スポンサーサイト


利幅について考えてみます。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

年明けリピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!
年内のキャンペーン達成はお急ぎを!

7回以上の取引で7千円のキャッシュバック!1月末に口座残高が5万円以上の方対象です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日は相場の動きも少なかったのですが、昨日の記事の様にナンピン一括決済によるショートヘッジのおかげで利益も出ました。
上昇トレンドには弱いですが、今日のような相場ではとても有効性を発しますね^^

さてトラリピの利幅ですが、トレンドが発生を考えると利幅は広い方が良いですね。

50pipsトラップ幅、50pips利確の場合(1万通貨単位)
5円一気に上昇=5万円の確定益
5円一気に下降=27.5万円の含み損

100pipsトラップ幅、100pips利確の場合(1万通貨単位)
5円一気に上昇=5万円の確定益
5円一気に下降=15万円の含み損

50pipsトラップ幅、100pips利確の場合(1万通貨単位)
5円一気に上昇=9万円の確定益
5円一気に下降=27.5万円の含み損

10pipsトラップ幅、10pips利確の場合(2千通貨単位)
5円一気に上昇=1万円の確定益
5円一気に下降=25.5万円の含み損

10pipsトラップ幅、100pips利確の場合(2千通貨単位)
5円一気に上昇=8.2万円の確定益
5円一気に下降=25.5万円の含み損

10pipsトラップ幅、50pips利確の場合(2千通貨単位)
5円一気に上昇=4.6万円の確定益
5円一気に下降=25.5万円の含み損


当然の事ですが、利益幅を多く取った方がトレンド発生に対しては含み損と確定益の割合は良くなります。
但し、元々がレンジ相場に強い取引方法なのですからトレンド発生だけに注意して回転数を落とすのも考え物です。

私は現在50pipsトラップ幅、50pips利確で行なっていますが、2,000通貨で行なうとしたら10pipsトラップ幅、60pips利確かな?
現在の1万通貨単位だと、資金の関係で出来ませんが^^;;


利幅を狭く回転数を上げる場合は…

1.利幅の広い買いトラリピに対して、売り○本まで。
2.○円の範囲内に1本だけ狭い利幅の高回転トラリピを入れる。
3.逆張りにならない様注意する。

私は余程自信の有る時でないと相場を読めませんから、通常は高回転させるなら1で行なっています。
1,000通貨単位で手動で行なう方は、トラップ幅を狭く出来そうですが、利幅には気を付けて下さいね。


M2Jさんに訪問した時に、なるべく良い順位で訪問したいので出来ればランキングの応援お願いします。
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

やはり年末の相場ですね。
昨夜の米国指標発表時といい、
動きがはっきり出ますね。

2つポチです!!

No title

カナダに泣かされてはいますが
それ以外は結構順調です♪
ついにランドも利確しちゃいましたので
もうカナダが下げるのを切に願う
ばかりですな(`・ω・´)

No title

カタランさん、おはようございます^^

ゆっくりですが確実に動いていますね^^;;
年始1週間程度ではこの流れは変わるのかな???

応援ありがとうございます☆

No title

がくさん、おはようございます^^

カナダ、どうなるんでしょうね~?
そろそろ下げて欲しいですね^^;;

もう一度クロス円も安値で仕込み直せると良いですね!!

No title

利幅を取るか回転数を取るかで戦略変わってくるんだよね~ ・。・

・。・さん、こんにちは^^

そうなんですよね~
私は本体は大きく動かれると困るので、多少利幅を取り、ヘッジは回転数を取ってます^^

||ポン・ドカン|| です!

今日は応援のみで
失礼しやーっす。

応援ポチポチ・・・

ポンさん、こんにちは~

応援ありがとうございます☆

No title

メリークリスマスです^^

すみませんが、今日は応援のみのコメントとさせていただきます(しかも、コピペで申し訳ありません)

お父さんタクロースはイロイロ準備に忙しいのですw
ぽち☆

WINさん、こんにちは~

おとうサンタさん、楽しそうですね♪

応援ありがとうございます☆

No title

資金との相談になりますね。
私はZAR円は高値と安値で利確幅を変えてます。

ぶちょーさん、こんばんは~

資金が無いとやりたい事も出来ませんね^^;;
値段帯、トレンド具合により利幅を変えるのも有効ですよね~

No title

メリークリスマスです、魚屋さん。

今僕は、円が強くなるようサンタさんに
お願いしているところです。

応援ポチ。

しりゅうさん、メリ~クリスマス♪

少し願いが叶ったかな?
私は128円以下は面白くないので、そこまで下げてからの反転上昇が良いですね☆

応援ありがとうございます☆

No title

メリークリスマスのポチ2です。
いろいろ勉強になります。
MJ2さん訪問が近づいてきましたね
よろしくお願いします

No title

魚屋さん メリクリ~

BIGtommrowに掲載された雑誌が事前に届きました。
一応、依頼して魚屋さんのブログも載せて貰いましたが・・・
あまりにも細か過ぎてブログ名が何とか読み取れる程度しか駄目でした(笑)

明日発売のP57を確認してみてくださいね!

良いクリスマスイブw過ごしてくださいね!

ぽち

No title

魚屋さん、こんばんは。

豪ドル円のこの値動きの中、こつこつ利益を重ねる引き出しの
多さには脱帽です。

自分も確定幅悩みました。
下値をどこまで本数、プライス入れるか。
トレンドはあるのか等。

現状は下値60円まで50pips刻み指値、50pips確定で指値してあります。
79~80円台は25pips刻み、50pips確定。

買い戦略なので、上昇トレンドに入れば50~75、100等
変える予定ですが。
下降トレンドでは逆に確定30pipsとか、ヘッジして下がりますね。

No title

窮鼠さん、メリ~クリスマス♪

実は今日訪問して来ました~
今晩の記事は訪問録ですね^^

応援ありがとうございます☆

No title

貧乏おやじさん、メリクリ~♪

雑誌掲載、良いクリスマスプレゼントですね☆
私のブログまでご紹介頂き、本当にありがとうございます^^

明日、早速読ませて頂きますね♪
クリスマスイブ楽しんでますよ^^

応援ありがとうございます☆

No title

ドロップアウトさん、こんばんは^^

豪ドル円の売りヘッジ手法、今回の値動きに丁度はまりましたね~♪
確定幅は悩みますよね~
でも60円まで追えるのなら安心度も高いですね^^

高値になった時は、返って注意ですから上昇トレンド中に値幅を広げるのは良い事ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス♪

本日は応援のみで失礼します(^^ゞ
楽しいクリスマスを(^_-)-☆
ぽち。 ぽち。 ぽち。

No title

あんさん、メリークリスマス♪

応援ありがとうございます☆
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
