あなたは無理していませんか?

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピの運用例記事初版運用例記事2版ヘッジ記事まとめ記事です。

スプレッドが狭くデイトレ向き口座です。5,000円キャッシュバックキャンペーンも実施中です。

スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

10/13 06:15 決済 買 132.69 10/12 18:20 132.97 2,500
10/13 14:04 決済 売 132.91 10/13 07:54 132.63 2,500
10/13 16:01 決済 売 133.16 10/12 22:30 132.88 2,500
10/13 18:12 決済 買 132.69 10/13 14:33 132.97 2,500

EUR/JPY  132.81円の時点
現金残高  1,242,500円
含み損   -441,800円
資産増    194,800円

本日は4約定で10,000円の確定益です。


さて、みなさんは現実的な損失予想額に耐えられる運用を行っていますか?
たとえば、ユロ円ならこの8月から128円台~138円台までで推移しています。

たった2ヶ月で現在のレートから上下5円は動いています。
最高値から考えると10円の下落です。

この程度の変動は実際ありえる当然な範囲の変動ですね。
この程度の変動で最初の運用予定を不安になって変える必要は無いですよね?


含み損が増えた時に嫌だと思うのは当然の心理です。
しかしながら128円に下落した時、不快で無く不安と思うなら運用方針自体が間違えています。

当然動くと予想される範囲内なら、そこまで動いても心理的に余裕の持てる運用をしましょうね。
128円で不安なら、確実にオーバーポジションです。
もう少し、一本あたりのトラップ金額を減らしましょう。


常識の範囲内の値動きで、損をするのはおかしいです。
相場は常識的な値動きだけでなく、異常な値動き、ありえない値動きまでするものですから…
出来れば、リーマンショックレベル、更なる変動にも耐えられる余裕を持って行きたいですね。

あなたは無理していませんか?
一度、見つめ直して下さいね。
本当に無理していませんよね?


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さんへ
慰めのクリックありがとうございました!!

勝ちが続くとついつい調子に乗って・・・。
気をつけます^^;

CAD/TRYの動き、まぁ、まだ想定内ではありますが、含み損90万は気分悪いですorz

No title

ぶちょーさん、こんばんは^^

価値が続いた時の資金管理、リスク管理って大切ですよね~
気分悪い内にCAD/TRYの対応、始めないとね^^;;

No title

魚屋さん こんにちは~

為替相場が一方通行に動くのなら多少無理しても問題ないでしょうけど、状況次第で思いとは逆に動く事が多いので、どちらに動いても良いように計算しないと運用し続けるのは難しいですね・・・

自分の資金の大きさに合わせた運用を心掛けないと駄目ですね!
上手くいっているからといって、調子に乗らず安全運用を心掛けたいと思います。

ぽち

含み損の不安におしつぶされそうです(笑)

予想レートを越えたときに限って大量保持してる

間の悪さです(;_;)/~~~

No title

貧乏おやじさん、おはようございます^^

無理をしている時こそ、ほんの少し動いただけで逆行したと思いますよね~
自分の資金にあった安全運用が一番大事ですよね!
調子が良いときこそ気を付けましょうね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

がくさん、おはようございます^^

予想レートを超えてしまったら不安になるのも仕方ないですよね^^;;
ですが、長期運用ならありえないレートにも対応出来るように変えていかないとね…

ヘッジでなんとか乗りきりましょう!!

No title

今のところは含み損を抱えていますが、想定内なので、あまり気にしてません

でも、魚屋さんが書かれているように気持ちがいいものでもないですね^^;
ぽち

No title

こんにちわ。えー、無理してました(´;ω;`)
気付いた時にはもう手遅れでした。

こんにちは!

魚屋さんこんにちは!

安定運用本当いつ来ても関心します^^
自分に「これだ」といえる手法があるのは
FXを長く続けて行く上では大切ですね★

私事ですが、昨日私も那須どうぶつ王国に
行ってきましたよ~♪♪楽しかったです^^
旅行はいいですねヽ(*´∀`)ノ

ポチ

No title

WINさん、こんにちは^^

想定内の含み損なら気にする必用は有りませんよね~
気分が悪くなってきたらヘッジも有りですね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

羊さん、こんにちは。

気付いた時に手遅れなのは悲しいですね(´;ω;`)
早めに気付いていれば、カナトルショートに、カナダ円ロングとかでヘッジスイングも考えられたのにね><
無理の無い運用が大切ですよね…

No title

Merryさん、こんにちは^^

トラリピ、開始後から安定してプラス推移していますので順調ですよ~
手法に自信を持てるって大切ですね♪

那須どうぶつ王国、良いでしょう☆
ショーのレベルが他のふれあい動物園とは、1ランク違いますよね!!
私も来週はディズニーシーでハロウィン楽しんできますよ^^

ぽち、ありがと~♪

No title

余裕をもった取引を心がけたいですね!

2つポチ!!

No title

魚屋さん、こんばんは^^

無理は体に良くないですね^^;
魚屋さんぐらい経験を積めば、
大きな含み損にも耐えられるような気がしますが、
初めて大きな含み損を抱えると
思った以上に精神的ストレスが強いことに驚きます(汗)

ぽちっと!

No title

カタランさん、こんばんは^^

投資は余裕を持って、幸せに行いたいものですね!

ぽち、ありがと~♪

No title

こーすけさん、こんばんは^^

無理は、肉体及び精神を蝕みますよね^^;;
ストレスの感じ方は、個々人で違いますから、理論的に耐えられるかと精神的に耐えられるかは、はっきりと区別して運用計画を建てたいですね。

いかなる時でも最高の対応をする為には冷静でいる事が必用ですね^^

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア