トラリピはどれだけの本数を仕掛けたら良いのでしょう?

魚屋ブログ特典、「果報を寝て待つFX (単行本)」プレゼント【限定100冊!】
条件はここから口座を開設してトラップリピートイフダンを使って一回以上の売買をして頂く事です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。1000通貨単位での取引が可能です。
FX
スプレッドも狭く、入金+1回の取引で8000円キャッシュバック!
みんなのFX

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

まずは本日の決済状況です。

09/08 02:14 決済 買 133.14 09/07 11:29 133.42
09/08 15:21 決済 買 132.89 09/05 02:28 133.17


EUR/JPY  133.81円の時点
現金残高 1,069,820円
含み損   -309,000円
資産増    270,820円

本日も2約定で5,000円の確定益です。
本日も値動きが無く寂しいものです。
しかしながら12万通貨で5,000円でも少なく感じると考えると、通常のスワップ運用等に比べると十二分な利益が出ているものですね。


次の日曜日に、みんなで同じテーマで記事を書こうと言う企画を井出さんがたてられました。
テーマは「ドキドキ!初めてのポジ」です。

色々なブロガーさんでも始めてはこんな感じと分かれば、今後FXを始める方も気楽に始められるかも知れませんね?
ちなみに、私は超平凡なネタにもならない様なスタートでした。

興味のあるブロガーさんは井出さんのブログへGo!!
井出さんとは、お付き合いの無いブロガーさんも歓迎して貰えると思いますので、是非参加して下さい。


さて、これからトラリピを開始する方はどれだけの本数を仕掛けたら良いのでしょう?
それは自分がどこまでレートが下がっても平常心を保てるかによるでしょう。


例えば豪ドル円で買い下がりのトラリピを行うとします。

上昇トレンドでも10%程度の下落って平気で起こるので、その程度の下落を想定して攻めの運用を考えたとします。

10%ですから8円の値下がりを考えるとすれば、平均価格より4円下落します。
50万円を総資金とすると…
50-4×A ≧ A×0.8(総資金-平均下落予想×本数 ≧ 本数×豪ドルの証拠金の50%)
…なので10本の運用が可能ですね。

8円の下落を予想しているので、10で割り80Pips幅のトラップが仕掛けられますね。


リーマンショックレベルまで耐えたいと考え運用するとします。
なら80-55で25円の値下がりまで考えなければなりませんね。

50万円を総資金とすると…
50-12.5×A ≧ A×0.8
3.7万通貨…2500÷3で700Pips幅…これではトラップに掛かる期待は出来ませんね…

リーマンショックレベルまでと考えるとM2Jさんだと1万通貨からなので不可能です。
1,000通貨可能な口座で手動で行えば37本、70Pipsですから十分可能です。


これはユロ円でも、両建てでも基本的な考え方は一緒です。
(下落リスクの方が、上昇リスク以上と考えての計算ですが)


運用可能な本数は、自分がどれだけ耐えられるかによるでしょう。
ロスカットされるかじゃないですよ…
そこまでは減っても平常心でいられる額で考えましょう。
でないと想定内の動きなのにレートが気になり日常生活に影響を及ぼす事になりかねませんからね。


毎日ブログがんばっています!ぽちしてくれると嬉しいですo(^-^)o
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいですo(^-^)o

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
(どちらかだけで両方にポイントが加算されますので片方のクリックよろしくお願いします^^)

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

おはようございます★
僕はすでに平常心を保つのがやっとです(笑)
証拠金率50%を越えるとだめらしいです
いまの含み損以上証拠金あるんですけどねぇ

No title

レンジだね~ ・。・;;

なかなか動かないw ^。^;;

No title

がくさん、おはようございます^^

だいぶ厳しいっすね~
証拠金率50%以下が、がくさんの最もハイパフォーマンスな領域なのでしょうね!

もう少し攻めを緩くした方が効率的な運用が出来るかもね~

No title

・。・さん、おはようございます^^

3日で1日分の値動きしかしないですね^^;;
ちょっと寂しいですよね><

ありがとうございます

魚屋さん、詳しい説明、記事本当にありがとうございます。

とりあえず、手持ち資金が少ないのと、トラリピになれる為
1000通貨か2000通貨で手動でいってみようと思います。

毎日、応援に来てますのでこれからも宜しくお願いします。

こんにちわ~

今の豪ドルの値動きなら75~80にトラリピしかけるとそれなりに利益が出そうですねw

ぽち2

No title

こんにちわ。トラップリピートイフダン試したい~!でもお金ないです。。

ロキジさん、こんにちは^^

そうですね~
それが良いと思いますよ^^
1,000通貨なら10本でも1万通貨、40本でも4万通貨ですから安心ですよね♪

それで慣れてから次は考えても良いですもんね☆

毎日応援ありがとうございます^^
これからもよろしくね~♪

WINさん、こんにちは^^

今の値動きならポートフォリオの一部とすれば、極端なリスク管理は必要なさそうですもんね☆
私も完全スワップ口座でもトラリピ、少しやってみようかな^^

ぽち、ありがと~♪

羊さん、こんにちは^^

別口座から10万円だけ抜き出して1,000通貨のトラリピを試してみるのも面白いかも知れませんよ☆
リスクヘッジにもなりますからね^^

No title

初めまして

この円高でFXに興味をもち、
最近、始めましたばかりの初心者です^^;

皆さんのブログを拝見して、日々勉強中です

またよらせてもらいます!

応援ポチッ!

No title

あきらさん、こんばんは^^

これからのFXでの資産運用、順調に行くと良いですね~
私も帰宅後に遊びに行かせて貰いますね^^

ぽち、ありがと~♪

利点

トラリピの最大の利点はリピートIFDは勿論、今より
下落したレートのショートを注文することが出来るのがいいですねぇ~。
トレンドに対して順張りがIFD出来るのは最強ですね。

応援ぽち!

No title

はじめまして~( ̄▽ ̄
トラップ派のブログをやってます、ぶち犬です。

総資金-平均下落予想×本数 ≧ 本数×証拠金の50%

私のリスク管理は表計算ソフトでやってましたけど・・・この魚屋さんの公式(?)は分かりやすくて、色々と応用が利きそうですね♪
参考になります^^

No title

う~ん、米ドル円踏ん張れませんでしたねぇ。

夕方に上がりそうになったんですが
結局また下がっちゃいましたね(^^;

2つポチです!!

No title

魚屋さんこんばんは。

最後のロスカットラインで考えるのではなく、
平常心でいられるラインで考える。
という部分その通りですね!

去年もロスカットラインはココってちゃんと計算していても
下落が止まらないと平常心ではいられませんでした^^;

ぽちっと♪

No title

魚屋さん こんばんは~

自分が運用している豪ドルで説明してくれてありがとうございます。
勝手に自分の為だと思いこんでいます。

計算方法を教えていただいた事で、リスクを考えた取引方法が構築できそうです。今週中に80円を超えないと円高に進みそうなので、リスク管理するうえでも丁度良いタイミングでした。

まだまだ、教えていただきたいので、これからも宜しくお願いします!

ぽち

No title

魚屋さん、こんばんは^^

どれだけ平常心を保てるかが、
とても重要ですね^^;

これぐらいは大丈夫…と思ってても、
いざ、そこまで含み損が膨らむと胃が痛くなる、
ってことありますし^^;

ぽちっと!

魚屋さん、こんばんは。
お疲れさまです!
次々と「秘策」を伝授していただき、本当に頭が下がりますm(__)m

ド素人の私はドル円ではじめるのがいいのかな?
と考えております。(悩んでないで早くはじめろ!って感じですねよねf(^_^))
短期のボラやスプレッド、手数料などからの通貨ペアの決定のご指導も読んだのですが、どうも(+_+)

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
身体お大事に!
ポチはPCからいたしました。毎日できずに申し訳ございませんm(__)m


No title

だいぱぱさん、おはようございます^^

M2Jさんで、今後逆指値トラリピの実装も検討しているそうですから楽しみですね♪

ぽち、ありがと~♪

No title

ぶち犬さん、はじめまして~

この公式いいでしょ~
質問があったのでどう説明しようか考えて作りました^^

今後ともよろしくお願いしますね☆

No title

カタランさん、おはようございます^^

やはり下がっちゃいましたね^^;;
ドル独歩安の状態は続きそうですね。

ぽち、ありがと~♪

No title

ココパパさん、おはようございます^^

実生活まで楽しくなくなる投資じゃ幸せにはなれませんもんね~
そこまでに不安感で損切りしてしまうとパフォーマンスも悪くなっちゃいますしね^^;;

ぽち、ありがと~♪

No title

貧乏おやじさん、おはようございます^^

もちろんですよ(汗)
少しレートが大きく動きそうな雰囲気にもなって来ましたね^^;;
もし動いても振り落とされないように気をつけましょう!

ぽち、ありがと~♪

No title

こーすけさん、おはようございます^^

胃が痛くなる投資って嫌ですよね~
余裕のある想定で運用するのが一番ですよね!

ぽち、ありがと~♪

No title

テーヘンゴールドさん、おはようございます^^

日々運用する毎に私自身が色々思いつく事も多いですね~
何か考え付いたら、早めにブログに記事にしたいです^^

ドルはドルで弱含んでいる弱点がありますからね^^;;
どの通貨も一長一短ありますから悩みますよね…
なるべく暴騰、暴落が現時点で考え難い通貨ペアで始めた方が良さそうですね~
今日の時点では、ドルよりユーロ、豪ドルを取るのかな???

心配して頂きありがとうございます^^
無理しない程度にがんばりますね☆

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア