ヘッジトレードってなんでしょう?

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント   M2Jさんでの運用方法です。
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。

今冬リピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

スプレッド、スワップ共に業界最高水準の口座で、ヘッジ口座に最適です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

ヘッジトレードってなんでしょう?
ある運用の弱点を補う為のトレードですね。
私の運用の場合、円高に弱いので円高に強いトレードをヘッジに使用しています。

私はロングポジション過多の時は、マーチンゲール法の亜流によるショートスイングを行なっています。
(マーチンゲール法とは、凄く簡単に言うと倍々プッシュの事で、負け分を1回の勝利で取り戻せる手法ですね)

スワップポジに対する場合、同量までのショートスイングなら失敗しても現状以上の時価残高になり、成功したら成功した分だけヘッジになります。
ナンピンしただけ円安になっているので、ナンピン後に成功した時点でスワップポジの含み益も増え、ショートスイングも利益が出るので円安にも対応出来る可能性のあるトレードです。


では、トラップポジに対する場合はどうでしょう?

私の場合はトラップ単体で見ると、時価残高が146万円、昨年の利益が30万円あるので、24万円の時価残高の減少中です。
時価残高が最高に増えるレートを考えてみると、トラップが売り買い10本づつになる129.86円まで上昇すると途中のトラップに掛からなくても42万円以上の時価残高が回復します。
42万円-24万円で18万円の資産増が見込まれる訳ですね。

この時の資産を把握して、戻した時にどこまでだったら減っても良いか考え、その分を下落の備えに反対方向にトレ-ドを行なうのがヘッジトレードですね。

ショートヘッジが失敗した場合の損失を1万通貨あたり約4.5万円と考えると、トラップトレード分のヘッジは…
(売り買い10本づつになる129.86円時に損切りすると考えた場合)

戻した時、最悪元本以上になっていれば良い場合、18万円÷4.5万円=4本
戻した時、最悪10万円までの損失を許容出来る場合、28万円÷4.5万円=6本
戻した時、最悪20万円までの損失を許容出来る場合、38万円÷4.5万円=8本

ここまでの本数を運用出来る訳ですね。
戻す時に平均2往復しながら戻すと考えれば6本、3往復と考えれば8本でも元本以上ですから、現実的には8本までならいきなりの失敗でも中間値では元本以上になると期待しても良いのではないでしょうか?

8本ならば、1-1-2-4のショートヘッジが行なえます。
これなら成功すれば円安対応も可能ですね。

4本ならば1-1-2のショートヘッジが行なえます。
これだと円安時には取り残される可能性が少し高くなりますが、ヘッジなので失敗しても納得です。
戻した時に元本以上になるのですから、自信がある時には一気に4本ショートするのもありですよね。

成功した時は、その分の確定益でショートヘッジの本数を増やすも良し、ロングトラップの損切りを行なうも良しですね。


私の場合、スワップ運用+両建てトラリピ+ショートスイングで運用していますから…

レートの上昇時には、スワップ運用が両建てトラリピのヘッジになります。
緩やかな上昇時には、ショートスイングも行ないますが、急騰時には中止です。

レートの下降時には、スワップ運用が両建てトラリピのヘッジにショートスイングを行ないます。
ヘッジに使える本数は、スワップ運用と同額+トラリピに対するヘッジ分のショート本数になる訳です。

ショートスイングのヘッジは、円安時にも本運用の利益を丸々残せるように、マーチンゲイル法の亜流を使用している訳ですね。
ヘッジに関しては、成功し易いようにスプレッドの狭い口座がお薦めです。



記事の内容だけでランキングに挑戦しています…できれば応援お願いします(´;ω;`)ぅるぅる
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

今日あるISM製造業景況指数
の発表楽しみですね(^^)

市場からの注目が大きいだけに!

今週も頑張りましょ(^^)

No title

ヘッジの意味でぽじった
ユーロさんがあばれすぎて
こいつだけが鬼の含み損に
なってしまいましたw

No title

カタランさん、おはようございます^^

是非ともISM製造業景況指数、上ぶれして欲しいですね!!
今週も頑張りましょね~

No title

がくさん、おはようございます^^

ヘッジポジが逆行しちゃうと辛いですよね><
ユーロの反転お願いしたいですね!!

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(^-^)
いきなり窓を開けての2月スタートっすね。
2月も頑張りましょう!


No title

ISMで上がって、雇用統計で円安加速します。。。

勿論、ポジトークです、すみません^^;

時間があるときにヘッジに関しての記事を書きたいのですが、自分の考えを記事にするのって難しいですね^^;

ポンさん、こんにちは~

今のところ窓埋めしてくれていますね。
このまま円安お願いしたいです!

2月もがんばりましょうね~

WINさん、こんにちは~

私も同じ事願ってますよ~~~
一緒に天に祈りましょう!

私もなかなかまとめられず、もうどれだけの期間ヘッジ売りについて書いているか^^;;
なかなか人に伝えられる文章を書くのって難しいですよね~

No title

とりあえずユーロ売っとけばOKという流れは、まだ続きますかね?ランド円のヘッジでユロ円ショートをどこまでついていくか悩みます。

+。:.゚ヽ┃ゝc_,・●┃ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
やっとヘッジの意味が解ってきましたw

No title

ぶちょーさん、こんばんは^^

どこかでの反転はありますよね!
なので、私は短期高速回転でヘッジしていますよ~

ギリシャ問題とかに決着がつけば反転ありそうですよね。

No title

りぼじゅんさん、こんばんは^^

OK!!解ってきましたね~♪

No title

魚屋さん、こんばんは。

ヘッジですが売り通貨を売り、買い通貨を買う。
現状ファンダ(日足レベルのチャートでは両方売り)で豪ドルは買い、ユーロは売り。

下げがきついのは当然買い要因のないユーロ。

両建ては新規売り買い→両建て(利益確保)→新規売り買い→両建てって感じで考えていますが。
今のところレバ低いので利益確定にしていますが、基本は利益確保なんですよね。

ヘッジは流れを見る目も必要ですね。

No title

魚屋さん こんばんは~

ヘッジ売りは、基本的に戻り売りでの対応なんですよね?
戻り売りの設定位置がイマイチ分からずに、結局、売り下がりでしか対応出来ません・・・

今朝の豪ドル80円への戻しもそうですが、担がれるのでは?と手が出せずにいます。
全く感覚が分かりません(泣)

ドロップアウトさん、こんにちは~

豪州、金利据え置きとはネガティブサプライズでしたね^^;;
流れを見る目、必要ですが単一のニュースまでは読み切れませんね(>_<)

合成通貨での利益確保は面白いかも知れませんね^^

貧乏おやじさん、こんにちは~

そうですね。
戻り売りの方が成功率は高いですもんね~
なので平時からのヘッジが大切ですね!

私の場合はナンピン高速回転なので時を選ばず行っていますよ^^

担がれた時の口座残高を計算して行えば色々なパターンのヘッジが考えられますよ~

masaさん、こんにちは~

トラリピは急激な値動きには弱いですからね^^;;
弱点の補強を早々に行えると良いですね…

円高対応のショートの形作っておきたいですね!!
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア