋さん こんばんは~

方向感のない狭いレンジの値動きで退屈ですね・・・

EAについては、全く触った事もないので、何を書いているのか分かりません(笑)
自分が、今回試している方法が上手く行くようなら本格的にEAにトライしてみたいと思います。

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

私的には、方向感の無いレンジ相場が最高です^^;;

EAはソースコード自体を公開している方も多いので、本格的にトライすれば出来ると思いますよ~
貧乏おやじさんの手法なら、公開済みのソースを利用する事で難しく無く出来ると思いますよ^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア