出来るだけ簡単に少しづつ記事を書いてみます。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日(土、月)の決済状況です。

09/19 02:47 決済 売 134.46 09/18 02:27 134.18 2,500
09/19 03:02 決済 売 134.56 09/17 23:27 134.28 2,500
09/21 14:09 決済 売 134.81 08/28 23:00 134.53 2,500
09/21 15:58 決済 売 135.06 08/26 17:11 134.78 2,500
09/21 21:13 決済 売 135.31 08/26 01:59 135.03 2,500

EUR/JPY  135.13円の時点
現金残高  1,044,860円
含み損   -291,700円
資産増    288,160円

本日は5約定で12,500円の確定益です。
私の取引レンジの上のほうに現在レートが来ています。
もう少し中央になれば売り買い同時にトラップに掛かりますので、少し円高に動いて欲しい状況ですね。


さて、少し可変型トラリピの内容が難しいとの意見を頂きましたので、出来るだけ簡単に少しづつ記事を書いてみますね。

買い下がりのトラリピの場合、レートが下がる毎にトラップが増えますので大量のポジションを保有する事になります。
25pips刻みでトラップを張れば、1円の下落で4本、10円の下落で40本、30円なら120本ですね。

レートが下がると、どんどんポジションが増えて行くので大量の資金が必要となって来ます。
また大量の資金を用意出来るとしても、当然ながら利率はどんどん落ちていきますね。


そこで、売り買い両方のトラップを張る事により、スイングトレードの利益率とスワップ運用の資金管理の容易さを両立させようと考えたのが可変型トラリピです。
この手法は10本なら10本とトラップ本数を決め運用しますので、スワップ運用で10万通貨ロングする場合のリスク管理程度で済む訳です。
返って分散購入になるので、スワップ運用よりリスクは少ない部分も有りますね。


…さて本日はここまで。
可変型トラリピは本数限定なので、買い下がりトラリピよりリスク管理が容易だとお分かり頂けましたか?
その理由は追々説明いたします。


ぽちしてくれると喜びますo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

買い下がりよりもリスク管理出来てるよね~ ・。・

レンジ外に動いた時の可変トラリピ見たいね~ ・。・w

No title

いよいよ米ドルが強くなってきましたかね?
何時まで続くかの問題でしょうが(^^;

2つポチ!!

・。・さん、おはようございます^^

どこまでもトラップを張っていくと、下落トレンド時はいずれリターンとリスクのバランスが崩れますから、本数制限なしだとリスクは多いですね~

売り買い交錯しているレンジの中心値が一番儲かりますから、私的にはそこから離れないで欲しいな^^;;

カタランさん、おはようございます^^

米ドル強くなってますね~
ですが上値が重い感じがしますので、強い経済指標の後押しが無いと結局は下がりそうですね^^;;

ぽち、ありがと~♪

おはよーございます

両建ては外す時が難しいから、、、と敬遠してたのですが、
トラップトレードならすぐ外せますね。
なるほど!
勉強になります
感謝

ぽちっと!

らくーんさん、こんにちは~

トラリピなら機械的に決まったレートで決済するだけなので両建ても問題なしですね^^

ぽち、ありがと~♪

おぉ 非常にゆっくり噛み砕かれてる

昨日は両両親をつれてフレンチコース食べにいってました
なかなかうまく通ってるとこなのではずれなしです

がくさん、こんにちは~

一度にまとめて書いちゃうと分からない部分が出て来るようなので、ひとつのポイントに絞り記事を書いてみようかと思いました^^

敬老の日!親孝行ですね☆
私は昨日も仕事だったので、妻の料理を持ってきました^^

行きつけの店なら間違いないですね♪
うちも最近、美味しい和食屋さん開拓しましたよ☆

こんにちわ~

どう方向の多ポジを持ったときの含み損の増え方は経験者じゃないと分からないでしょうね^^;

もう2度と経験したくないです!
可変トラリピは確かに初心者には難しいかもですね
ぽち2

こんにちは!

初心者Merryは目が点です(笑)

でもわからない中でも
きっとリスク回避されてるんだろうな~と
何となく思いました(・ω・*)

本当にいつも安定されていて
素晴らしいと思います~!

さすが魚屋さんですね(。ゝ(ェ)・。)b
ポチ♪

WINさん、こんにちは~

同方向に際限ないナンピンをしている最中って不安ですよね^^;;
二度とするべきではないでしょうね~

今回は、なるべく簡単に記事にしてみますね^^

ぽち、ありがと~♪

Merryさん、こんにちは~

・・が点ですか^^;;

出来る限りリスク管理してますよ☆
なので結構安定はしてますね♪

ぽち、ありがと~♪

No title

こんにちわ。ふふふ……。研究させて頂きますよ~

No title

こんばんは。
私は豪ドル50pipsで試していますが、
動きが少なくてなっかなか約定しません。
かといって25pips幅にすると、
想定をつきぬけたとき
ダメージ大きそうですし・・・。

どちらにしても想定外の動きになったときの
対応が問題なのでしょうけど。
デモのうちに味わっておかなきゃです。

No title

羊さん、こんばんは^^

ふふふ……研究して下さいね☆

No title

井出さん、こんばんは^^

まぁ動かなければ、スワップが安定して貰えるって事で^^;;
リスク管理を重視しましょうね~

デモで馴れて、ここだ!!って時に参入して下さいね^^

絶好調!

相変わらず、調子良さそうですねー。

良い刺激になります。

応援ぽち

No title

魚屋さん こんばんは~

可変トラリピを初級者にも易しい説明をしてくれるのは、ありがたいですね!

自分は、理解しきれずに見当違いのやり方をしているので、もう一度しっかり勉強させていただきます。

ぽち

No title

だいぱぱさん、こんばんは^^

なんの波乱も無く資産が増えて行っていますね♪
計算通り行きたいですね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

上手く説明出来ると良いのですが^^;;
がんばってみますね!

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア