緩い感じですが、何となく上手く回っています^^

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

年明けリピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!
年内のキャンペーン達成はお急ぎを!

7回以上の取引で7千円のキャッシュバック!1月末に口座残高が5万円以上の方対象です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

昨日は緩い感じでヘッジショートを行なっていました。
2万通貨で、こんな感じのショートリピートの売り下がりでした。
uri

下値が有りそうな時は上記のヘッジショートを行ないます。
しかし、これを行ない成功すると下値は無くなります。

下値が堅くなったと感じた日にはこの様に変更です。
uriuri

豪ドル円(現レート80.10円台)
①IFD 80.20円売り リミット 80.10円 1万通貨
②IFD 80.30円売り リミット 80.20円 1万通貨
③IFD 80.40円売り リミット 80.30円 2万通貨
④IFD 80.50円売り リミット 80.40円 4万通貨

損切りは前回のショートリピートの売り下がりの確定益分です。

②の注文が約定したら、①  のリミットも80.20円に変更です。
③の注文が約定したら、①② のリミットも80.30円に変更です。
④の注文が約定したら、①②③のリミットも80.40円に変更です。

リミットが付けば注文が残っている場合はキャンセルです。
どこでリミットが付いても1,000円の確定益となります。

これを1日、1~3回だけ行いレートの上昇を待ちます。
それで、また底値がありそうと考える様になったら再びショートリピートの売り下がりに変更です。

この様に切り替えながら、ショートヘッジを行なっています。
緩い感じですが、何となく上手く回っています^^


M2Jさんに訪問した時に、なるべく良い順位で訪問したいので出来ればランキングの応援お願いします。
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

おはようございます

コメント&ブログ訪問、ありがとうございますm(__)mペコッ
ポンド円、146円まで戻ってましたが、何もできず
現在、ドル円・ユーロ円・ポンド円
全て含み損を抱えています(T_T)
上値は重いと見ていますので、売りポジ続行です(*^^)v
トラリピ手法はとってもいいと思います
別口座で早く作りたいです
そのためにもなんとか、現在のポジ解消しなければ(-"-)
また寄らせていただきますね♪
ぽち。ぽち。

No title

長期の上昇トレンドになって、下値でのショートポジションが取り残されるというリスクが、この方式だと軽減されますね。
とてもよい方法だと思いました。2番めの方法は逆ピラミッディングというのでしょうか。

No title

あんさん、おはようございます^^

何も出来ずに放置ですか…
今日は少し下げてきているので決済出来ると良いですね^^

あんさんも早くポジ解消してトラリピ仲間になりましょう☆
それでは、またね~♪

応援ありがとうございます☆

No title

窮鼠さん、おはようございます^^

中期だと結構下値がはっきり分かるのでショートの取り残されも軽減されますね~
長期の下値で取り残された時は、前回の攻めでの利益内で損切りされますので、中期レンジから長期レンジが切り上がるまでの成功回数分利益が残るのが良い感じですよ^^

正式な名前はあるのかな~?
増し玉やギャンの場合の逆ピラミッディングはトレンド方向の場合なのかな?
マーチンゲールの亜流をイメージをしていますが、形的には逆ピラミッディングなのでそれで良いのかな???

この逆ピラミッディングは、スワップポジの範囲内とか、前回の利益の範囲内とか限定された範囲内だと、良いパフォーマンスを示しますよ^^
際限なしだと一度の失敗で吹き飛ばされますが、短期で別の運用法のヘッジの場合は、もの凄く有効になるケースがありますよね~♪

No title

クリスマス~年末へと激しく驚くような
動きの相場になるでしょうね!

2つポチです!!

No title

カタランさん、こんにちは^^

動いた場合にも備えてきっちり今の内からヘッジしておきたいですね!!

応援ありがとうございます☆

No title

こんにちは。

ふむふむ、勉強になります。
今回のパターンは緩い感じとの事ですが
がっつりリスクをとるとすれば、どういう感じになるのですか?

ぽち

No title

私もマッタリ運用中です^^
ぽち

No title

さすがの考えられたトレードですね

なかなか底値を読めないオレには
ちょっときついかな。

基本バージョンで順調なのに
いろいろ考えられてる姿勢を
真似させてもらいます

応援ぽちっと

No title

しりゅうさん、こんにちは^^

人にはお薦め出来ませんが、前回の下落時に豪ドル円、79.20円4万通貨買い、79.86円3万通貨売りを行ないました~
まだ1万通貨は保有中です^^
新規のスワップポジを建てる時などはリスクを取りますね~

応援ありがとうございます☆

No title

WINさん、こんにちは^^

まったりって良いですよね~
年末はまったり行きたいです^^

応援ありがとうございます☆

No title

樫尾さん、こんにちは^^

私もきっちりは読まず、ゆる~くゆっています^^;;
基本バージョンが駄目な時にも対応出来る様に、順調な時に考えておきたいものですね~

応援ありがとうございます☆

No title

いいかんじですね。
ストップもいれれば今回の負けはないですし。さすがです。

ぶちょーさん、こんばんは~

良い感じですよ^^
特に今日の様な動かない相場では最適だったと思います♪

No title

おぉ イメージなんですが
非常にわかりやすいですねぇ
たった1つの記号でもここまで
理解力をあげてくれるもん
なんですね!

No title

魚屋さん こんばんは~

方向感のない動きの中でも、しっかり為替差益が狙える取引方法ですね!

それにしても、驚くほど多くの引き出しを持っていますね~
どれだけあるのか楽しみです。

本気で執筆して貰いたいです(笑)

ぽち

No title

がくさん、こんばんは^^

イメージひとつで、文書だけより理解し易くなりますよね~
出来るだけ分かり易く書けたら良いですね^^

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

方向感が無くても利益を出し、思わぬ方向に動いても利益の範囲内なので気楽ですよ~
だいたいどんな取引方法でも出来ますが、デイトレについてはあんまり記事にして来ませんでしたからね^^;;

まともな本があれば良いんですけどね(笑)

応援ありがとうございます☆

No title

魚屋さん、こんばんは!

私はシビアな動きは狙っていかないので、
基本的に何もすることがなく様子見です^^;
ボラがないと何とも…。

ぽちっと!

No title

こーすけさん、おはようございます^^

この値動きでは何もすることの無い方も多いですよね^^;;
年末はゆっくり様子見が良いですね~

応援ありがとうございます☆
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア