トラリピロングとスワップ運用の比較。

トラップリピートイフダンで自動売買。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

年明けリピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

7回以上の取引で7千円のキャッシュバック!1月末に口座残高が5万円以上の方対象です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

ところで、トラリピロングとスワップ運用の比較ってした事ありますか?

もしリーマン安値の112円を想定して、ユーロ円のトラリピ22本の設定をしたとしたら112円の段階で242万円の損失です。
スワップ運用だと、11万通貨保有で112円で242万円の損失ですね。

これはトラリピの方が平均単価になる分、大量のポジションを保有出来ますね。

昨日の記事のデータの50万円の確定益は、漁虎で2ヶ月なので1ヶ月のロングのみなら12.5万円、1日辺り4,166円の確定益ですね。
スワップポジで同程度のスワップとなると1万通貨400円近いスワップが必用となります。

豪ドル円でも80円程度のスワップなので、トラリピの方が有利?

ですが円安時、スワップポジには含み益が発生します。

でもスワップ派は含み益を決済しないので、トラリピの方が有利?

ですが円安時、スワップポジを追加しなくてもスワップポイントは発生し続けます。
しかしながらトラリピの場合、1万通貨の4分の1の2,500通貨で100円のスワップ相当ですから242万円の含み損になるには44本必要です。
レートが上がる度に2,500通貨まで仕掛け量を減らしていけば、112円~156円の間は100円相当のスワップ運用より有利とも言えますね。


結局の所、含み益を考慮せず、短期間で160円とかの円安にならなければトラップ派有利。
また、リーマン安値までの円高でもスワップが多めに貰え、トラリピも決るトラップ派有利。
スワップ派が有利なのは含み益を有効利用出来て、極端な円安になればと言った所でしょう。

もしあなたが、含み益を有効利用出来ていないクロス円のスワップ派の場合、同じリスク管理でトラップ派に移った方がリスクとリターンのバランスは良くなりそうですね。


最近また、おかしなブログが戻ってきてランキングが落ちてきています…出来ればご協力お願いします。
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

1万通貨ならZAR円買い下がりでスワップ&スイング。1000通貨ならAUD円。
でやってますが、いい感じです。含み損がでても放置できるかどうかが、勝負の分かれ目。結局は資金管理とメンタル面でしょうか。
変に両建てとかすると身動き取れなくなりますから。

No title

魚屋さんの記事をみると
スワップよりトレードのほうが
断然よく見えるw
スワップ運用なんか最近
効率あまりよくなくみえてきなぁ

No title

おかしなブログはなくなりませんね・・・(^^;

2つポチです!!

masaさん、おはようございます^^

応援ありがとうございます☆

ぶちょーさん、おはようございます^^

そのサイズでの取引なら安心ですよね♪
メンタルで放置出来るのは重視ですね!

がくさん、おはようございます^^

スワップ運用の場合、含み益の出ている時に何らかの行動が出来なければ美味しくないですよね^^;;
含み損の時だけロスカットでは割に合いません(><;)

カタランさん、おはようございます^^

ブログ開始の2日後にINポイントが200ポイント以上のブログを2つ見つけました…
クリーンなランキングになって欲しいですよね!

応援ありがとうございます☆

No title

トラップ派のほうが下落に強いよね~ ・。・

・。・さん、こんにちは~

無茶な本数設定しなければ、下落相場はトラップ派の方が完全に有利ですね!
資金管理だけが問題ですよね~

No title

私も資金管理が出来るならばトラップのほうが効率がいいと思います

でも、2~3万の小額でスタートされる方が多いので、大丈夫かなと心配しています^^;

現在4位と10位の方はあきらかに・・・
ですね^^;
ぽち

WINさん、こんにちは~

2~3万からの開始ならトラリピからでは無くキャッシュバックキャンペーンから始めるべきですよね^^;;
その後1,000通貨単位から始めれば、そこそこリスク管理も可能かと思います^^

そちらもですか…7位の女性と16位の猫も、いきなりの高ポイント開始でした…
なぜか文体も読んだ事が有るような???
また、削除されたブロガーが戻って来たのかな~?

応援ありがとうございます☆

No title

魚屋さん こんばんは~

同じスワップをやるにも、スイングも混ぜながら運用すると効率良く運用が出来ますね!
ぶちょーさんのカナトルスイングがいい例ですね~

ぽち

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

ぶちょーさん、上手に運用されていますよね~
スワップもスイングも、どちらも利益なのですから上手に併用したいですね^^

応援ありがとうございます☆
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア