

ナンピンに最後まで失敗してしまった時でも平気です。

リスクヘッジしながらトラップリピートイフダンを使おう。

今冬リピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

スプレッド、スワップ共に業界最高水準の口座で、ヘッジ口座に最適です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは、本日の約定状況です。

2009年8月4日~12月28日(50万円開始、運用結果+30万円)
2010年1月4日運用再開(200万円)

EUR/JPY 10/02/03 00:04 決済 買 125.94 10/02/02 19:20 126.47 5,000
EUR/JPY 10/02/02 13:16 決済 買 125.94 10/02/02 09:47 126.47 5,000
EUR/JPY 10/02/02 00:24 決済 売 126.36 10/01/30 01:08 125.83 5,000

現在の含み損  741,600円
合計確定益  350,200円 本日の確定益 20,000円 

時価残高 1,602,260円(スワップ分含む)

買いトラップ 126.33円~134.36円(50pips幅)17本
売りトラップ 124.94円~125.94円(50pips幅) 3本

さて、このところ小まめにヘッジスイングを行っていますが、ほとんど最初の4連ナンピンで成功してしまうので失敗した時のケースが書けません。
では最後まで失敗してしまった時、どうなるでしょう?

図の一番上の2連ナンピンは、失敗した時点の含み損は3千円です。
ショート2:ロング1なので、少しレートが下がれば失敗しても即救出ですね。
hejji6


私の場合、豪ドルロング、ユーロショートで運用しています。
青の豪ドルが8+4+2+1=15本、赤のユーロ円が8+4+2=14本。
豪ドル:ユーロ円=80:126なので、豪ドル分は15本×1.57=23本です。

プラススワップが23×80=1,840円、マイナススワップが14×4円で56円の差引1784円のスワップが受取れます。

2連ナンピンの含み損は3千円なので、2日分のスワップで回復ですね。
(円安に動くともう少しかかります)
2連ナンピンが回復すれば、その確定益で3連、4連と次々に回復して行けるでしょう。

ナンピンショートで成功しながら円安になるのが一番です。
しかしながら途中で失敗しても特に問題になったりはしないですよね。


スーパーは節分で大忙しです…できれば応援お願いします(´;ω;`)ぅるぅる
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

RBAの金利据え置きにはがっかしました(^^;

それでも景気回復感は高まってるようですけど。

トヨタのリコール問題はありますが、
トヨタの技術が高いことに変わりないってのと
似てますね(?)

No title

今日は節分ですね!
うちの家では完全に僕が
鬼ですのでマメをぶつけらる
ことになりますなぁ。
毎年マメの勢いが増している気が
するのは気のせいかな・・・

No title

カタランさん、おはようございます^^

がっくし(´;ω;`)ぅるぅる
来月こそは…スワップ100円超えお願いしたいです!!

No title

がくさん、おはようございます^^

旦那が鬼役は基本ですね~
気のせい、気のせい、…と思いましょ^^;;
世の中には気付かない方が良い事もありますね(´;ω;`)ぅるぅる

No title

ナンピンのレンジを抜けたら追いかけるの? ・。・?

No title

・。・さん、こんにちは^^

規定回数のナンピンをしたら反対売買をして、含み益のたっぷりでた合成ユロオジとして放置ですよ~

スワップ分で2連ナンピンの含み損以上になれば決済して再開。
2連ナンピンの確定益が、3連ナンピンの含み損以上にならば3連ナンピンも決済して再開。
3連ナンピンの確定益が、4連ナンピンの含み損以上にならば3連ナンピンも決済して再開。

こんな感じですね~

ナンピンは追いかけ続けると危険なので、一工夫必用ですね^^

わかりました♪

魚屋さん
こんにちわ!!

わかりましたよ。よーくわかりましたよ。何回かこの戦術は魚屋さんのブログで見てたのですが、今日の記事ですっきりわかりました。

ロングに対するヘッジでショートをかまし、円安になってかつがれたらスワップポジとして利益がのるまで、放置。

またそれの少なめでショートヘッジ開始。
で、いいんですよね!!

うーん、無敵。
逆にこの戦術のリスクはなんでしょう?
私には見つけられません。
ヘッジを超える暴落くらいでしょうか?

とにかく、今日の記事は魚屋ブログでも最高クラスです^^

||ポン・ドカン|| です!

こんっちわぁ~ヽ(^。^)ノ
ポンは、今週金曜の雇用統計発表まで
待てません。早く大きい動ききておくれ~




No title

>合成ユロオジとして放置

あっ、なるほど、他通貨でのヘッジはこのような考え方もできるんですね

私も、色々勉強してみます^^

No title

南国釣男さん、こんばんは^^

すっきりわかると、この戦略の無敵度が分かりますよね~♪
このルールでトレードしている分には、余程の暴落以外には負けはありませんからね^^

私としては、1段目、2段目とかつがれた時は、2段目、3段目の利益とスワップも合わせ、出来るだけ早めに1段目に回復出きる様な感じで行なっています。

理論上の弱点は、ポジッた途端の暴落と相関性の悪化くらいなものですね~
それでも、ほぼ無敵だと思っていますが。

それより恐いのは自分の欲や操作ミスですね^^;;
間違えて5連ナンピンや、4本目のナンピンの取り消し忘れとか、理論上以外の部分により注意しています。

現時点ではトレードすればするだけ儲かっています♪

No title

ポンさん、こんばんは^^

週末まで、待てませんか^^;;
円安なら大きな動きでも嬉しいですね~

No title

WINさん、こんばんは^^

ヘッジの考え方、突き詰めると面白いですよね~
昨夏より、合成ユロザラ、合成ユロオジで攻めていますが、面白いくらいにイケますよ^^

No title

魚屋さん こんばんは~

ヘッジスイングが完全に形になってきましたね!
ここまで、きっちり取引方法を書き込んでいるブログはそうそうありませんよ~

さて、ADP雇用統計でしっかり円安に進んでもらいましょう~

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

だれでも理屈を理解すれば高勝率を出せる様なブログを書けると良いですよね~
さてさて、あと一息で円安トレンドに転換する様子も見えますね^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
