スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンピンにより円安対応もされているのでタイミング気にしますか?

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント   M2Jさんでの運用方法です。
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。

年明けリピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

「EA Generator」で簡単にMT4で自動売買が作れる口座です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、昨日のヘッジスイングですが、もう少し補足してみましょう。

まず、昨日の図ですが一番上に、もうひとつ買いポジの青を追加です。
hejji3
これで上昇し続けても含み益が出続けます。
下降の場合、4連、3連、2連買い増し後の下降でもどれも40pipsの下降で決済すればプラス決済ですね。


次にタイミングですが実はそれ程難しくはありませんし、含み益の無い状態から始めても結構いけます。
10pips上に指し値を置いたとしたら…

80.10円売り→80.00円決済→80.10円売り指し値
80.20円でナンピン売り→80.10円決済→80.20円売り指し値
80.30円でナンピン売り→80.20円決済→80.30円売り指し値
80.40円でナンピン売り→80.30円決済→80.40円売り指し値

実は初回売りに失敗してナンピンされると、ショートの円安対応も同時になされるのです。
開始レートが80.10円でも、4連目のナンピンで決済されればレートは80.30円、次の指し値は80.40円となります。
その時、8本のスワップポジの含み益は+16,000となります。

開始レートが80.40円になり、次回も4連目のナンピンで決済されればレートは80.60円、次の指し値は80.70円となります。
その時、8本のスワップポジの含み益は+40,000となります。

ナンピンされる事により決済時のレートが上昇し、スワップポジはどんどん含み益を増し、ショートナンピンもどんどん高値に対応出来る訳ですね。
81.20円まで無敵の訳ではなく、ナンピン決済により円安対応出来るので、もっともっと上のレートまで対応可能な訳ですね。

レートが下がれば下がったで決済され、その分はヘッジになる訳ですから、かなり柔軟度の高いヘッジと言えるのではないでしょうか。


最後に売り通貨を、私はある程度相関関係のあるユーロ円にしていますが、私は豪ドル円のレート:ユーロ円のレートの割合で取引しています。
81円:127円だと、大体豪ドル円1.57倍の比率です。
4連ナンピンから始める場合、ユーロ円は8万通貨必要ですから、豪ドル円は13万通貨(8×1.57)必用な訳ですね。

売り通貨を豪ドル円から変える事によりメリットは…

最後まで失敗した場合、スワップが多くなる。
豪ドル円のポジションが25万通貨(13+7+4+1)、ユーロ円の売りポジションが14万通貨(8+4+2)となり最後まで失敗して決済待ちしてもスワップが大量に入ります。
売り通貨も豪ドルの場合、スワップが売り買い同値でも最終的には1万通貨分の買いスワップしか付かなくなるので、その差は歴然です。

円高にならずともユーロ安でも決済される。


デメリットは2通貨分の証拠金が必用となる。
(ですがレバ400倍口座などで取引すれば気になる事は無いでしょう)

円安にならずともユーロ高でも決済され難くなる。

こんな感じで、昨日の補足説明とさせて頂きます。


記事の内容で勝負しているつもりですが、応援が最盛期の3分の1まで減ってきました。とても悲しいです(´;ω;`)ぅるぅる
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

低金利の通貨ならショートしたときの
マイナススワップもすくないですし
長期持ち越しになったときの
ダメージは軽減されて気持ちは楽ですよね♪

No title

ギリシャ問題に中国の金融引き締め・・・
今週も大変な相場になりそうですね(^^;

No title

今だとさらにオージー高・ユーロ安というおまけもつきますね。

こちらのブログの件ですが、全然、おきになさらず。あればラッキーくらいにしか思ってないので、大丈夫です。
いつもお心遣いありがとうございます!!

No title

がくさん、おはようございます^^

ショートした時のマイナスが少なく、買い増しにより逆に2倍弱のスワップまで増えていたりするので美味しいですよね♪

レバ倍の合成ユロオジとの話もありますが、円高でも決済され気が楽ですよ☆

No title

カタランさん、おはようございます^^

今週、どこで反発するか見ものです☆

No title

ぶちょーさん、おはようございます^^

出来るだけ相関がありつつ弱めの通貨を売ると安心ですよね~♪
オージーも強くて、2重に嬉しいです^^

気にしなくても大丈夫ですか~
一応、今回はご報告まで☆
少しでもご協力出来れば、こちらも嬉しいです^^

No title

レバレッジ規制が入ったら戦略は変わるの? ・。・?

||ポン・ドカン|| です!

こんにちわヽ(^。^)ノ
今月もあと1週間、
頑張っていきましょう!

・。・さん、こんにちは^^

基本戦略は変わらないでしょうが、サイズは小さくなるでしょうね^^;;
でも元々証拠金には余裕があるので規制開始までに今のサイズで運用出来るだけ増やしたいです!!

増やせなければ海外口座も有りかな~???

ポンさん、こんにちは~

今月も後一週間!がんばるぞー☆

No title

魚屋さんのブログも、私のブログも、一攫千金を狙っているトレーダーさんたちには面白みがないのかもしれませんね

私たちの勝ち額を、ジンバブエドルに換算してタイトルに表示すれば、来客者増につながるかもしれません

今日の利益+10000000とかタイトルにしてwww

No title

魚屋さん こんにちは~

日本円が売られても買われても決済益が稼げて、急激な為替変動にも対応出来るのは魅力的ですね!

デメリットの2通貨分の証拠金ですが、レバ規制の今年夏以降からどうするかが問題になりそうです。自分は、レバ規制対象外の海外業者から話が来ておりMT4を含め検討しています。

海外業者の話を聞きましたが、イマイチ怪しくて・・・・

ショート駄ポジ決済できずに苦しんでいます(笑)

No title

WINさん、こんばんは^^

連勝を続ければ、いつの間にか資金は増えて行くものなんですけどね~

みなが誠実にブログを書けば誰のブログが読まれても良いのですが、煽りブログは許せませんね!!
本来ならそれらのブログが表に出られないほど、まともなブロガーのランキングが上がれば良いのですが…

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

この手法、かなりの条件でも負けないので是非実践してみて下さいね~

今は2通貨で行なっていますが…

1通貨で行い証拠金を減らす。
枚数を減らす。
海外業者で行なう。
証拠金を増やす。

…のどれかでしょうね~
出来れば、今後の取引のみで証拠金が増えてくれるのが一番ですが^^;;

円高も一旦収束でしょうか?
海外業者、怪しい所もあるので信用のおける業者で取引したいですね!!

No title

魚屋さん、こんにちは!

今日も勉強させていただきました。

もっと早く魚屋さんのブログに出会っていたら・・・と
いつも思います。
これからもよろしく願いします。

No title

masaさん、こんばんは^^

難しい状況ですね…
時間が有るのなら、狭い値幅、少ない本数でのナンピンショートの短期スイングでのヘッジをお薦めするのですが、時間は取れないんですよね…
1日1回でも出来るなら、このヘッジで稼ぎその利益で1本1本撤退する手も考えられるのですが。

この状況では大幅反発も、底抜けも両方考えられるので、手間がかかっても確実に行くか、大きく狙う賭けに出るかの2拓でしょうね…

下落相場に、買いトラリピのみではやっぱり厳しいですよね…

No title

こんばんはー!
ちと仕事忙しいので取り急ぎ応援だけで~^^;
すいません
ぽちっ♪

No title

余生さん、こんばんは^^

真面目に書いているブログが、ランキング上位ならと思います…
FX手法を知っているだけで、大分結果は違ってくると思います!!

これからでも頑張って確実に行きましょうね~
こちらこそよろしくお願いしますね^^

No title

りぼじゅんさん、こんばんは^^

お仕事大変ですね!!
そんな中、応援嬉しいです♪

ありがとうございます^^

No title

おおっ!なんだかおぼろげに『トラップリピート』の意味が分かってきた様な気がします^^;

今更ですけどw

No title

のんきほーてさん、おはようございます^^

これのナンピンの平均単価決済でなく、単独単価の決済で考えたのが『トラップリピート』なんですよ~
『トラップリピート』自体はM2JさんのHPで見た方が理解し易いと思いますよ^^;;
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。