

ヘッジ運用で負けない訳です。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント   M2Jさんでの運用方法です。
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。

年明けリピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

「EA Generator」で簡単にMT4で自動売買が作れる口座です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは、本日の約定状況です。

2009年8月4日~12月28日(50万円開始、運用結果+30万円)
2010年1月4日運用再開(200万円)

EUR/JPY 10/01/19 20:24 決済 買 129.94 10/01/15 20:01 130.44 4,700

現在の含み損  199,300円
合計確定益  157,900円 本日の確定益 4,700円 

時価残高 1,952,720円(スワップ分含む)

買いトラップ 129.83円~134.36円(50pips幅)10本
売りトラップ 129.94円(50pips幅)1本

本日は、私の今日のトレードについて書いてみます。
minnano

私のトレードは、この様な感じのナンピントレードです。
uriuri
本日は7セット行ないました。

私の場合、スワップ派でも有りますのでロングポジの保有の方が多いです。
なので基本、ショートしか行なわない様に心掛けています。

トレードは携帯からが一番多いです。
ユーロ円のレートを見て、なんとなくこの辺まで上げそうだなと思うレートで適当にIFD注文を入れます。
一気にIFD注文を入れ、ナンピン約定する毎に決済値を修正していきます。

⑥の例で言いますと…

130.30円売り2万通貨 決済買い130.20円の注文を入れます。
130.40円売り2万通貨 決済買い130.30円の注文を入れます。
130.50円売り4万通貨 決済買い130.40円の注文を入れます。
130.60円売り8万通貨の注文を入れます。

130.40円売りが約定した時点で、保有ポジションの決済値も130.30円に修正。
130.50円売りが約定した時点で、保有ポジションの決済値も130.40円に修正。

決済買い130.40円が約定した時点で、130.60円売りの注文はキャンセル。

この様な感じです。
これで130.50円売り4万通貨までは、どこで決済しても2,000円の利益が出ますね。


16万通貨も売りナンピンして失敗したら…
それ以上の買いポジを持っていれば、単にその分の利益確定したのと同じ状況になります。
損切りせずに永久に決済を待っていても問題無いですよね?

ユーロ円では無いですが、豪ドル円25万通貨以上持っていれば円安に対しては返って利益も出るでしょう。


円安になった時、ヘッジポジが邪魔にならないか?
⑥の例で言いますと、130.20円くらいでIFD注文を入れたのですが130.40円で約定しています。
130.20円から一時30銭以上の円安になりましたが、ショートで円安になってもナンピンにより利益を出せています。
ヘッジを行ないつつ、レートが上昇していっても対応出来る訳です。


失敗して、その後もレートが戻ってこなければその後利益が出なくなる?
まず、豪ドル円ロングのスワップがその後も入り続けます。

その以外に、130.60円売り8万通貨が約定した時点で…
豪ドル円5万通貨ロング、全決済注文取消しを行います。

これでポジションは更にロング過多になり円安で利益が出ます。
円高になれば、ユーロ円16万通貨ショートが利益が出始め、豪ドル円5万通貨ロングが含み損になり始めます。
それが+2,000円以上になったタイミングで決済です。


これがヘッジ運用で負けない訳です。
ただしそれでも恐ろしい事はあります。

ユーロ円が強い方向に、豪ドル円が弱い方向に相関関係が崩れていく事。
スワップポジ自体がマイナスになり、ヘッジの利益でも追いつかないほどの急激な円高になる事。

この2点が理論上の弱点でしょうか?

また買い時だと思いロングしてしまったり、8万通貨のショートでは我慢出来ずに16万、32万とエスカレートしてしまわない事ですね。
自分の欲望に負けてしまう事も、運用上の大きなリスクですね。

それと欧州経済指標、豪州経済指標の発表時付近はポジションを持たない様に気を付けています。
そんな時は相関関係も崩れ易いものですからね。


以下のランキングを応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

それにしても設けていますね(^^)

羨ましい限りです(^^;

自分のトレードを捨て魚屋さんを真似ることに
徹したほうが儲かるでしょう・・・(^^;

No title

決済値の修正までも携帯ですか??
それって結構めんどくさくないです?w

昔スキャルを携帯で必死でやってたとき
たまに電波なくてすぐに決済したいのに
できずやきもきしたことがありますw

No title

カタランさん、おはようございます^^

ヘッジ運用はショート主体なので、円高時は必ず儲かるんですよ♪
円安になれば本運用も復活しますし、50pipsくらいの緩やかな円安ならヘッジ運用も救われナンピンって良いですよ~

もっとも救われなくても、そこから更に利を乗せる方法もあるので、最初のスワップポジを上手く建てれば全体的な運用の全てが好循環し始めますね♪

No title

がくさん、おはようございます^^

パソコンが点いている状態からと比べると、3倍めんどくさいです^^;;
③の600円の利益って修正が間に合わなかったものなんですよ~
でもIFDなので結構間に合いますよ^^

あと性格上の問題ですが、パソコンの前に座っていると余計なポジを持ちそうで…
そこが携帯だと大丈夫なんです♪

||ポン・ドカン|| です!

おはようございまっす!(^u^)
1.4万おめでとうございます!
この動かない相場でやりますな~
ポンも見習いたいっす。

No title

運用通貨の桁が私より1桁多いです^^;
私は10万通貨などは平常心で運用できないので、まだまだ無理のようです^^;

No title

ポンさん、こんにちは^^

動かない相場は大好物なんですよ♪
人により得意不得意が有りますから、ポンさん向けの相場の時は見習わせてもらいますね^^

No title

WINさん、こんにちは^^

コツコツポジションを育てて来ましたからね~♪
その場合は売りトラップの総額を上手く調整すると利益も出し易いかも?

No title

魚屋さん こんにちは~

どこまで、上昇するかを設定して逆指値での短期ショートトラップって解釈でよいのでしょうか?
ヘッジ運用は、自分もスプレッドの狭いユーロ円で検討していますが、どこに仕掛けるかが問題ですね・・・
どうも、担がれそうで(笑)

貧乏おやじさん、こんにちは^^

エントリーは指し値ですよ~
ナンピンによる平均建値決済なので円安でも、たまにしか担がれませんよ^^;;

今回の記事は、私のトレードを見たいとのリクエストがあったので、トラリピのヘッジだけでなく、スワップポジもある状態でのヘッジの説明になってますね^^;;

トラリピのみに対するヘッジなら担がれても平気な枚数で抑えるのがポイントですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

魚屋さん、こんばんは!

>8万通貨のショートでは我慢出来ずに16万、32万とエスカレートしてしまわない事

うんうん、自分の欲との葛藤ありますね^^

わたしの場合、謙虚になり過ぎて大きく獲れるところを逃す場合の方がおおいのですが^^;

ズドン!!

魚屋様

こんばんわ

船間漁協で飲んでおります。
酒のさかなは、あらの刺身であります。

しかしながら、既に2時間飲んでおりますため、酔いどれです。

すいません、師匠、焼酎送ります。

へろへろ。えー、いいたいことは、今日の記事は最高と思います。
魚屋一家の皆様、こんなコメントしrごめんなさあーい。

赤霧、黒霧、白霧送ります。住所をおしえったっもんせ。


No title

のんきほーてさん、こんばんは^^

謙虚になりすぎるって良いじゃないですか~
私の場合はポジポジ病、ハイレバ病、ナンピン病の3重苦です^^;;

それでも儲かる手法を考えていますが^^;;

No title

南国釣男さん、こんばんは^^

楽しくて気分も良さそうですね~♪
美味しいお酒、良いですね^^

この記事の内容、分かって頂き嬉しいですね♪

焼酎ありがとうございます^^
でも私、痛風でアルコール制限なんです^^;;
飲めない程では無いのですが、自宅で飲むと妻に怒られちゃいますぅ~

お気持ちだけ、ありがたく頂きますね^^
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
