トラリピの奥は深いですね。

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。
可変型トラリピのまとめ記事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドが狭く、ライトコースでは1000通貨単位での取引が可能です。


皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/09 08:02 決済 売 133.86 09/07 15:37 133.58 2,500
09/09 10:01 決済 売 133.98 09/01 17:26 133.70 2,500
09/09 20:51 決済 売 134.21 09/09 11:08 133.93 2,500
09/09 18:11 決済 売 134.10 08/14 00:13 136.28 -22,100
09/09 18:11 決済 売 134.10 08/13 22:44 136.53 -24,600
09/09 20:46 決済 売 134.17 08/14 11:57 136.03 -18,900
09/09 23:34 決済 買 133.75 09/02 22:50 131.42 -23,600
09/09 23:34 決済 買 133.75 09/02 21:58 131.17 -26,100


EUR/JPY  133.80円の時点
現金残高 1,077,140円
含み損   -191,700円
資産増    279,740円

本日は3約定で7,500円の確定益です。
その他、買いを3本損切り、売りを2本損切りました。
損切りとは言っても含み損が10万円以上減った上に、高値で買いを損切り、安値で売りを損切れたので口座残高的にはプラスの損切りとなりました。


さて、私は最初に本数を決めてからトラリピを行なっています。
最初は、買い下がりと売り上がり、そのレンジ外になると買い上がりと売り下がりに変化します。

変化後は常に含み損を抱える状況になり、レンジの中心値がもっとも含み損の少ない状況となります。
この中心値は全てをリセットする大きなチャンスですね。

さて、私のトラリピは今日再びこの中心値に来る事になりました。
現在プラス27万円ですので、27万多い資金で再スタートをきる事が出来ます。

この状況でリセットするメリットとして…
1.現在のレンジの倍の範囲を25pipsで攻められる。
2.売買が重なる時の2倍の約定をもう一度味わえる。
3.マイナススワップが精算できる。

デメリットは…
スプレッド+手数料のコスト分損をする。
含み損が減るので税金の調整額が少なくなる。

…でしょうか?


本日は少し戻り売りと相場を読んだので、裁量を取り入れてみました。

高値で買いをリセットし、その後安値になった時に売りをリセットするのです。
裁量なので、あまり本数をリセット出来ませんでしたが、それでも時価残高を増やしつつリセットのメリットも受ける事が出来ました。

現在のトラリピ状況です。
   売り     買い
134.45円  135.75円
134.20円  135.50円
133.95円  135.25円
133.70円  135.00円
133.45円  134.75円
133.20円  134.50円
132.95円  134.25円
132.70円  134.15円
132.45円  133.90円
132.20円  133.65円
131.95円  133.40円
131.70円  133.15円

売買の重なる範囲も133.15円~134.45円と1円以上の範囲。
現在の範囲が131.70円~135.75円ですが、重なっている範囲をスライドさせると130.70円~136.75円と今までより広い範囲を25pipsで攻められますね。

今までトラリピの防御力を高める事を主に考えて来ましたが、攻撃力も高める事を考えると、ますますトラリピの奥は深くなりますね。


毎日ブログがんばっています!ぽちしてくれると嬉しいですo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

井出さんのブログで、同じ日に同じテーマで記事を書こうと言う企画を現在行なっています。

テーマは「ドキドキ!初めてのポジ」です。
9月13日(日)に、みなさんで盛り上げましょう!

参加希望者は、さぶろうくんが可愛い井出さんのブログへ…Go!!


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

なかなか攻撃的なトラリピですね~ ^。^w

今回の処置が結果にどう結び付くでしょうね~ ・。・?

No title

こんにちわ。どんどん稼げるスタイルを確立していってますねー。自分も研究だけはしてしかるべき時に備えようかと。

No title

・。・さん、おはようございます^^

少し攻撃的に運用してみました♪
持ち替え自体は美味くいったので後は2重の部分で、どれだけ掛かってくれるかですね^^

こんなぐちゃぐちゃな相場でも利益が出せるのさすがです
僕は損切りのタイミングをチラチラ考え出しました
10万を証拠金が切ればオジトルをとりあえず損切りしようかな
とかんがえたりしてますしたくないですがそーもいってられませんからねぇ
くやしいです。そこまでいくまえに反転しないかなぁ

おはようございます。

魚屋さんの手法の『買い下がりと売り上がり、そのレンジ外になると買い上がりと売り下がり』というのは、マネースクウェアの口座でやると全て、自動で設定できるのですか?

また質問で申し訳ないのですが、ご教授いただけたら幸いです。

こんにちわ~

魚屋さんのトラップは幅が狭いので利益が出ているようですね
私のトラップは100Pip刻みなのでその間をウロウロされててさっぱり利益が出ません^^;

ぽち2

羊さん、こんにちは^^

トラリピの研究も大分進んで来ましたよ^^
しかるべき時に参考になれば幸いです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がくさん、こんにちは^^

余裕をもったトラリピを行っているのでレートさえ動けば利益が出ていますね~

まとまった資金があれば再開も楽ですからね…
しかし反転してくれると一番ですね!

ロキジさん、こんにちは^^

M2Jの口座でも買い上がり売り下がりの最初の一回は手動ですね^^;;
現在、逆指し値のトラリピの実装を検討中だそうなので、しばらく待てば自動で出来るかも知れません^^

楽しみに待ちたいですね~

WINさん、こんにちは^^

私の仕掛けは25ピピですから毎日掛かりますね☆
大きく狙うか、小さく刻むかは悩みますよね~♪

ぽち、ありがと~♪

No title

こんにちは
なるほど。損切りして中心値を現在のレートに近づけるという方法もあるんですね。
買いと売りのかぶりも結構あって、往復ビンタが決まりそうな匂いがプンプンしますね。今日からの結果が楽しみです。

私の方は、自分の資金にてEUR/JPYでどのように運用できるか、ちょっとしたシミュレーションしたところ、やっぱり1万通貨は厳しそうなので、千通貨で、本数を増やして始めてみようかと考えてます。
とりあえず、今度の連休中、何の予定も無いので、そこで色々試してみて、10月から運用開始したいなと考えてます。
結局、M2Jさんに口座開設しましたが、取引どころかお金も入れてません。魚屋さんにご迷惑かけてしまうことになるでしょうか。それが心配だったりします。

ぽち失礼いたします。

ポンコツさん、こんにちは^^

もうしばらくは刺さりそうにないトラップは損切りして回転率を上げるのも手ですよね~
どの道、両建て状態ですからね^^

1,000通貨なら安心感のあるトラリピが出来ますね☆
資金を確実に増やしていくのが上策ですから、無理しないのが一番ですo(^-^)o

迷惑とかは気にしなくて良いですよ~
特に何かあるとかは無いですから^^

それともアフィリエイトの事ですか?
それなら口座を開いた時って一般的に、2ヶ月以内に入金+取引、以後3週間位全額出金しなければ、大体のアフィリエイトは成果承認されますね~
今回は、ポンコツさん向きの口座で無いのですから気にしないで下さいね^^
もし次回、口座開設する機会があればそんな感じで行ってもらえたら嬉しいです☆
成果が非承認でも、私には何もペナルティとかある訳じゃ無いので全然OKですよ^^
そうやって気遣って貰える気持ちが嬉しいです♪

それじゃあ1,000通貨のトラリピがんばって下さいね☆

ぽち、ありがと~♪

すごい!!!


トラリピのカウントの分だけ僕には分からない経験値がアップしてるんでしょうね・・・。

重なっているレンジが勝負で一番美味しいそうですね。

きょう・あすが楽しみです。

応援ぽち

No title

だいぱぱさん、こんばんは^^

カウントの分だけ経験が積まれていきますね♪
重要指標は楽しみです☆

ぽち、ありがと~♪

No title

昨日(9日)の22時ごろの
南アランドの上げには驚きました(^^;

もちろん直ぐに戻りましたけど(^^;


2つポチです!!

No title

魚屋さん こんばんは~

リセットする考え方は凄いですね!
全くそんな事思いつきませんでした。

やはり、魚屋さんのコピーしていた方が確実ですね・・・
なんとか、ポジションを解消しやり直しがしたいところです。

ぽち

No title

うまいなぁ。

2重の部分でレンジしてくれたら
ウハウハですね。

さて、9/13の企画へのご参加ありがとうございます。
一つお願いがあるのですが、
(といっても、記事を読んでいただいていると思いますが)
当日の記事のタイトルはできれば
「ドキドキ!初めてのポジ」でお願いいたします。

というのもランキングサイトの新着記事のところに、
同じタイトルが並んだら目立つかなと思いますので。

とはいえ、記事の内容的に、
違うタイトルのほうが面白いなと思う場合は、
別のタイトルでも問題ございません

当日は、よろしくお願いいたします。

No title

カタランさん、こんばんは^^

それがマイナー通貨の面白いところですね☆
スプレッドの狭い口座でスイングしていれば面白い事になったでしょうね~

ぽち、ありがと~♪

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

相場を見ていると色々と思いついたりしますね~
トラリピは少し私の方が経験が長いですからね^^
一旦、レートが上がる様に私も祈ります!

ぽち、ありがと~♪

No title

井出さん、こんばんは^^

ウハウハしたいですが、今週は値動きが少ないですね~

タイトル了解です!
おもいっきり目立つと良いですね^^

No title

魚屋さん、こんばんは^^

色々な運用方法を迷わず実行されるのはスゴイです♪
リスクを検分して、
やろうとしていることをはっきり把握されているのが
メンタル的にも安定を生んでますね!

ぽちっと!

No title

こーすけさん、こんばんは^^

一番、美味しいと思った運用方法を、すぐ実行しちゃうタイプなんです^^
想定内の値動きならメンタルもブレ無いですもんね☆

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア