

危険な運用と危険な運用、合わせれば倍危険?

リスクヘッジしながらトラップリピートイフダンを使おう。

今冬リピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

スプレッド、スワップ共に業界最高水準の口座で、ヘッジ口座に最適です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは、本日(+土曜日)の約定状況です。

2009年8月4日~12月28日(50万円開始、運用結果+30万円)
2010年1月4日運用再開(200万円)

EUR/JPY 10/02/01 23:58 決済 売 125.86 10/01/30 01:31 125.33 5,000
EUR/JPY 10/02/01 13:08 決済 買 124.94 10/01/29 11:16 125.47 5,000
EUR/JPY 10/01/30 01:30 決済 買 125.44 10/01/29 16:54 125.97 5,000
EUR/JPY 10/01/30 01:07 決済 買 125.94 10/01/29 22:30 126.47 5,000

現在の含み損  723,000円
合計確定益  350,200円 本日の確定益 20,000円 

時価残高 1,605,880円(スワップ分含む)

買いトラップ 125.83円~134.36円(50pips幅)18本
売りトラップ 124.94円~125.94円(50pips幅) 3本

本日は、朝方窓明け下落でしたが円安に進みホッと一安心ですね^^

スワップ運用やトラリピ等の円高に弱い運用と、円安に弱いショートのマーチンゲイルスイング…どちらも危険な運用ですね。
危険な運用と危険な運用、合わせれば倍危険で倍の証拠金が必用になるのでしょうか?

いいえ、今の状態ならスワップ運用やトラリピ等は円安で利益が出て、ショートは決済されなければ利益が減ります。
片方が増え、片方が減るのですから、どちらか証拠金が多く必用な運用の分しか証拠金はいりませんよね。

この場合は、スワップ運用やトラリピ等の証拠金があれば十分ですね。
更に言えば、これらの運用がマイナスの時には、ショートがプラスですから、証拠金は更に少なくて済みますね。


私の場合、本運用がスワップ運用とトラリピですから、いくら証拠金が少なくて済むと言ってもショートで損失が出ては困ります。
なので1回1回の運用本数を減らし、倍々プッシュで成功した時点でプラスになる様に勝負しています。
しかし際限なく倍々プッシュすると、今度はヘッジ以上にリスクが発生してきますから、ロングポジ数を超えるだけのショートポジを持ったら一旦必ずロングです。
自分の弱い方向に、どの様に対応するか?
これがしっかりと出来れば、運用も安定化するものと思っています。

本日は円安に向かったので、何度か3連ナンピンまで発動しました。
しかしながら、124円後半から、125円半ばまで上げるような場面でもしっかりショートの決済も利益を出しながら決済出来ていますね。
1回1回の取引量が少なく、1回では大したヘッジにはなりませんが、数さえこなせば大きなヘッジとなります。
更に回数を減らす事により倍々プッシュも出来るので、ショートでも円安時に利益を出せる可能性だってあります。
hejji5


…できれば応援お願いします(´;ω;`)ぅるぅる
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

ISMがいいものだったので米ドル・ユーロ
が買われたみたいだけど、同時にアメリカ
の財政赤字は過去最低と出ました。

まったくおかしな国です(^^;

No title

攻めと守りのバランスは
だいじですよねぇ
スワップで利益がでてるほど
いろんなことができていいっすね♪

||ポン・ドカン|| です!

おはようで~す(^u^)
今日はちょい忙しいので
挨拶のみで失礼しやーす。
後で、じっくり記事読ませていただきますね。


No title

魚屋さん、こんにちは。

以前こんな戦略考えていました。

ドル円で例えると、90円買い売り、90.5買い決済。
90円円売り残りで、下がれば売り決済→仕切りなおし。上がれば90.53からでも同数ロング。上がったところで決済。下がればALL決済→仕切りなおし。上がればまた繰り返し。

危険って言えば危険ですけど、他の戦略と合わせ技ならありかも知れませんね。トラリピにように必ず利益の上がる戦略なら。

ただリアルタイムで参戦していないと厳しいですね。

同じような考え方でしょうか?

No title

オージが据え置きとはびっくりでした^^;
円安の流れを止めないでほしかったのに。。。orz

カタランさん、こんにちは~

ユーロのショートカバーが激しいですが、ユーロ安に一区切り付いたなら良いですね~

大国ゆえの変さですか?

がくさん、こんにちは~

守りながら攻める!!
これ基本ですよね☆

スワップ運用と言う土台があるからこその応用、良いですよ♪

ポンさん、こんにちは~

私も節分で忙しいですよ^^;;
お互い色々がんばりましょう!!

ドロップアウトさん、こんにちは~

トラリピ単体に対するヘッジだと考え方は似ているかな?

スワップ運用に対するヘッジだと少し考え方は違うかな?
動かない大量の資金に対してのヘッジなので。

余裕のあるレバレッジなら良さそうですね^^
運用は色々な戦略をあわせると、より安定しやすいのであわせ技が良いですよね~

WINさん、こんにちは~

オージーの据え置き残念すぎます(;_;)
毎日良いニュースの後は悪材料が出てきますね…

No title

オージーは残念ですが・・・。瞬間的に下げましたがなんとか持ちこたえてる感じですね。NY時間に荒れるでしょうか?
リスクヘッジの本質は危険度の低下・対応ですから、流石としかいいようがありません!

No title

ぶちょーさん、こんばんは^^

オージー残念でしたね…
NY時間にも一度は材料視されるでしょうね~?
なんとか80円超えでお願いしたいものですね!!

リスクヘッジも大分記事になって来ました^^
使いこなしている方も多くなってきた様で嬉しいです♪

No title

魚屋さんのヘッジ法は、僕にとって非常に参考になっています!

今は円安時に確定益を出す方法を模索しております。

勝つことより負けないことが大事なんですね!

No title

魚屋さん こんばんは~

前評判でも下落するのを想定出来ているにも関わらず、高値で豪ドルロングをしちゃうとは・・・・
折角、魚屋さんが色々と説明してくれているのに全く対応出来ていません(-_-;)

今日から、ブログ紹介を始めましたが、内容確認して問題があったら連絡してくださいね!

No title

meridosuさん、おはようございます^^

このヘッジはマスターすれば、本当に有効ですから是非参考にしてもらえると嬉しいです♪
負けなければ、FXはどんどん利益が増えていくものですから、負けだけはキチンと回避したいものですね^^

No title

貧乏おやじさん、おはようございます^^

また豪ドル上昇してきましたね~
まぁこのまま上昇すれば結果オーライってことで^^;;

ブログ紹介ありがとうございますね☆

No title

masaさん、おはようございます^^

8分の1サイズのヘッジなら、8回成功で本運用と同じだけのヘッジになりますから回数をこなせば大きいですよね~
失敗しないところがヘッジの嬉しいところです^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
