スポンサーサイト


今年の(8~12月)のトラップトレードの収支報告です。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

年明けリピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

7回以上の取引で7千円のキャッシュバック!1月末に口座残高が5万円以上の方対象です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

少し早いですが、本日は今年の(8~12月)のトラップトレードの状況をご報告します。
m2j31
時価残高が809,420円で、50万円の開始から30万円強の増加です。
5ヶ月で61%増ですから年利換算すると148%増となりました^^

5ヶ月のトラップトレードを通して感じた事は、時価残高の波が非常に大きかった事です。
実の所、期間中に3回80万円超えを達成しました。
…しかしながら、その後大きく減らし戻しを繰り返しての最終的な80万円超えです。

ユロ円で1万通貨単位、50pips幅のトラップトレードはこの半年のような値動きなら40万円程度は時価残高が増減します。
これは40万円余裕があれば良いと言う事ではありません。
ロスカット間際になればハラハラし判断も狂う事でしょう。

私の場合、既に出ている利益でトレードしていますので、ロスカットされてもさほど気にはなりません。
しかしながら今から始める方々は、やはり最低200万円程度は無いと1万通貨のトラップトレードは精神的にキツイのでは無いかと思います。

60万円の資金で始めて、含み損は覚悟していても口座残高が20万まで減ったら平穏な気分でいられますか?
200万円が160万円なら、含み損が出る運用とあらかじめ認識していれば、平穏な気分いられるのではないですか?

もし運用資金が20万円しかないのでしたら、1,000通貨単位で手動で始めましょう。
ご自分が平静でいられる金額をリアルに考えての運用でないと安定運用は不可能です。


少し早めの手仕舞いですが、税金対策に含み損の確定が必要です。
それとシルバーランクにランク調整の為、入金も必要となります。
なので早めの収支報告でした。

年利100%が目標でしたので、トラリピのみで年利148%増なら満足行く結果だと思っています。
来年は、もっともっとトラリピを研究して行きたいと思っています。


以下のランキングをクリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さん こんにちは~

年利148%おめでとうございます。
トラリピマスターの称号GETですね(笑)

やはり、時価総額が相場の流れに左右されやすいトラリピは豊富な余裕資金が必要になりますね・・・
多額の資金が必要となるから1,000通貨で運用し始めましたが、想像以上の資金変動に少々怖さを感じています。

No title

148%はいい成績だね~ ^。^

僕は申告不要枠でおさまりましたw ^。^;;

前半はかなり慎重に行きましたからね~ ・。・;;

No title

しゅげー!!
五ヶ月でそれだけ増えれば
いうことなしですね!
僕は一年間でほとんど
変化なしという微妙な
感じですw 含み損をいれると
その分減ってることになります
かねぇ~

No title

利率良いですね~!
いやはや羨ましい限りです(^^)

私は来週から頑張ります(^^;

No title

おぉ!さすがの利益ですね^^
額もすばらしいけど。利益率が魅力的です!

今のトラリピブームは魚屋さんがつくったようなものですから、さすがです!^^

貧乏おやじさん、こんにちは~

トラリピマスターの照合ありがとうございます(笑)
トラリピ王は取れなかったので嬉しいです♪

資金変動を最初に計算し、その時の行動をあらかじめ考えておく必要がありますね~
リアルな想定が出来れば用意しておく資金も精神力も準備出来ますね^^
後はヘッジですね!

・。・さん、こんにちは~

148%なら満足です♪
リスクとリターンは表裏一体ですから、慎重に行った結果ならOKですよね~
私はそれなりにリスクを取ってしまった気がします^^;;

がくさん、こんにちは~

ありがとうございます♪
言うことないです☆

好調不調がありますから、如何に好調の時に利益確保するかがポイントですね!

カタランさん、こんにちは~

目標利益率達成しました♪
お互いに来週からもがんばりましょうね☆

WINさん、こんにちは~

ありがとうございます♪
目標利益率達成です^^

買い一辺倒のトラリピから、別のムーブメントを創れたのは少し嬉しいですね~

No title

含み益ではなく確定益なのが純スワップ派との大きな違いですね。

こんにちは~♪

年利148%は凄いです!!
魚屋さんのトラリピ手法は是非是非マネしたい手法なんですが・・・
やはり資金が必要ですね
本日の記事にも書かれてますが、あんの計算した結果でも、ユーロで最低200万円は必要でした(>_<)
300万円あれば、急な相場にも比較的余裕で耐えられるんですよね
あんもコツコツ1000通貨単位の会社での運用を考えてます♪

ぶちょーさん、こんばんは~

そうですね^^
年明けには出金し確定益から現金に更に進化させちゃいますよ♪

あんさん、こんばんは~

そうですね…
自分の予想外に動きまくると考えたら確定益を考慮しても200万円は必要だと思います。
運用直後にリーマンレベルの予想外が起きれば、更には、それが全て含み損になる事まで考える必要を感じます…

ヘッジ運用などで、回避する事は可能なのでそちらを良く考えると、もっと少ない額でも可能ですし、10%以上の急変は仕方ないと割り切って運用すれば50万円くらいでも運用可能ですが、相場次第になっちゃいますね^^;;

やはり1,000通貨口座でコツコツが確実ですね^^

No title

ランド円のポジション大きく持ちすぎて(100万ランド)
くりっく365だったので、あのときにやられてしまいました。
持ち続けていればどうと言うことなかったのですが、恐怖心から、損切りしてしまい失敗でした。やっぱり資金に見合ったポジション管理が一番の要ですね。
魚屋さんに見習って細かくコツコツを肝に銘じます。

No title

窮鼠さん、こんばんは^^

あの時はマイナー通貨に、非道な仕掛けが入ると言う異常事態でしたね…
その様な時まで考慮するのは難しいですが、それでも余裕を持ったポジション管理は重要ですよね~
安定運用でコツコツが一番確実ですね^^

No title

こんばんわ

さすがの成績ですね。
これからも、どんどんトラリピの奥深くを追求して
いってください(^-^)

そして、遅くなりましたがM2J訪問お疲れ様でした。
1000通貨対応期待して待っときます。

それでは、よいお年を~

No title

こんばんは。

すばらしい成績ですね。
私も資金ががっつりあればやってみたいです。
取引中は平常心でいられないので。。。
資金管理とメンタルって本当に大切だと思います。

No title


税金対策の為の含み損決済って辛いですよね。
実際、まだ見込みがあって組み上げてきたポジションでしょうし・・・。

うーん^^;

税制面の改善が店頭FXにも欲しいですね・・・。

No title

まねーのうさぎさん、おはようございます^^

ありがとうございます♪
途中ドキドキする場面もありましたが、最終的に今年もプラスで終われて良かったです^^
これからもトラリピがんばりますね!

1,000通貨対応、待ち遠しいですよね~

それでは、よいお年を^^

No title

しりゅうさん、おはようございます^^

今年は長期トラリピ向きの相場でしたね~
取引中、平常心で居られるポジ数が基本なので1回の取引量が今の10分の1くらいの総資金対ポジの割合で抑えられると気にならないようになるのですが…
資金が無いと厳しいですよね~

コツコツ増やしていくのもメンタルですし、がんばって下さいね^^

No title

だいぱぱさん、おはようございます^^

店頭FXにも是非税制改善、欲しいですよね~
でも税金を払うのはトータルプラスなので、気持ちはニヤニヤなんですよ^^
でもやっぱり納得いかない率ですよね^^;;
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
