

少しでも円高対策練って下さい。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント   M2Jさんでの運用方法です。
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。

年明けリピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

「EA Generator」で簡単にMT4で自動売買が作れる口座です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは、本日の約定状況です。

2009年8月4日~12月28日(50万円開始、運用結果+30万円)
2010年1月4日運用再開(200万円)

EUR/JPY 10/01/22 20:50 決済 買 127.44 10/01/22 16:54 127.97 5,000
EUR/JPY 10/01/22 16:38 決済 売 127.86 10/01/22 01:45 127.33 5,000
EUR/JPY 10/01/22 10:22 決済 買 126.94 10/01/22 08:57 127.47 5,000
EUR/JPY 10/01/22 08:54 決済 売 127.36 10/01/22 08:20 126.83 5,000
EUR/JPY 10/01/22 08:09 決済 買 126.94 10/01/22 01:16 127.44 4,700
EUR/JPY 10/01/22 00:54 決済 買 127.94 10/01/20 22:47 128.44 4,700
EUR/JPY 10/01/22 00:29 決済 買 128.44 10/01/20 17:01 128.94 4,700

現在の含み損  490,700円
合計確定益  201,400円 本日の確定益 34,100円 

時価残高 1,709,740円(スワップ分含む)

買いトラップ 127.33円~134.36円(50pips幅)15本
売りトラップ 126.94円~127.47円(50pips幅)2本

さて、本日は大分円高も進みトラップの値幅も広がりました。
こんな時、買いトラップだけでは損失の拡大も大きいですね。

私の運用の場合、売りトラップとヘッジスイングでの売りがありますから、その分今年の運用だけを考えても未だにプラス推移しています。
minnano2
ヘッジスイングが30万円強ですから、M2Jさんのマイナスを考えてもまだプラスです。
売りトラップ分が10万円強は稼いでいますから、その分もプラスを維持出来ている要因ですね。

ヘッジスイングも1回2,000円の利益と少なく思えるでしょうが、1日10回も成功すれば20,000円、1ヶ月の営業日を22日と考えれば44万円になりますね。
実際の所少し欲張ってしまい、1回2,000円以上の利益を狙った回もあり反省も多々有るのですが、そんな節操の無い私でも失敗しても口座残高が減らない方向にトレードしているので安心してヘッジスイング出来ています。

しかしながら、現時点から失敗しても口座残高が減らないだけで、開始した時が元本以下なら失敗しても元本以上に増えるとも限りません。
なのでヘッジスイングは平時の安定している時から小まめに行ないましょう。


1日10回と言うのは、円高が進み焦って取引を頑張ってしまいました^^;;
時間の無い方でも1日1~2回でも、長期で考えれば大きな結果となり帰って来ますよ?

トラリピ、スワップ運用、ナンピン運用、全て本来ならとても危険な運用です。
買いトラリピのみ、狭い値幅のトラップをしていた方は不安な状況におちいっているのでは無いですか?
トラリピにストップを付けていた方は、豪ドル円の場合高値から6円弱も落ちたのでストップが付いてしまったのでは無いですか?


少しでも円高対策練って下さい。

私はFXで損失を出し不幸になる方が、少しでも少なくなる様にと思いブログを書いています。
その為、長期運用は先出し同時出しの公開を心掛け、短期運用はトレードする為の理屈を説明しています。
私のブログは、自分の運用の立場で書いたり、トラリピしか行なっていない立場で書いたりとか、少々理解し難い説明になっていると思われます。
しかし、理屈を理解し実行して下さい。
少しでもみなさんのトレードが、優位性のあるトレードになればと考えています。


本日、M2Jさんのマイページにログインしたら、やはり『リピートイフダン』の特許が取得されたそうですね。

なので、外為どっとコムさんのリピート注文がどうなるかメールを送ってみました。
さてどうなるでしょう。
以前、M2Jさんに訪問した時は、特許権の使用料なども考えているとは言っていましたが、話はまとまるのでしょうか?
少し、心配ですね。


以下のランキングを応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

こんばんは~♪

3つの運用方法を平行してやるって、全く気付きませんでした
レンジ・円高・円安
全てに対応できれば、最強ですよね(*^^)v

あんは、円高の時は裁量でポジを入れてしまえると思うのですが、
トラリピをする際に、円安になった時に下値のポジをどのようにするか考え中です(-"-)
ユロ円ですが、128円以下は売りにいかない
そうしようと思ったら、現在127円~128円レンジ
売ってなかったら取れないんですよね~
ドバイショック以来、きっちりレートは戻ってきています(>_<)

裁量はもちろん、システムでも裁量が入る場合があるので、難しいですよね~
裁量の買いポジはあまり好きではないですが、結局どんだけ円高になっても、いつか上のレートは戻ってくるので、スワップつく分、安心ですよね
売りはスワップ取られるのが痛いです(>_<)

No title

魚屋さん、こんにちは!
毎日拝見し、参考にさせていただきありがとうございます。

「FXで損失を出し不幸になる方が、少しでも少なくなる様にと思いブログを書いています」と言う
魚屋さんのやさしい思いが伝わるあたたかいブログですね。

私も損失を出し不幸になりかけた一人として、魚屋さんのブログを拝見しておりますが、その想いがすごく伝わってきます。

なかなか勝てるようにはなりませんが今後も前向きに頑張っていきます。今後ともよろしくお願いします。

なんか文面がかたいですね。すみません。

No title

こんにちわ。菅さんが95円位が良いと言ってたけどいつの間にやら80円台になっちゃいましたね。この95円というのも何を根拠にこれ位が良いと言ったのかは謎ですが。

No title

激動の一週間でしたね~(^^;

またも、米ドル円下がりましたが、
これはオバマさんの発言だけが原因じゃない
ですね。
ある意味、残念な適正為替レートでしょう。

No title

あんさん、おはようございます^^

3つの運用法と言っても、組み合っているのでひとつみたいなものですよ^^
トラリピが一番のメインと考えていますが、振れ幅が大きいのでその対策が必要です。

円高が進んだと思っても、更に進む場合もありますね…
そんな時の対応は、戻った時に合計でプラスになる程度の小さいサイズで売りを始めてみたら如何ですか?
円安になれば、最低でも1本分は確定益が出るので、0.5本分裁量売りで攻め失敗しても放置するとか…

安心感のある裁量を行なうのが良いですね~
私は逆にポジションの少ない方向に裁量を行なう方が安心と感じているので売りで裁量を行なっています^^
売りも急落があるので結構楽ですよ~

No title

余生さん、おはようございます^^

ご訪問ありがとうございます♪
私も最初の頃、マイナスになった事があり気持ちが分かりますので、極力みなさんが勝てる事を考えブログを書かせて頂いています^^

まずは負けが少なくなる様に工夫し、上手くプラスが継続出来るようになると良いですね~
みんなで幸せになりましょうね^^

No title

羊さん、おはようございます^^

管さんは支持者の関係から言わなければならない立場だったのでしょうね…
もう一度、言って欲しいものですが…

No title

カタランさん、おはようございます^^

激動の一週間でした!!
複数の要因が絡み合ったとは思いますが、1月以外の月に発言して欲しかったですね~

結局90円、割れちゃいましたね^^;;

No title

魚屋さん こんにちは~

昨日の為替相場は大荒れで、狭い間隔でトラップを設定している自分の口座はトラップが大回転してお祭り騒ぎでした。
それを考えると、自動注文への移行を考えたくなりますね・・・

安値で引けたおかげで、安値ショートの影響も少なくなりましたが、魚屋さんが言うとおり、平常時からしっかり対応していれば問題ないレベルで済んでいたかと思います。

都合の良い部分だけではなく、運用方法をしっかり理解してやらないといつまでたっても成長しないですね。

No title

案外買いポジが多いですね~ ・。・

売りポジは決済されましたか? ・。・?

No title

1回2000円といってあなどれませんね!
ちりもつもれば44万円ですもん(◎´∀`)

なにより主のトレードより量の少ない
ヘッジトレードで逆に動いてもかならず
プラスになるというところもミソですね!

貧乏おやじさん、こんにちは~

自動注文を実施する場合、トラップ幅に注意して下さいね~
あまり狭いと数円の下落で大変な事になりますから、余裕を持った値幅、大切ですよ^^

安値ショート無くなって良かったですね~
ですが、言う通り良かったねでは無く平時からの対応が大切ですね。

プラスで過ごせるようにしっかり運用しましょうね^^

・。・さん、こんにちは~

134円からのトラップなので15万通貨になっちゃいました^^;;
売りポジはプラスなので良いのですが、全体でプラスの内に仕切り直そうか、反発を狙い利益を出そうか迷っています^^;;
正しい行動はプラスの内に仕切り直しなんですけどね~

それと画像の方は決済なので買い表示でも、建てたポジは売りですね^^

がくさん、こんにちは~

ちりもつもれば凄いものでしょ♪
リスクヘッジでプラスに持っていった上に失敗してもプラスだったと、どちらに向かっても急速でなければ美味しいとこ取りがミソですね☆

逆方向に少量でもナンピンスイング如何ですか?

No title

むー
魚屋さんの管理能力の高さってすごいです
やはり商売しているから数字には強いのかな?
なんてことを
ちょっとだけ思いました。

No title

初めまして。ARURUと言います。
勉強させてもらっています。
USDHKDは凄い上昇ですね。

最近始めた狼さんのブログも参考にしていたりします。
http://www.fx-wolf.com

これからもよろしくお願いします

ネコさん、こんにちは~

商売人のうちなので小さい頃から数字に慣れ親しんでいたのはあるかも知れませんね^^

管理能力お褒めいただきありがとうございます♪

ARURUさん、初めまして^^

USDHKD上昇しましたね~
資金需要も高まっている様ですし、経済の本格回復、利上げが期待され始めましたからね^^

こちらこそよろしくお願いしますね♪

No title

怪しいブログがトラップ派に出没しましたね
開始早々、あの順位。
明細などを下手にクリックするとM2JさんのHPへGO!

あんなブログに魚屋さんのブログが順位で抜かれるのって悲しいです(T__T)

話は変わりますが、私もロングポジばかりになっています
そろそろトレンドチェンジしてほしいですね^^;

WINさん、こんにちは~

あのブログの印象、覚えがありますね^^;;
あの様なブログに抜かれたのは不快を感じますが…

怒っているのは狭い値幅で煽っているところです!!
50銭、1円幅でブログを書き、不正な順位のブログは、まだ犠牲者を出す数は少ないでしょうが、狭い値幅で不正や相互クリックで上位にいるブログは詐欺だと思っています!!
あのブログを見て口座開設した方は、全員ロスカットでしょう(`へ´)/
大変危険なブログですね…

今回も月曜マーケットオープンが重要ポイントになるでしょうか???
早く上昇に転じて欲しいですね^^;;

||ポン・ドカン|| です!

どうもっす~(^◇^)

34,100円おめでとうございやす(^-^)

今日はちょいと忙しいので、
ちょいと立ちよりですみません。
ではでは。。。

No title

ポンさん、こんばんは^^

ありがとうございます♪
お休みの日は返って忙しかったりしますよね^^

No title

ノーッ!魚屋さんが節操無いんだったら、わたしゃなんなんですかぁ(笑)

わたしなんか無節操帝王ですよぉ^^;

と、言いつつ実弾復帰しても裁量トレードメインでバシバシ行くつもりですけどw

のんきほーてさん、こんばんは~

では、無節操コンビですね(笑)
私の方は制御不能なのでそれでも勝てる理を求めています^^;;

のんきほーてさんは裁量の勝ち組ですからバシバシいって下さいねw

No title

魚屋さん、こんばんは!

確かにトラリピだけの運用でしたら、
なかなか精神的に厳しい展開になりかねません。
ヘッジを用意しておくのは大事ですね^^;
それかロスカットするかですが。

No title

こーすけさん、こんばんは^^

単独の運用だと弱点が出やすいですよね~
弱点を把握して、その対応練っておきたいですね^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
