面で利益を出すのは簡単ですね。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/23 09:53 決済 売 134.56 09/23 08:20 134.28 2,500
09/23 19:23 決済 売 134.81 09/23 08:20 134.53 2,500
09/23 22:26 決済 売 135.06 09/22 23:06 134.78 2,500

EUR/JPY  134.95円の時点
現金残高  1,044,860円
含み損   -276,300円
資産増    313,560円

本日は3約定で7,500円の確定益です。
昨夜とほぼレートは変わらずで、7,500円の確定益が出ていますので良いのでしょうね。

さて、通常のスイングトレードは134円で買ったとしたら、リミットを入れてあるレートまで上昇しないと利益が出ませんね。
一方、トラップトレードは131円~136円までトラップを設定したら、その範囲内でレートが推移している限りどんどん利益が出ていますよね。

いわばスイングトレードは線と線のトレードで、トラップトレードは面のトレードです。
面の範囲内で推移する限り利益を出し続けるのなら、当然トラップトレードの方が利益を出し易いですね。


しかしながら利益を出し易い反面、証拠金が多めに掛かるので、リスク管理が非常に重要になって来ます。
自分が下がりえると思ったレートまでは、利益を狙え続けられる資金管理が必要です。

私は毎日何もせずに数千円~3万円程度の確定益を得ています。
しかしながら、それはリスク管理を行なっているから安心して行なえるのですね。

リーマンショックでも耐えられる資金管理。
また、100年に一度の金融危機以上の下落が起きても利益が残せる様に、半年に一度の出金を心掛けています。

トラップトレードは楽に相場も読まずに利益を出せますが、リスク管理だけは怠らない様にしたいですね。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

面で考えるのはチャートを読む必要が無いので、トレードに自信が無くても出来る手法だよね~ ^。^

No title

おはようございます。
ご無沙汰です^^;
今月も残り少なくなったきましたが、
目標達成には程遠い成績です^^
M2J参加が少し遅れそうな気配です。
資金管理しっかりしてがんばります^^
ポチ

リスク管理、資金管理ができていれば負けないのが
為替のいいところですよね

逆をいえばそれができなければ負けるということですが

No title

ポジションを持ち越す運用では、資金管理ができれば勝ち・できなければ負け。というのをこの1年でいやというほど勉強させてもらいました・・・。

No title

・。・さん、おはようございます^^

面で考えると楽で良いですよね~
不安なくエントリー、エグジット出来るので気分も楽ですよね♪

No title

歌右衛門さん、おはようございます^^

今月は動きが少なく儲けが少なかったですよね^^;;
でも、その分安定していてゆったり見ていられましたね~

お互い資金管理をしっかりし、目標達成がんばりましょう!

ぽち、ありがと~♪

No title

がくさん、おはようございます^^

多くの方がそこに気付けず去っていくのが現状ですね^^;;
それを理解したら、後は実践すれば勝つのが当然ですよね~♪

No title

ぶちょーさん、おはようございます^^

私達の運用は、1戦1勝、常勝無敗が基本なんですよね~
基本的には負けない運用をしているつもりですが、超長期だと何が有るか分かりませんので半年に一度の出金は必須にしています。
お互いに資金管理はしっかりしましょうね^^

こんにちわ~

やはり、ユロ円の25Pip刻みは強烈ですね
私は100Pip刻みですから、さっぱりです^^;

でも、私の計算では私の運用資金で
100Pipより刻み幅を増やすのは危ないのですよね~
しょうがないとあきらめています^^;
ぽち2

No title

こんにちわ。
リスク管理もさることながら、相場が変化したときに柔軟に対応するためにも余裕を持っておくことは大事だと改めて感じます。

No title

WINさん、こんばんは^^

トラップ幅は狭ければ狭いほど強烈になりますよね~
でも、リスク管理重視にしないとギャンブルになってしまいますから仕方が無いですよね^^;;

ぽち、ありがと~♪

No title

羊さん、こんばんは^^

そうですよね~
相場の動きをピタリと当てる事は難しいですよね。
なので余裕を持って、逆行した時にも対応出来るように戦略を練って取引する事は大切ですよね!!

No title

いや~私は連休ボケですね(^^;

今週は何とか90円割れには行かないのでしょうか?


2つポチです!!

No title

こんばんは。
ようやくリスク管理の大切さが
わかったような気がする井出です。
ゆっくりまったり行きたいです。

No title

資金管理とリスク管理は怠ると怖いですよね
トラップトレードのリスク管理の難しさを最近感じていますね~

No title

魚屋さんこんばんは。

トラップトレードの肝は設定よりもリスク管理ですよね!
想定したリスク内でのトレードに終始できるので精神的にとても楽ですね^^
とんでもない急落は…諦めます^^;

ぽちっと♪

No title

魚屋さん こんばんは~

面で考えるってのは、素晴らしい表現ですね!
自分が想定したレンジ内で動いている限り、利益が出続けるのはかなり有利な取引ですね。

ポジが回転し資金が貯まれば、玉を増やしたりレンジを広げたりと選択肢が増えるので、運用始めに形が出来ると雪だるま式に資金が往復し続けそうですね!

ぽち

No title

カタランさん、おはようございます^^

今週は後はポジション調整で終えそうですね~

ぽち、ありがと~♪

No title

井出さん、おはようございます^^

リスク管理大切ですよね~
それが出来れば勝ち組になれると思いますよ^^

No title

ネコさん、おはようございます^^

リスク管理さえ怠らなければね~
長期で見ていけば簡単になって行くと思いますよ^^
後は欲張り過ぎない事ですか?

No title

ココパパさん、おはようございます^^

トラリピは長期で勝ち続けなければいけませんからね~
ほとんどが想定内の事ですから、精神的には楽でしょ^^
超暴落は出来れば定期的な出金で対応したいですね^^;;

ぽち、ありがと~♪

No title

貧乏おやじさん、おはようございます^^

面で考えれば本当に有利ですよね~
好循環にはまれば夢は大きくなりますよね!!

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア