トラリピのマイナススワップに付いて。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/24 13:00 決済 買 133.89 09/18 18:27 134.17 2,500
09/24 14:18 決済 買 133.64 09/17 20:03 133.92 2,500
09/24 18:35 決済 売 133.71 09/24 17:51 133.43 2,500
09/24 20:25 決済 売 133.96 09/24 14:17 133.68 2,500
09/24 23:29 決済 売 134.21 09/24 13:00 133.93 2,500

EUR/JPY  134.05円の時点
現金残高  1,061,040円
含み損   -220,000円
資産増    381,040円

本日は5約定で15,000円の確定益です。
トラップも大分張れて、久しぶりに今日は満足の行くレートの動きとなりました。

さて昨日、売り下がりトラップが発動した場合のマイナススワップに付いてご質問を受けました。
この件に関しての私なりの考え方、対応方です。

①確定益に対して微小なら気にしない。

例えば、豪ドル円で可変型トラリピ、片道10本、2,500円確定益で実行していた場合、マイナススワップが最大600円付いたとします。
これに対し、一日の平均約定額が7,500円なら1割弱のマイナスに過ぎません。
それに売りが10本約定しても、買いが約定した分マイナススワップも減りますからね。
その程度なら気にしなくても良いのでは?と私は思っています。


②スワップの少ない通貨ペアで行なう。

私の場合このパターンで対応していますね。
ユロ円ならマイナススワップも更に少なくなります。


③ポートフォリオの一部として組み込む。

例、「豪ドル円の可変型トラリピ」と「高金利通貨のスワップ運用+低金利通貨の戻り売り」
豪ドル円10本のスワップ-700円+ランド円の40本のスワップ800円+ユロ円の戻り売り3本のスワップ-60円
色々な取引手法の組み合わせでトータルプラススワップになる様に持って行きます。


④買いを高金利通貨、売りを低金利通貨で行う。

例えば買いトラップを豪ドル円で行い、売りトラップをユロ円で行ないます。
これならば相関係数も高く、スワップもほぼプラス推移するので問題は無いでしょう。


私の考えとしては、確定益に対してのスワップは微々たるものなので気にする必用は無いと思っています。
しかしながらマイナススワップが気になる方は、対応法は何種類もあるでしょう。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

トレード益を狙うなら、スワップは考慮しないほうが、バイアスがかからない為に、冷静に相場の判断ができますよね。
と、頭ではわかっていながら、マイナススワップにはスゴク抵抗があるのでのんびりスイング&スワップ派でやっていきます。

ありがとうございました!

初心者の質問にお答えいただき、
本当にありがとうございました!

確かにおっしゃるとおり、冷静に考えたら
あまり気にする額ではないかもしれません。
欲張り過ぎず、冷静にトレードできる、というのが
この投資法のいいところでしょうし!

②-④のご解答は素直に勉強になりました。

引き続き、魚屋さんのブログを読みながら
勉強&実践していきますので、よろしく
お願いします!

No title

おはようございます^^
同感ですが・・・。
人間小さいのかどうしても気になる俺です。
なので俺のポジションからランドは
はずせませ~~ん^^;
もっと大きくなるように努力しよ!
ポチ

No title

色々と手を広げるには証拠金もいりますよねー。どうにかねん出したいもんですが。。ぽち

No title

ぶちょーさん、おはようございます^^

ぶちょーさんは、スワップ派の中では抵抗感の少ない方じゃないですか^^
負担にならない、お遊び程度からなら馴れるのに良いのかも知れませんね~

No title

rakudyさん、おはようございます^^

どういたしまして、お役に立てた様で嬉しいです♪
マイナススワップに対し、どの程度の確定益が出ているかが問題なので、ご自分の平均値を知っておくと良いかも知れませんね?
気になるようなら②-④の対応をしてみて下さいね~

こちらこそ今後ともよろしく御願いしますね^^

No title

歌右衛門さん、おはようございます^^

気になるのなら対応した方が気が楽になりますよね~
ご自分が楽な手法一番だと思いますよ^^

ぽち、ありがと~♪

No title

羊さん、おはようございます^^

証拠金、どう捻出しましょうか?
ポートフォリオの割合を調整するのが一番楽ののでしょうが…
でなければ、キャッシュバックキャンペーンが一番楽かな~?

ぽち、ありがと~♪

魚屋サソの回転率なら微量のマイナススワップは気になりませんね

為替損をスワップで埋めることができないのとおなじで

為替益をマイナススワップでつぶせないわけです

ナイス運用 ナイス考え方です

No title

がくさん、おはようございます^^

そうですね~
私の回転率ならまったく気になりませんね^^

それを埋められるほどのスワップが付いたら、スワップ運用の比率を上げますよね!
どもです☆

No title

気になる人はスワップの合計がプラスになるような組み合わせにしたらいいよね~ ・。・

あと、昨日の確定益12500円? ・。・w

・。・さん、こんにちは~

気になる場合はそれを解消出来る策を練った方が良いですよね♪

昨日の確定益、値動きの割に少ないでしょ^^;;
新規ポジは、この倍以上約定しました。
トラップばかり設定された1日でしたね~

こんにちは!

ご無沙汰してます~!

最近忙しくなかなかコメント出来ず(ノд`ヽ゚)゚・。
昨日はデイトレ2連敗で終了し
凹んでいるMerryです。

失敗の内容が悪すぎました(;-д-)

それに引き換え魚屋さんは
ブレる事ない安定運用。素晴らしいです^^

私も頑張らなきゃな~!ポチ

こんにちわ~

マイナススワップが嫌なら、ユロ円が最適ですよね^^
私もショートはユロ円でしか入れません
昨日・今日とで私もトラップが決済されました
この辺の値段でうろちょろしてくれると最高なんですがwww

ぽち2

Merryさん、こんばんは~

お互いに忙しい様ですね^^;;
後悔の残る敗戦は嫌なものですね…
私の場合、理にかなわない敗戦をした時はPCに負けた理由を貼り付けます^^;;

私の場合、面で攻めていますので、この程度の値動きなら放置プレーですね^^
お互いにがんばりましょうね☆

ぽち、ありがと~♪

WINさん、こんばんは~

スワップがほぼゼロの通貨ペアなら安心してトレード出来ますよね♪
私も133円台が一番嬉しいです☆
沢山決済されて欲しいですよね~

ぽち、ありがと~♪

No title

はじめまして。
9月よりFXトレードの実践ブログを開始しました全力男と申します。
このたびは、相互リンクをさせていただきたくご連絡させて頂きました。
もし差し支えなければ、リンク登録していただければ幸いです。
ぞうぞ宜しくお願い致します。

No title

魚屋さん こんばんは~

マイナススワップでも、ポジションを回転させる事で利益が増えていくので気になりませんが、口座残高が微妙にずれて端数になるが気になります(笑)

それでも、通貨ペアの組み合わせ次第でプラススワップにもなる訳ですから、色々と考えて取引したいですね!

ぽち

No title

米ドル円が下げ止まりそうにないですな(^^;

2つポチです!!

No title


毎日、利益計上のトラップ成立にため息が出そう。

トラップの組み方が美しすぎる。

応援ぽち

No title

・。・さん、こんばんは^^

帰ってブログ見てみたら、合計間違えていましたね^^;;
12,500円の間違いでした><

ご指摘ありがとうございます^^;;

No title

こんばんは。
トラリピについては
マイナススワップは気にしないですね。
普通に機能すれば、
一方的にマイナススワップのポジだけのこるってことも
ないですから。
それ以上に差益で稼いでもらいましょ!

No title

魚屋さんこんばんは。

すみません応援のみで失礼します。
ぽちっと!

No title

全力男さん、おはようございます^^

リンク完了しました~
これからもよろしく御願いしますね^^

No title

貧乏おやじさん、おはようございます^^

端数が気になりますか^^;;
性格ですよね(笑)

ちょっと組み合わせを考えていじってみるのもパズルみたいで楽しいですよね☆

ぽち、ありがと~♪

No title

カタランさん、おはようございます^^

米ドル90円割っちゃいましたね~
90円台回復はあるか?はたまた87円台チャレンジか?
難しいですね^^;;

ぽち、ありがと~♪

No title

だいぱぱさん、おはようございます^^

ありがとうございます♪
美しいトラップでしょ(笑)
前回の中央値に来た時の、組み替えなおしはなかなか良かったと思っています☆

ぽち、ありがと~♪

No title

井出さん、おはようございます^^

これだけ動けばマイナススワップを気にする必用も無いですよね~
差益をがっつり稼いでもらいましょ☆

No title

ココパパさん、おはようございます^^

忙しい中もぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア