スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口座の状況を把握しながら運用しましょう。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。売買スワップが同額なので両建てし易いです。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、マネースクウェア ・ジャパンさんで可変型トラリピを再び開始して3日目の運用状況です。

この3日、レートは高値から安値へと下落、その後上昇、また安値まで下落と1往復半しました。
その結果、3日間で約10万円の確定益を得る事が出来ました。

しかしながらトラップトレードはトラップを仕込む時に含み損が先行する取引方法です。
現在のポジション状況です。
m2j24

含み損が-252,400円発生していますね。
トラリピは初めての価格帯で推移する相場を最も苦手としております。
再開したばかりで、たった3日間でレートが132.50円~136.00円と3.5円も推移する状況は正にそれですね。
しかしながら、これで132.50円~136.00円までのトラップは張り終えました。

現在132.50円で買い13本:売り1本です。
136.00円になっても買い1本:売り13本と売り買いの本数が逆転するだけですね。

なので、この価格帯で推移する限り口座残高は増えるだけです。

レートの中間点になれば含み損も半分になりますから現在セットされている買いトラップも約定され134円前後では口座残高もプラスになるものと思われます。
運用開始後の、いきなりの苦手な展開でもそれほど悪い状況では無いと思っています。


元々、現在のレンジを128円台~138円台と想定して運用していますから132.50円では、まだまだ焦らず運用して行きたいです。
トラップトレードを行なう場合には、どのレートになったら口座残高がどうなるか状況を把握しながら運用しましょう。
それがリスク管理の初歩の初歩ですね。

最低でも自分が最も有利なレート、現実的なレンジの下限、10%程度の下落幅になった時のリアルな想像をして下さい。
もし、レンジの下限、想定される下落幅で恐怖感を感じるようならば、トラップ幅を広く取る、トラップ本数を少なくする等の対応をしてトレードしましょう。

また、最も有利なレートに戻った時の口座残高が元本より多いならば、どの位多いか考えて下さいね。
それをそこまでの値幅で割った本数はヘッジを掛けても元本割れはおこしません。
どうしても下落に対して不安感を感じる場合は、その本数内でヘッジトラップを掛ければ少しは不安も減るでしょう。
但し、ヘッジはあくまで保険なので安心する所まで戻したら迷わず解除しましょうね。

リスク管理はどこまで耐えられるかではありません。
どこまで冷静でいられるかで行ないましょうね。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

どこまで冷静でいられるか
まさにその通りです!!
利小損零の方針もその通りです。含み損が60万円とかでも冷静なので問題なしです!!

No title

目算ではなくきちんと計算して口座状況を測定することが大事ですね。ぽち

No title

ぶちょーさん、おはようございます^^

不利な状況にいきなりなって焦って損切り後反転上昇なんて目も当てられませんもんね~
冷静に利小損零を追求できると良いですね^^

No title

羊さん、おはようございます^^

計算しておかないと急変時にパニックになってしまう事もありますよね^^;;

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さん こんにちは~

想定レートから逸脱した時の対処方法を考えて置いて、冷静に対処出来ないと、口座を維持することは出来ませんね・・・

最終的にヘッジトラップの使い方次第だと思っています。

ぽち

No title

可変型トラリピをまじめに勉強させていただいてます。

先ほど、
専用にノートを買ってきて
なんやかんやと考えています。


どこまで冷静にいれるか?
重要ですよね。

応援ぽちっと、ぽちっと、ぽちっとな!!

貧乏おやじさん、こんにちは~

想定レートから逸脱した時の対処法を考えておくって大切ですよね^^
上手くヘッジを使いこなしたいものですね!

ぽち、ありがと~♪

梶尾さん、こんにちは~

実際に書いて考えをまとめると分かりやすいですよね^^
投資なのですから不利になった時の事も前もって考えておくのって重要ですよね~

ぽち、ありがと~♪

No title

>現在のレンジを128円台~138円台と想定して運用しています

私も同じ想定です
魚屋さんと考えが同じとは心強いです^^
ぽち

No title

魚屋さん、こんにちは!

確かに10月のような新値更新相場は
トラリピは苦手な相場ですね。
不利なレートになった時どの程度の含み損を抱えるのかは
最低でも把握しておかなければ危険ですね^^;

ぽちっと!

WINさん、こんにちは~

端は堅いと思いますが、まずはそのレンジの端に行くまでにどれだけ稼げているかがポイントですよね~
レンジ内で出来る限り稼ぎたいですね☆

ぽち、ありがと~♪

こーすけさん、こんばんは~

想定レートになった時の損失を把握しておけば、予想外のレートにならない限り退場はありませんからね~
新値更新相場は先行投資と思い口座残高が増えるのを待つのみですよね^^;;

ぽち、ありがと~♪

No title

すみませんm(__)m

今日は応援のみで失礼します。

2つポチです!!

カタランさん、応援ありがとん♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。