スポンサーサイト


ヘッジトレードは忙しすぎ^^;;

リスクヘッジしながらトラップリピートイフダンを使おう。

今冬リピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

MT4で自動売買。1,000通貨単位対応口座です。
Gain Capital Group

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

今までは、ヘッジスイングをかなりゆったりと行なっており時間的余裕が有りました。
当然の事ながら、ユーロ円売りをヘッジにしていたので持ち上げられても、その内決済されていました。

しかしこの所の円高に焦り、かなり頻繁にヘッジトレードを行なっており時間が有りません。
更には、家族優先にしているとその時に持ち上げられ決済に余計な時間が掛かる事もしばしば有りました。
そう考えるとヘッジスイングを自動売買化する必要性を感じて来ました。

なので自動売買のロジックの作成を行ないたいと思います。
しばらくブログの内容は、ヘッジトレードの自動売買の理論をまとめている途中の考えの内容になると思います。

もう十数年プログラミングは行なっていないので、当初はベタ打ちで関数化、定数化とか適当でしょうが少しづつまともにして行きたいと思います。
トレード理論にはそれなりの自信は有りますが、MT4は初心者なのでもしなにかご意見のある方はよろしくお願いします。

理論で勝てると言いながら、勝率の低いEAしか出来なかったら恥ずかしいですね…
裁量でなく理論で勝てていたか、実証する事になってしまうのでプレッシャーが掛かりますね^^;;
…ってかEA作れるのか???
それ自体がちょっとですね^^;;


…できれば応援お願いします(´;ω;`)ぅるぅる
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

1コメゲット^^

失礼なコメントになるかもしれませんが、魚屋さんのトラップ記事に関しておもうことは、魚屋さんの引き出しが多すぎて付いていく人が大変なときがあるのではないかということでした(本当に失礼なコメですみません)

ある程度トレード慣れし、トラップという物が分かっていると良記事ばかりのブログになるのですが、初心者には魚屋さんの臨機応援名引き出しを理解できるのかなという危惧をいだいていました

プラグロム化すれば。臨機応変が減るとおもうので、初心者に近い方たちは大喜びするのではないかと思います

次回の記事もめっちゃ期待しています^^

No title

ご自身一人で自動売買を作成しようと試みるのはスゴイですね~。

自分はハナから諦めてます。
理系出身なのにw


あと、MT4使ったことないんですよね。
SAXO系のチャートのテクニカルツールで満足してます。
たぶん自分は異端児であろうかと。


ブログの方に新たにリンク貼っておきました。よろしくお願いします。

No title

WINさん、おはようございます^^

別に失礼なコメとは思わないので大丈夫ですよ~
私も説明していてコメ貰った時に、本当に理解しているの?と感じた事はありますから^^;;

中途半端な理解度では、返ってスワップ、トラップ運用は危険ですからEA化するメリットはあると思います。
裁量を減らす事で効率は落ちるかもしれませんが、それでも期待値プラスで行きたいと思います^^

まずは単純ナンピンマーチンゲールから簡単に行き、徐々に改良して行く事になるかなぁ~?

No title

トリさん、おはようございます^^

他の方のブログからコピペして自分のブログで公開するのでは面白みが有りませんからね^^;;
なんとか頑張ってみようと思います^^

MT4、バックテストが出来るのが良さそうですね~
手法が使い物になるか目安が付きそうです^^
自動売買、バックテストが不必要なら十分だと思いますよ。
私も今まで使用していませんでしたから。

こちらもリンク貼っておきますね。
こちらこそよろしくお願いしますね^^

すげー!
そんなことまでできちゃうんですね!
僕はそーいったのが苦手かつ嫌いなのでスワップで
のんびり派になったもようです(笑)

No title

現代人は時間との戦いです(^^;

昨夜の相場はホント激しく、わけが
分からなかったです(^^;

こちらはわけは分かりますが、
ユーロ円の急落にも参りました・・・

No title

MT4のEAオリジナルで作っちゃうのですか!
なんか究極な感じがしてきました

魚屋さんって一体どれだけ引き出しがあるのだろう?

||ポン・ドカン|| です!

こんちはヽ(^。^)ノ
今週もお疲れ様っす。
2月もあっと言う間に2週間が過ぎちゃいましたね。

がくさん、こんにちは~

出来るとは思うんですが、まだやってないのでどうなるか^^;;
でもC言語を3年くらいは仕事で使用していたので、何となく出来そうな来はします(笑)

頑張ってみますね~

カタランさん、こんにちは~

ほんと時間が無いのが困りものですね^^;;
中国にも困りものですがw

ネコさん、こんにちは~

取り掛かり始めるところなので、まだ何とも言えませんが、一応前職はSEだったんですよ^^

引き出しが壊れていない様に頑張ってみますね~

ポンさん、こんにちは~

2月は激しい値動きで疲れましたね~
あと2週間は落ち着いて欲しいです^^;;

No title

うれしい悲鳴ですね!
私はその嬉しい悲鳴に音を上げました・・・。

No title

魚屋さん、こんばんは。

裁量ヘッジの問題点は時間ですね~。
ショートに傾いている時はどこでエントリーしても
順張りなんで問題ないですが、戻しや短期トレンド変化時期等、
決済鈍りますね。

ヘッジ自動トレード楽しみにしています。

No title

ぶちょーさん、こんばんは^^

私も悲鳴に音を上げたので自動売買を真剣に考え始めましたよ~
これで楽になりたいです^^

No title

ドロップアウトさん、こんばんは^^

儲かるのは良いんだけど時間がね^^;;
戻しがマーチンゲールで、どこまで対応出来るかが課題ですね!!

自動で出来れば、ほんと楽になりますよね~

No title

にゃにゃ。

MT4良いです。

No title

おぉ!モトガレージさんはMT4使いでしたか^^

何かありましたらよろしくお願いしますね♪

No title

魚屋さん こんばんは~

とうとう、EAでヘッジ大回転を狙う展開になってきましたか!
狭いレンジのトラップを運用するのは、手動だと厳しいのでEA運用は大賛成です。

楽しみにしてます。

貧乏おやじさん、こんばんは^^

忙しくて手動は大変だと思い始めました^^;;
EA運用が上手く行くと嬉しいですね~
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
