スポンサーサイト


多少なりともスワップを受取りながら税金調整用のポジションを持ちます。

トラップリピートイフダンで自動売買。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

年明けリピート注文対応予定!!キャッシュバック1.1万円!!!

7回以上の取引で7千円のキャッシュバック!1月末に口座残高が5万円以上の方対象です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日は雇用統計の結果を受け大分円安に向かいましたね。
今週は様子見にトラップ本数を減らし、130.50円を中心に上下3本で再開して見ましたが一気に上抜けされトラップがほとんど刺さらずレンジ外に出てしまい130.50以上の売りポジのみ残っている状況になってしまいました。
4本程度のポジションなので大して痛くは無いですが、決済が132円以下では少々期待できないレートまで上げてしまいました。

もっとも私の場合、多くのスワップポジションを保有していますので、一気の円高時には過剰に利益確保に走りますが、一気の円安時には全口座の合計だと資産増なのでゆったり見ていられます。
仕切り直ししていない方等も、127円~138円程度のポジションを保有しているのでしょうから、ちょうど中間地点まで戻し一息付いているのではないでしょうか?

下落時に始めたばかりの方は売り本数が増えてしまい不安な方もいるのでは?
そんな方はこれからの売り値幅を倍にして本数が増え過ぎない様にするのも良いかも知れませんね。


さて、先日外為どっとコムさんのリピート注文のリリースを少々心配する様なコメントをお受けしましたので、外為どっとコムさんに聞いてみました。
現状、何事も問題なくリリース予定通り進んでいて、年明けのリリースを予定しているそうです。
詳しいリリース日が決定し次第、HP上で発表されるそうです。


ところで、そろそろ今年の税金調整用のポジションを持とうと思っています。
税金調整の基本はロングとショートを同時に持ち、年末に損失の出ている方だけ一時的に決済、即ポジリ直し、年明けにロングとショートの両方決済する事ですね。
こうする事により、今年の利益を減らし、来年の利益に回す事が出来ますね。

その際、ロングは当然スワップの多い口座(DMMさんやみんなのFXさん等)を使い、ショートはマイナススワップの少ない口座(121証券さん、LIONFXさん、マネーパートナーズさん等)を使うことですね。
もしくは同一通貨ペアでは無く、多少の損益が出る事を覚悟し相関性の高い通貨ペアでもありですね。

同一通貨ペアで別口座で行なう場合、豪ドル円で行なえば差引10円以上のスワップ差を受取りながら節税効果が期待できます。
レートが2~3円動くたびに増えた口座側から出金し、減った口座に再入金すれば、そこそこのハイレバ運用も出来ますね。

相関性の高い通貨ペアで同一口座で行なった場合は、スワップも多く受取れますし、入出金で調整する必要も有りません。
しかしながら相関性が悪い方向に崩れた場合、大幅にマイナスになる可能性も有りますね。

結局、勝ち続ける限り後々は税金を納めることにはなりますが、20万円以内の利益に抑えたい、○○%以内の税率に抑えたい等の節税をする場合にはそろそろ対応を始めたいですね。
直前にハイレバで行なう事も出来ますが、その場合数pipsのずれでも大きな損益になる場合があります。
今からならローレバでも数円動けば十分な節税効果を期待できますよね。

元本の少ない今は節税し、十分儲かってからバーンと大量の納税を行なってやりましょう!


みなさん一人一人の力が、ランキングサイトと言う小さな世界では大変大きな力です。
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

おっしゃる様に、
雇用統計後のこの急激な円安は何でしょう・・・

いともあっさり90円半ば。

やっぱり師走の相場は恐い・・・(^^;


2つポチです!!

カタランさん、こんにちは~

結局のところ、ドバイショックは一時の仕掛けにしか過ぎなかったのでしょうか?
それなら週始めには上げ止まりでしょうね。

しかし日本の介入による円安が理由ならまだ止まらないかも知れませんし分かりませんね^^;;

我々は兎に角注意して相場にあたるしか有りませんね!

応援ありがとうございます☆

No title

税金を悩むくらい勝ちたいね ^。^

・。・さん、こんにちは~

今年は難しいですか^^;;
来年は悩みたいですね^。^

No title

魚屋さん こんにちは~

節税対策は大変ですね・・・
自分は、上手く利益を抑えながら20万円以下で抑えるようにしています。

雇用統計が予想より良かったとは言え、あそこまでドルが買い戻されるとは思いませんでした。
ドル買い→金・原油下落→資源国通貨売りの流れになると、豪ドルロングは厳しくなりそうですね(-_-;)

ぽち

No title

えぇと、私、今年はいくら負けたのかな?(笑)

No title

そういえば、含み益には税金はかからないのでしたね
それなら、私も納税はしなくてもいいかもしれません
というか、私は運用口座が多いので計算が大変そうです^^;
ぽち

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

20万円前後なら、普通に含み益、含み損のポジションを決済すれば丁度良くなりそうですね~

私もあの買戻しはビックリです^^;;
長期的にそこまで景気回復はしていないと考えているのですが…
豪ドルロングのヘッジも考えていた方が堅いのは堅いですよね!

応援ありがとうございます☆

No title

井出さん、こんばんは^^

考えない様にしましょうね^^;;
ゼロからの再スタートと割り切った方が上手に運用出来ると思いますよ~

No title

WINさん、こんばんは^^

WINさんの場合は逆に、ぎりぎりまで一時的に利益確定した方が良さそうですよね^^;;
後々の出金時に少しでも有利になる様にしましょうね^^

応援ありがとうございます☆
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
