スポンサーサイト


下降スピードに追いつけるヘッジパターンも有りですよね。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント   M2Jさんでの運用方法です。
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。

年明けリピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

スプレッド、スワップ共に業界最高水準の口座です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは、本日の約定状況です。

2009年8月4日~12月28日(50万円開始、運用結果+30万円)
2010年1月4日運用再開(200万円)

EUR/JPY 10/01/28 00:08 決済 買 125.44 125.97 5,000
EUR/JPY 10/01/27 19:12 決済 売 125.86 125.33 5,000
EUR/JPY 10/01/27 14:40 決済 買 125.44 125.94 4,700
EUR/JPY 10/01/27 02:48 決済 売 126.36 125.83 5,000

現在の含み損  760,600円
合計確定益  270,500円 本日の確定益 19,700円 

時価残高 1,503,760円(スワップ分含む)

買いトラップ 125.83円~134.36円(50pips幅)18本
売りトラップ 125.44円

さて、ヘッジ運用ですが今まで説明してきた4-3-2連ナンピンショートによるリスクヘッジですが、8回10pips抜きに成功してようやく買いポジションの10pips分のヘッジにしかなりませんね。
明確な下降トレンド時に始めても、なかなかその損失分の全てを埋める事は出来ませんね。

ですがヘッジの本質が分かってきたら、そのバリエーションも色々考えられますよね。
私は通常のナンピンショートの最初の4連は2-2-4-8で行なっています。

しかし本日は最初4連ナンピンの部分を5-5-6の3連ショートに変えてみました。
実際ナンピントレードを行なっていると、その8~9割が1~2回のトレードで済んでしまい、3~4回目の出番は少ないですね。
なら、1~2回目のトレードを厚くするのも有りですよね。
買いポジション以下の枚数なら自由に組み立て含み損の無い状態で決裁すれば良いだけです。

この場合、1~2回目で成功すると5千円、3回目だと千円の確定益です。
4連ナンピンに比べると成功率はやや落ちますが、2.5倍の確定益を狙えます。
失敗してロングをかました後は、通常の2-2-4の3連ナンピンで行なっています。

下降トレンドだとロングに固まっているポジションの含み損の増加スピードは速いです。
しかしながら1回5千円のヘッジだと、案外下落スピードに追いつけたりもするかも知れませんね。
本日のヘッジ分の確定益は102,182円でした。
type2

できれば応援お願いします(´;ω;`)ぅるぅる
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さん こんにちは!

今日もまた勉強させていただきました。

まさしく、今必要なタイムリーなヘッジ手法ですね。

私も今日紹介していただいているヘッジ手法に
トライしていて、ヘッジには成功しているんですが、
時価残高はどんどん減ってしまってます。

やはり、さすが魚屋さんですね。
これからもよろしくお願いします。





No title

なんかサッカーのフォオーメーション
みたいでかっこいいですな|∀・)

しかしこの荒れ相場でもしっかり
確定益をだしていけるのがいいですなぁ

No title

FOMCは金利据え置きでも、
市場は好意的に受け取りましたね。

利上げも思ったより早いんじゃないかって
期待もあるみたいです。

利上げは早期にあれば私もうれしいですが、
おそらく、それはないでしょうね(^^;
現実にはまだ無理っぽいと思います・・・

No title

円売りスワップ派としては、勇気を持って円ロングポジを建てられるかどうかですね。私は未だに抵抗があります。流れはわかっていても。
もともとロングもショートもトレードしてきた人には抵抗は少ないのでしょうけどね。
少し流れが変わりつつありますかね?

参考にさせてもらっています

おはようございます
魚屋さんの、「ヘッジのために売り買い両方のトラップを持つ」方法、参考にさせてもらっています。
有益な記事をいつもありがとうございます。

マネスクのレポートでも「売り買い両方のトラップを仕掛ける方法」が紹介されてましたが、あのレポートの元ネタは、おそらく魚屋さん手法かなぁと思いながら読んでいました。

ぽちっとな!

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(^-^)

トレーダーには目は大事なので
たまには、目の保養もしてあげてくださいね(@_@;)

No title

なかなかヘッジもすごいね~ ^。^w

両建て状態に近いのかな? ・。・?

余生さん、こんにちは~

私も昨日は下げ圧力が強いと思い、ヘッジを強めにしてみました^^
今日は戻しが凄かったので、ヘッジを上手く逃がせれば時価残高も大分戻ったのでは???

ヘッジ手法は失敗した時の行動がミソなので、そこを特に勉強ですよね^^

これからもよろしくお願いしますね♪

がくさん、こんにちは~

ヘッジフォーメーション格好いいでしょ♪
守備に優れていながら攻撃的なフォーメーションにしてみました☆

守備に優れた手法なので荒れ相場でも安定的なトレードが出来ています♪

カタランさん、こんにちは^^

現実的にはまだでしょうから材料として動いたんでしょうね~
私も利上げ希望派です☆

No title

今日は円安ですね~
想定内のレンジなら大きく動いてくれるの大歓迎です

ヘッジで10万稼ぐのって、稼ぎすぎですよ^^
最終的に一番怖いのは税金なのでしょうかw?

ぶちょーさん、こんにちは~

結局のところ、儲ける為には○○派の垣根にこだわると戦略を狭めるのかも知れませんね~
もちろん得意な戦略はあるでしょうが。

ぶちょーさんほどの方が抵抗があるのは、基本戦略と逆だからでしょうね^^;;
これが本格的な流れの変換点になると嬉しいですね♪

らくーんさん、こんにちは^^

参考になるとのお言葉嬉しいですね~♪
マネスクでも私のブログを読まれている様なので影響を与える事もあるかも知れませんね?
その様な事を考えながらブログやHPを見てみるのも楽しいですよね~♪

応援ありがとうございます☆

ポンさん、こんにちは~

おめめ、しょぼしょぼです(@_@);;
蒸しタオル、ぷりーず!!

・。・さん、こんにちは^^

失敗の場合は両建て、成功の場合は超短期の買い直しのイメージかな~
ヘッジやってみると効果は大きいですよ♪

No title

魚屋さん こんにちは~

ヘッジ対応の基礎が身に付けば、TPOに合わせ設定方法を変更させた対応が出来ますね!

あとは、回数を重ねて経験を積み相場の流れを判断出来るスキルを上げていくのが、センスを問われそうですね~

WINさん、こんにちは~

ようやく円安ですね♪
レンジ内で大きく動いてくれると嬉しいですよね~

私が一番怖いのは自分の欲ですね!!
税金は儲けている範囲内で払えば良いものですからOKかな???
でも高いね(+_+)

貧乏おやじさん、こんにちは~

相場の状況に合わせ最善の手札を切りたいですね!
その為には、やはり基本は身に付けないとね~

スキルとセンスがあれば、より効果的にヘッジも出来でしょうね^^

No title

魚屋さん、旅の空からこんにちわ^^

またもや、目からうろこです。
4連ナンピン10ピップ抜き、3連ナンピン10ピップ抜き激あつですね!!!

私も、昨日、今日と携帯で行ってますが、忙し・・・。
でも、不安がかき消され、最高です。

イメージとしては、40ピップ上昇しても、その間の10ピップの下落をとる!!でいいんですよね。

少しだけ教えてほしいのが、4連ショートナンピン失敗後の半量ロングです。ナンピンに対するヘッジ???何故半分の量???

ちなみに、ブログを作成しようと考えておりますが、只今長期出張中で佐賀からコメントしてます。帰ったらがんばります。

No title

南国釣男さん、こんにちわ^^

目からうろこですか?
このヘッジ激あつでしょ♪

携帯からだと特に忙しいですよね^^;;
確実にヘッジされていくと安心感がありますよね~

>イメージとしては、40ピップ上昇しても、その間の10ピップの下落をとる!!でいいんですよね。
はい♪その通りです☆

>4連ショートナンピン失敗後の半量ロングです。ナンピンに対するヘッジ???何故半分の量???
これを説明しますと…
初期ロング量「2」4連ヘッジ量「2」第2期ロング「1」と考えて下さい。

初期ロング量-4連ヘッジ量 0
初期ロング量-4連ヘッジ量+第2期ロング 1
4連ヘッジ量-第2期ロング -1

>初期ロング量-4連ヘッジ量=0
まずヘッジに失敗すると、増減が相関係数程度に減りますね。

>初期ロング量-4連ヘッジ量+第2期ロング=1
次に総量で考えると第2期ロングで、またロング過多になり再び同じ事が、少し小さなサイズで可能になります。

>4連ヘッジ量-第2期ロング=-1
初期ロング量を除いた、ヘッジ後のポジションだけで考えるとショート有利になり、下降でこの部分の利益が増えヘッジの初期化が可能です。

総量「ロング有利」、ヘッジ後のポジション「ショート有利」と2つの立場からポジション管理をしている訳ですね。

半分の量は0以上~初期ロング量以下なら半分じゃなくても大丈夫ですよ^^
強弱を付けるのも作戦ですね~

ブログ楽しみにしています♪早く読みたいです☆
長期出張大変でしょうが、がんばって下さいね~

[壁]ー^)ノ ドモ

だいぶ戻しましたね^^
この後の動きは指標しだいですかねぇ?
がんばりましょー^^

No title

魚屋さん、こんばんは!

気付いたらかなり含み損が拡大していますね。
まぁ、魚屋さんの中では想定の範囲内だと思いますが^^;

No title

りぼじゅんさん、こんばんは^^

指標が良ければ一気にと思ったのですが、なかなか上手く行きませんね^^;;
それでもこらえた様なので、今後に期待したいです^^

No title

こーすけさん、こんばんは^^

M2Jさん、単独で考えると今月の値動きは痛かったですね~
ですがヘッジも合わせた、全体だと大分プラスなので平気なんですよ^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
