買いトラップに対して売りトラップを仕掛けた場合です。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。売買スワップが同額なので両建てし易いです。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

今日はイーモバイルが起動しなくなり帰宅後にコジマ電気まで新しい端末を購入しに行きました。
1年4ヶ月の使用でしたので、契約解除に18,000円と新しい端末代13,000円と痛い出費です。

さて一昨日はスワップ運用に対しての売りトラップを例に上げてリスクヘッジを書いてみました。
本日は買いトラップに対して売りトラップを仕掛けた場合、どうなるか記事にしてみます。

豪ドル円で85円から1円幅で買いトラップを仕掛けたとします。
85円1万通貨、84円2万通貨…76円10万通貨の買いポジションとなりますね。


この時に売りトラップも仕掛けていたらどうなるでしょう。

85円→84円、一万通貨売り約定、84円→85円、一万通貨買い約定と往復2万通貨の約定です。
買いトラップだけなら、84円→85円、一万通貨買い約定だけです。
2万通貨の約定に買いトラップをするならば、倍のポジションが必要ですね。

一方的な下落だとしても、85円→84円…→76円と10回の売り約定分ヘッジされます。
揉み合いながらの下落なら約定回数は揉み合い回数の倍+10回となりますね。


簡単なので前回はスワップ運用に対する売りトラップヘッジで説明しました。
実の所、その場合スワップポジションを増減して買い戻しするのと変わりがありません。
しかし、買いトラップに対する売りトラップヘッジは約定回数が2倍になるのでメリットは大きいですね。

もちろんデメリットもあります。
レートが上昇した時に売りトラップが含み損になる事ですね。
しかしながら、トラップトレード自体が有効な手法なら含み損は1倍、約定数は2倍の方が美味しいですね。


更に、リスクヘッジには色々なパターンが有ります。
私の場合、現在レートの上昇が嬉しく、下落は好ましく有りません。
その様な時は、売りトラップの利確幅をトラップ幅より大きく取れば、下落トレンドのダメージは減ります。

25pips幅、25pips利確の場合、2円の下落で2万円の確定益。
25pips幅、50pips利確の場合、2円の下落で3.5万円の確定益+0.25万円の含み益。


76円の時に更なる下落が恐くなれば、含み損が最小になるレートを求めます。
このケースだと76円時には45万円、80.5円時には22.5万円ですね。
76円時で確定益が22.5万円を超えていれば、4.5万円超える毎に1万通貨の売りトラップをヘッジとして建てても80.5円時には元本は回復している訳ですね。
もし、そこで76円→75円→76円→75円となればヘッジを建てた分は余計に確定益も増えますね。
この時3万通貨ヘッジ出来るとしたら、76円3万通貨売りとか、77円、76円、75円各一万通貨売りとか色々なパターンが考えられますね。

これならば上がって良し、揉み合って良し、下落も急落で無ければまぁ良しとなりますね。


ところで、8月9月と現在では値動きの質が違ってきている様に思われます。
可変型トラリピは耐える時の理屈です。
はなからレンジが売り買い両建てでカバー出来なくなるのならば、トラップ幅を広げて両建てでカバーした方が割が良いですね。
なので、134円まで戻したらトラップ幅と利確幅を50pipsに広げ再展開し様と思っています。
下げの方が恐いので、逆指し値の売りトラップは25pips幅、50pips利確ですね。
その時々の相場状況により、トラップ幅、利確幅の変更も重要ですよね。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

ぇ 普通に使用してつぶれたときも
解約金とるんですか・・。
もう一回購入して継続契約するのに
その対応は結構ひどいですね

もう少し臨機応変に対応してほしぃです

がくさん、おはようございます^^

携帯の2年割と同じで初期費用から本体代が引かれるシステムなんですね^^;;
代替え機→修理みたいなシステムが町の電気屋さんでも行えれば良かったんですけどね~

No title

この頃の値動きはおかしいですよね!
その際たるものが、先週末のランドの値動きじゃないでしょうか!

ぽち

WINさん、こんにちは~

先週末、週明けのランド円は恐ろしかったですね^^;;
ランド円のスワップ運用は豪ドル円に変更しようかと思っています><

トラップ幅も現在変更中で売り上がり部分は50ピピ幅、同値利確と幅広運用に変更中ですよ~
おかしな相場展開には慎重に対応したいですね!

ぽち、ありがと~♪

No title

こんにちわ。
イーモバイル私も使ってますが故障でも解約金がいるんですか?それは酷いなー。

羊さん、こんばんは~

修理と言う選択肢もあったのですが、使えない期間があると困るので契約し直しちゃいました^^;;
端末だけ買い換える方法もあったのですがそれでも4万弱かかるので…

普通に使った場合、2年は壊れないで欲しいですよね!

No title

勉強させてもらいました…。

なるほどぉ~。ちょくちょく今後とも拝見させていただきます。

No title

美愛夢さん、こんばんは^^

ブログ訪問させて貰いましたよ~
私も珈琲大好きです☆
今後ともよろしくお願いしますね^^

No title

今週の米ドル円はかなり低いところから
始りましたね~

結局、先週の水準近くに戻っちゃいましたが(^^;

2つポチです!!

No title

御師匠様 こんばんは
相場の動きが激しくて、自分いは、はらはらドキドキで頭の中で整理出来ません。
そこで自分なりに考えてみましたので、ご意見お聞かせ下さい。
まず ユーロ/円は長期チャート見ますと140~130円辺りのボックスで
高値170円安値110円付近だと思うのですが、そこでボックス部分は
トラリピ20本両建てで、140円スタートで110円まで下降の場合、
ボックス下抜けで
130円  売りトラップ約定20本(50銭幅で+10万) 買トラップ(-100万)
129円 この時点でボックス離れと判断してヘッジ?売りトラップ10本設定する
とします。
                     
10円下がったとして                
    売りトラップ約定40本(+20万) 買トラップ(-300万<最初のポジのまま>)ヘッジ(+100万)
最悪のパターンでストレートに下がって一回約定で300-100-20=180万損失
                  二回約定で300-100-40=160万損失
                  三回約定で300-100-60=140万損失
と考えました。50銭幅だと約定回数少なく手動でも間に合うと思いましたが
マネースクウェアさんだと両建てだと証拠金も少なくすむので、手数料高くても得なのかと
思ってますが、お時間あるとき、ご意見お聞かせ下さい。
季節の変り目こちらでは初雪です。御師匠様も体調にはお気を付け下さいませ

No title

魚屋さん こんばんは~

今回の説明は一番やりたい手口だけど、素人にはなかなかやれない手口で、自分には耳が痛い内容ですね・・・

どうも、豪ドルの最強通貨のイメージが強くショートを立てられなくて、今回のような状況に陥ってしまいました(-_-;)

利益を追うより、リスクを減らせる取引が出来るように、勉強しなくては・・

ぽち

No title

カタランさん、こんばんは^^

朝方のレートはちょっとびっくりしましたね!
戻したので一安心です^^

ぽち、ありがと~♪

No title

体脂肪33%さん、こんばんは^^

大体それで良いと思いますよ~

思ったのはヘッジを入れる本数が2本以上だと140円に戻ってもマイナスが残る可能性がある事ですね。
私なら10万円の確定益なら2本、90万円の確定益なら10本と140円に戻した場合に元本以上残る本数でヘッジしますね~

それまでの確定益関係なしで10本いきなり入れる場合はファンダメンタルズで明確な理由(大手銀行の倒産での下落)とか、明確な抵抗線割れ(今なら127円割れ)とかですか?

口座に関しては、手動で追いかけられるなら別口座でも良いとは思います。
証拠金に関しては現状ではレバレッジの高い口座を使えば良いわけで、レバレッジ規制が掛かればその時になってから移動してくれば良いからです。

ただし50銭幅なら手数料も値動きの20%以下となりますから、自動の楽さと比べるとM2Jさんで良いとも思います^^

手動と自動の手間が、手数料分の価値が有るかどうかだけで判断してよいと思いますよ~
ハイレバで両建て可能な口座を選べば証拠金の差は気にする必用は無いですからね^^

体脂肪33%さんも風邪には気をつけてね!

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

ならば、豪ドル円ロング、ユロ円ショートなんてのも有りだと思いますよ☆
出来る限りリスクを減らして運用したいですよね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

今までは含み損のポジションは
スワップを貰えて幸せポジションとか言ってましたが(笑)、
ヘッジのポジションをいれたほうが効率よさそうですよね。。。

う~ん、考える事が多すぎるなあ。

応援ぽちっと!!

No title

体脂肪33%さん、おはようございます^^

具体的には、それまでの確定益で決ります。
確定益が10万なら戻しも入れて20万円までヘッジに使え、2本ヘッジしても140万円になった時には最低でもプラスです。
20万なら3本、30万円なら4本、40万円なら5本です。

相場は戻す事の方が多いので、戻した時には必ずプラスになっている様にするのがヘッジの基本だと思っています。

130円で、10万円しか確定益が出ていない時に140円まで戻したら元本割れですよね。
上に重きを置くか、下にかで違うでしょうが、トラリピ自体戻す事が前提の手法なので余程明確なサインが無い限り戻しを口座プラスになる様に設定します。

数本のヘッジでも下げても余程の急落で無い限りプラスで済むと思いますよ~
上に戻した場合でも利益を残す範囲でヘッジはした方が良いと思います。

No title

御師匠様朝早くから、ありがとうございます。ようやく解ったような気がします。それでも耐えれなくなったら、一番上(損の多いポジ)から『損切り』でしょうね。

梶尾さん、こんにちは~

トラップ一回転がスワップ数十日分の利益になりますからね~
ヘッジにショートのトラリピって結構イケますよ♪

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア