スポンサーサイト


結局裁量トレードは運任せです。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

今月のお薦め!5万円の入金+1ヶ月以内に初回取引で8,000円のキャッシュバック!
近々1,000通貨単位も対応です。
FX
スプレッドが狭く、10万円の入金+初回取引で5,000円のキャッシュバック。
近々1,000通貨単位も対応です。
みんなのFX
皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは、本日の決済状況です。

11/18 20:28 決済 売 133.36 11/17 17:15 132.83 5,000

運用16日目
現在の含み損  57,200円
合計確定益  183,300円 本日の確定益 5,000円 

差引    +126,100円

現在保有ポジション(50pips幅)
売り 132.47円~133.47円
買い 133.33円~135.33円

本日は1約定で5,000円の確定益でした。
今週に入り値動きが薄くなり、毎日1~2決済と回数が減っていますね。
但し、新値更新も非常にゆったりとしていますので、資産もじわじわと増えて来ています。


さて、今日は裁量手法です。
実際は、豪ドル円とユーロ円で行なっていますが説明の為、価値も似ていて相関も高い豪ドル円とカナダ円で説明します。
(参考レート:豪ドル円83円、カナダ円85円)

まず同時に、豪ドル円83円3万通貨買い、カナダ円85円1万通貨売りを行ないます。
(説明を簡素化する為に今後の相関係数は100と仮定します)

この時、上昇相場なら2万通貨買い分の利益が出ます。
25pips上昇したら、カナダ円85.25円1万通貨売り、10pips利確のリピートトレードを行ないます。
このまま上抜ければ1万通貨分の利益が出ます。
ここで揉み合えば、10pipsリピートの利益が出ます。

上昇相場なら当然利益です。
また、一旦上昇して買値前後の揉み合いになっても、カナダ円のリピート程度は利益が残ります。
その日の切りの良い所で利益になっていたら全決済です。


では、下降相場です。
豪ドル円が82.50円まで下げたら1万通貨買い増します。
現在、カナダ円1万通貨売り中ですが、こちらは完全裁量にします。
反発すると思えば一時決済、そうでなければ反発すると思われる所まで保有です。
この時点で、カナダ円のリピート売りを再び25pips上に仕掛け、10pips抜きをします。


実際のところ、どの様なイメージかと言いますと…
単に、豪ドル円のロングを増減しているだけの感じです。

上昇時は、少し上昇したら半分を狭い値幅のリピート注文、半分を利を伸ばしているだけです。

下降時は…
1回だけナンピン
1回だけ買い直しのリピート注文
時々、買い直しの裁量取引

単なるロングポジションの増減なので、下降相場でも急落でなければ増減するポジションの差益でプラスになる場合もあります。
しかし急落にはどうしようもないです。

なんで豪ドル円での増減で行なわないかと言うと、豪ドルより弱い通貨なら更に利益も出やすい事と、決済するイメージでも実際はスワップの低い通貨ペアを売っているだけなのでスワップは入って来る事の2点が有利だからですね。
このところ負け無しなのは、揉み合いから上昇相場なだけだからですね。

実際、カナダ円の売りが300pips裁量に失敗すれば、豪ドル円が84円まで戻してもプラスには戻りません。
豪ドル円が84円までは勝負になると考えて始めたのなら、カナダ円を保有していない時に合計3円レートが下がったら負けを認めます。

その時はレートが上がるのを、ただ待つだけです。
でも、単純にポジション持ったら決済まで持ちっぱなしより利益も出やすい感じですよ。


みなさん一人一人の力が、ランキングサイトと言う小さな世界では大変大きな力です。
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

私も豪ドルはその辺まで下がったら買いだな!
なんて思ってます。
私がそう思うなら、その予想ははずれるかも!?

No title

CAD円ショートなら保有継続でもマイナススワップが痛くないので、ストレスなく運用できそうです。

前記事の通り、出金→複利というのが低リスクでの運用ですね。まさにその通りだと思います。
そして、それを実行して、肌で感じています。もう少し早く実行してれば!!

No title

50PIP刻みにしてからは
回転率はさがってしまいましたが
含み損などの資金リスクなどは
改善されたのでこれもまた
魚屋さんの思惑通りですかな♪

No title

井出さん、おはようございます^^

豪ドル、そろそろ買いたいですよね~
でも予想が外れる事も想定して、下落時の対応も決めてから買いたいですね^^

No title

ぶちょーさん、おはようございます^^

このケースだと思うように行かなくても、ほぼ豪ドルレベルのスワップは入って来ますから、最大でもスワップ派程度のストレスでの運用になりますよね^^
どうしても欲がある以上、一度マイナスにならないと実感できませんよね^^;;
私も最初は、いきなり複利してましたからね~

No title

がくさん、おはようございます^^

そうですね^^
リスク軽減が目的だったので、回転率が多少下がるのは仕方ないですよね^^;;
でも利幅も2倍なので1日に2~3回転してくれれば満足です☆
でも、今週はそれすら行きませんね^^;;

No title

動かないときは、トラップトレードはどうしようもないですね^^;

こんなときはスキャをしたくなるのですが、すれば負けるのが分かっているのでやりません^^

ぽち

No title

確かに今は相場の動きが少ないから
トレードもしにくいでしょうね。

しかし、5,000円の利確は良いですね(^^)


2つポチです!!

WINさん、こんにちは~

そうなんですよね^^;;
動かないとどうしようもないですね~
この所、1日5,000円くらいしか利益が出ないです^^;;

欲張ると負けちゃうので大人しくしてた方が良いでよすね!

ぽち、ありがと~♪

カタランさん、こんにちは~

相場の動きが少ない時ってM2Jさんの手数料が負担ですね^^;;
それでも5,000円の利益なら大満足ですね☆

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さん こんにちは~

金利は、RBAが3.5%/BOC0.25%ですので、スワップも気にする事ないので、豪ドル円のヘッジにカナダドルをぶつけるのは、なかなか良いアイデアですね!

この考えを基にしたトラップに変更したいと思います。

ぽち

貧乏おやじさん、こんばんは~

実際この方法だと思うように行かない時でも結構ゆったり待っていられましたよ~
完全スワップ運用以外でも相関を利用する方法ってありますよね^^

貧乏おやじさんの新手法、楽しみにしています☆

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さんの影響で
リスクヘッジにショートポジションをいれるようになりました。

まだまだ子供だましのリスクヘッジなんですけど(笑)

いろいろ吸収させてもらいます

ぽちっと

No title

樫尾さん、おはようございます^^

ショートのリスクヘッジもあると考えるだけでも、下落時には大分気楽になりますよね~
お互い、どんどん手法を高めあえると良いですよね☆

ぽち、ありがと~♪

No title

御師匠様
おはようございます。
『、みんなで一斉に同じテーマの記事を書く企画を計画しています。
』果たして何が始まるのでしょう??まずは
ポジポジ

No title

体脂肪33%さん、おはようございます^^

井出さんが、みんなでどこのFX会社が一番か、今後どの会社に期待するか、FXで儲かったらどういう生活をしたいかとの記事を一斉に書こうという企画を計画したんですよ~
私も参加予定なのでその日のブログの内容は企画内容になります^^

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
