ストップを付けてしまうとトラリピの意味が無くなりますね。

トラリピが出来るのはM2Jのみ!
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

年明けリピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

「EA Generator」で簡単にMT4で自動売買が作れる口座です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて昨日一昨日に引き続き、昨年のトラリピを振り返って考えて見まして、もしトラリピにストップを付け運用していたらどうなっていたか考えて見ましょう。
今後、外為どっとコムさんで運用する事も考え、ポジション毎にストップを付けて考えて見ます。

1万通貨が自動ストップで、4万円の下落で損切りされるとします。
12月に127円以下まで下落したので、131円以上のポジションは全て損切りされ64万円の確定損となります。
売りトラップの含み損は133円の時点で49万円ですから、現状の合計113万円の時価残高減となりました。

一方、確定益は月30万円と想定すると、113万円の含み損に対し4ヶ月運用をこなせないとプラスにならない計算です。
損切り無しの場合は3ヶ月でプラスでしたから多少差が出ましたね。


実際の所4万円で自動ストップなら、50銭幅なら平均決済回数は8回(400÷50)は約定しないと損失ですね。
1万通貨で8回、結構大変です。
10月から50銭幅で仕掛けているトラップは、最高の値段帯でも7回、平均すると3~4回しか掛かっていません。
gazou
この倍の期間が必要となる訳です…
実際に掛かってしまうような、浅い損切りだと余程思った通りの値動きにならないと利益になりそうにありませんね。


上昇トレンド中の調整下落が1年に3回もあれば、ストップを付けると運用が成り立ちません。
もちろん一方的なトレンド発生でも成り立ちません。

やはり自動ストップ付きの口座では、再度ポジションを次のトラップまでには取る等の工夫がないとトラリピのパフォーマンスは上がらないでしょう。
ストップを付けてしまうとトラリピの意味が無くなり、単なる利小損大のスイングトレードになってしまいますね…
必ず自動ストップの付いた後は、ポジションを保有し直しましょう。

以下のランキングをクリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

比較的円安状態で進みましたね。
株式市場もそれを好感したようです(^^)

昨日は久しぶりの仕事で疲れました(^^;

No title

トラリピは基本的にはストップを付けなくても運用できる手法かなと思います ・。・

そのために分散して面でポジションを取るわけですからね~ ・。・

売り買い両方出来るならそんなには心配いらないかも? ・。・?

カタランさん、おはようございます^^

円安嬉しいですね!
株価もどんどん上がっていって明るい明日を見たいです^^

初仕事はダルいですよね^^;;

No title

おはようございます。外為どっとこむでもリピート注文対応するんですか?トラリピとは違うのかな???

No title

勉強になります。

トラリピ手法はストップをつけないのが基本なんですね~
1万通貨でやるとなると、ちょっと怖くて手がでません・・・・

でも1000通貨でしっかりプランを立てた上でやるのでしたら、できるかも・・・・

まずは勉強します。

羊さん、こんにちは~

外為どっとコムさんの場合は、81円リピート注文、80円リピート注文とひとつひとつ注文を入れる必要がありそうですね~
M2Jさんの場合は81円の10回とかで済むので初期入力が楽になりますね^^

トラリピのリピ部分だけになると思いますよ~

No title

今日は何かと多忙につきご挨拶のみとさせていただきます
記事はしっかり読ませていただきました^^

・。・さん、こんにちは^^

そうですよね~
超短期の超大暴落以外には面で取り、売りでヘッジすれば心配ないと思っています^^

それにそんな時はストップ付けても大損ですしね^^;;

harutanmommyさん、こんにちは~

そうですね^^
ご自分に負担のない単位での取引が良いと思います。

手動になると忙しいので利確幅を少し広めにした方が上手く行くと思いますよ^^勉強頑張って下さいね!!

WINさん、こんにちは^^

お正月は何かと忙しいですよね~
頑張って下さい!!

No title

魚屋さん、こんにちは!

ストップつけると相場状況によっては、
ロスカットの山を築くことになりそうですね^^;
つけないのであれば、やはり資金管理でしょうか♪

こーすけさん、こんにちは~

昨年のような相場展開だと正にそうなりますね!!
とりあえずは増やし元本出金出来れば間違いないですよね~♪

No title

こんちゃー!
いやーまぶしいですな 1位w

おいらもカナトルがもうそろそろ
手放せそうなのでそいつを
手放したらなんか他のマイナー通貨に
手を出してみたいと思います!

No title

魚屋さん こんにちは~

ストップを掛けると旨みがなくなるのは、トラリピで運用する最大の欠点ですね・・・

以前、手動トラリピを運用始めるために、色々と計算をしてみましたが、どう計算しても運用が厳しくなるので、ストップは諦めました。

結果的に出た答えは、ストップを掛けずにトラップを回転させて、ある一定間隔で、ポジションの見直しを行い損きりして、適度な利益を残すのが、一番無難かな?と思っています。

問題は、タイミングですね・・・

がくさん、こんちゃ~

いや~、この直後に追い抜かれ10万円は残念ながら手に入れる事が出来ませんでした^^;;
ちょっとだけ無理もしたんですけどね^^;;

次の投資に移れる時ってワクワクドキドキですね☆
頑張って下さいね!

貧乏おやじさん、こんにちは~

やっぱりストップを付けるとジリ貧になりますよね^^;;

私も貧乏おやじさんの考えに同感です!
今回、たまたま以前からの見直し時期に大幅プラスで見直す事が出来ましたが、半年に一度だと期間が長すぎる気がします…
利率で見直そうとも考えたのですが、儲けている時の運用縮小って難しいですよね^^;;

No title

前記事
1万通貨でできるならM2Jでしょうけど
ZAR円での1万はM2Jではきつい条件ですね。
というわけで私は参戦できません。

今記事
まさに利小損大ですね。昔の私です。
今は利小損零の方針で負けなしです。

No title

ぶちょーさん、こんばんは^^

私もそう思います^^;;
なので私はユロ円専門ですね~

去年のバックテストでは損切りありは辛いでしょうね…
まさに利小損大です!!
資金管理さえ出来れば、利小損零が最強でしょうね^^

No title

( ̄ヘ ̄;)ウーントラリピ結構むずかしいですね・・・・
ストップ設定もどーしたらいいものか・・・・・
勉強しまするw

No title

魚屋さん、こんばんは。

買いトラリピは基本完全逆張りなんでレバで考えればかなり低い運用と思います。そこで、ストップなりロスカットはほぼ致命傷ですね。
スワップ派も同様ですね。

出直す資金を確保するならストップも有効ですが。

ハイレバなら確定益でロスカット口座!これ最強ですね。

No title

魚屋さんこんばんわ。

今回の記事ですが、まさにその通りですね。
トラリピにストップをいれちゃうと損切り貧乏に
なっちゃいます。(経験済みwww)

経験でわかっていても、なかなか記事には
できませんが、そういう面でも尊敬に値しますw

またきまーす。

No title

りぼじゅんさん、おはようございます^^

私の場合、ストップ無しですね~
出金でリスクコントロールしていますよ^^

No title

ドロップアウトさん、おはようございます^^

もともと全てトラップが張られた状態でレバ計算しているので、途中のレバなんてもの凄く低いですよね~
なのでかなり安定運用出来るとは思いますが、ロスカットされると致命的ですね><

出直す資金の確保はデイトレ主体の方には必要だと思いますが、トラップ派、スワップ派の場合はそれをするくらいなら少しでも勝率を上げた方が良いかと思います。
利益確保のストップならおおいに有効だとは思いますが。

確定益でロスカット口座!私も最強だと思います!!
私の場合、キャンペーンのキャッシュバックでロスカット口座造ることが多いですね^^

No title

まねーのうさぎさん、おはようございます^^

ストップを入れたトラリピ、昨年のデータではドローダウンが酷いですよね><
経験を記事にして、同じあやまちを犯す方を減らせたら素敵ですよね^^

ストップを入れると、確実にジリ貧になりますからね~
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア