スポンサーサイト


複数の運用法を組み合わせ弱点を補ってみたら如何でしょうか?

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント   M2Jさんでの運用方法です。
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。

年明けリピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

「EA Generator」で簡単にMT4で自動売買が作れる口座です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは、本日の約定状況です。

2009年8月4日~12月28日(50万円開始、運用結果+30万円)
2010年1月4日運用再開(200万円)

EUR/JPY 10/01/21 23:35 決済 売 129.36 10/01/20 20:02 128.83 5,000
現在の含み損  294,700円
合計確定益  167,300円 本日の確定益 9,400円 

時価残高 1,871,660円(スワップ分含む)

買いトラップ 129.33円~134.36円(50pips幅)11本
売りトラップ 128.44円~129.94円(50pips幅)2本

さて、私の運用は複数の運用を取り混ぜて、出来る限り安定性を高めています。

スワップ運用で円安に強く。
トラリピでレンジ相場に強く。
ナンピンショートで円高に強く。

スワップ運用とトラリピにより長期運用を目指しつつ、ナンピンショートで短期差益を稼ぎます。
スワップ運用とトラリピは、想定域まで耐えられる運用でその間に利益を出して行きます。
ナンピンショートは成功すれば確定益が発生します。


トラリピは想定レンジから外れると含み損が増えます。
しかし円安方向になら、スワップ運用で含み益が増えヘッジになります。

この2つの運用で恐いのは円高方向だけになります。
その円高方向へは、ナンピンショートでヘッジにします。
通常、デイトレはストップを考えなければなりませんが、スワップポジの範囲内ならストップをする必要もなく決済を長期で待てます。

この3つの取引、全てが同時にマイナスになる事は無いので、意外と証拠金が少なくとも安定しています。
単独の運用で考えず、複数の運用法を組み合わせ弱点を補ってみたら如何でしょうか?
弱点を補う事により、長所をより伸ばす事も出来ると考えています。


以下のランキングを応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

組み合わせた方が弱点を補えるよね~ ・。・

No title

オバマさんの発言で
NY株が下がってしまいました・・・(^^;

No title

3つを同時にすることによって
リスクを最小限にとどめながら
確定益をだしていくっていうのは
さすがですね|∀・)

No title

・。・さん、おはようございます^^

下落に強いナンピンショートのお陰でなんとかトラリピ分のドローダウンは相殺出来ています^^

No title

カタランさん、おはようございます^^

相場が弱い時にあの発言は無いですね…(^^;

No title

がくさん、おはようございます^^

3つを同時にしている事により、この急落でも平時に稼いだショート分で耐え忍んでいます^^;;
この辺りで反発して欲しいですぅ~

No title

魚屋さん こんにちは~

最近は、スワップ運用のネタが出てきていないので、運用していないかと思いましたが、続けていらっしゃるのですね!
自分は、資金が乏しいので分散投資は厳しいですが、色々な投資方法を行いリスクを分散することで、安定した資金管理が出来そうですね~

オバマ大統領の政策で急激に円高に進んだ事で、含み損が増えちゃいました・・・

貧乏おやじさん、おはようございます^^

もちろん続けていますよ~
スワップ派カテに登録しているのにカテ違いになっちゃうじゃないですか^^;;

確か前回買い増ししましたと書いたのがドバイショック後の79.20円、その前は、クリック365問題の時だったかな?
スワップ運用って、そのくらい書くことないですからね~

買いポジの含み損は増えてもショートヘッジは決済出来たのでは?
ここからの反転上昇期待したいですね!

No title

取り消し忘れてたポン円ショートで100pips稼がせてもらいました^^;
ショートでのヘッジも戦略の一貫なら強力な武器になりますね。
トラップは仕込みどきと思って放置、スワップ用で買い増すか悩んでます。

No title

魚屋さん、こんにちは。

ダウがMACDダイバージェンスから陰線2つ目、サポートライン接触、破って陰線三つの調整後、差込線でロング狙い待ちです。
ユーロドル、円もいいとこまで降ってきましたね。

チャート分析で弱点補っています。

今度はロング確保のヘッジ売り作戦狙いますよ。

ぶちょーさん、こんにちは~

思わぬラッキーでしたね♪
私も仕込み時の様な気がしてショートナンピンは今日、月曜はお休みする予定です^^
ロングは持ち過ぎても怖いので買い増しは80.90円で豪ドルを1万通貨だけ買い増ししましたよ~

どちらに動くか分からない時はより慎重に行きたいですね☆

ドロップアウトさん、こんにちは~

ドロップアウトさんは、もう少し下落待ちですか~?
私はここで少し買い、もう一段さげたらまた買い増す分割購入で行こうと思っています^^

弱点を補う方法があるのは良いですよね♪
運用手法にテクニカルを組み合わせれば鬼に金棒ですね^^

ロング確保のヘッジ売りイケますよ♪

No title

分散して運用したほうが、リスク分散にもなりますよね^^

ただ、私の場合、今回のユーロの暴落で、ショート玉が玉切れになっちゃいました^^;

||ポン・ドカン|| です!

ポン子の祟りじゃ~
ポンが文句を言ったブログの
更新したころに
ポン子の怒りが大爆発(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
爆下げっす(・_・;)

WINさん、こんにちは~

今回の暴落も売りトラリピとナンピンショートのおかげで何とかクリアです^^
リスク分散のおかげですね♪

ショートの玉、補充しますか?
無理のない理論的運用を心掛けたいですね^^

ポンさん、こんにちは~

祟りが鎮まるように御参りして下さい^^;;
これ以上さげると少し焦ります^^;;

No title

うーむ・・・この作戦にはそれぞれの通貨ペアのスワップも関係して来るんですよね

勿論、スワップ用のポジが一番高スワップなわけで

ヘッジを掛ける通貨ペアがプラススワップなら言う事無し?

壁|・_・)ノ

小浜さんは何考えてんですかね・・・・・・・
ドル安にしたいんですかねぇ・・・・・

No title

のんきほーてさん、こんばんは^^

もちろんです☆
でも、ヘッジを仕掛ける通貨ペアが弱い事も条件のひとつなのでユーロ円を使用しています^^

No title

りぼじゅんさん、こんばんは^^

国内向けの発言なのでしょうね~
スワップ派の私としてはいい迷惑です><

No title

masaさん、おはようございます^^

デモトレを別口座と考え、合計で考えると問題なく挑戦できますね~
運用資金に合わせて、枚数や値幅色々試してみてください^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
