実際のトラリピ状況です。

リスクヘッジしてトラップリピートイフダンを使おう。

信頼と安心のNTTグループの口座です。
FX
5万円以上入金+1回取引で5000円キャッシュバック!

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

昨日ポンコツさんからリクエストのあった、私の本日のトラリピ状況を記事にしてみます。

昨日もアップしましたが、現時点の運用法はユロ円で…
136.50円から25pips刻み、2,500円の決済で10本の買いトラップ。
136.75円から25pips刻み、2,500円の決済で10本の売りトラップ。
…です。

09/08/14のトラリピ状況です。
赤が買い、青が売りです。
赤①、青③、④、⑦、⑧が決済となります。
eurjpy
売り→買い
①23:44 136.72 00:07 136.44

買い→売り
②00:13 136.28
③02:24 136.03 06:07 136.31
④03:08 135.78 04:12 136.06
⑤11:57 136.03
⑥12:15 135.78
⑦16:36 135.53 16:53 135.81
⑧18:45 135.53 20:26 135.81
⑨21:23 135.53
⑩21:32 135.28
⑪22:41 135.03
⑫22:55 134.78
⑬23:01 134.53

2日連続の弱い米指標により買いトラップも後1本となりました。
134円を下回るとド売りトラップの発動となります。

本日の様な一方的な相場展開では、トラップも掛かり難いですね。
本日は5トラリピに成功12,500円の確定益となりました。

直近の安値では底堅い推移をしていますので、ここを抜けずに反発して欲しいものですね。
トラップの設定は済んだので、上げれば一気に約定です。


134円を割り、売りトラップが発動されると下落の場合は売りトラップで利益を上げられます。
刺さった後に上げると刺さった本数は、ほぼ損切りと同じ状況になります。
トラップの幅は広がりますので、利益を出す可能性を残した損切りですが。

後3円程度の下落は戦略の内ですが、その後は上下どちらに動くか、それまでどれだけの確定益を得ているかで判断も変わってきますね。
とりあえずは何も悩まずに済む134円まででの反発を期待したいです。

現状285,000の確定益を得て、7万弱の損切りをしていますから133円程度までは一度も約定せずに下落したとしてもまだプラスです。
m2j3
毎日1万円を超える確定益が入って来ていますので、下抜けてもプラス運用を続けられる期待は大きいです。

記事を読み終わった後にランキングもクリックして頂けると嬉しいなぁ~
以下のランキングを1日1クリックしてくださると大変嬉しいです☆よろしくお願いします^^

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

おはようございます。
早速、私のリクエストに答えてくださって、そして詳細に解説してくださってありがとうございます。何回もじっくりと読ませていただいて、参考にしたいと思います。
今日はお家なので、ぽちぽち1回しかできませんが、失礼します。

No title

す、すみません、名前書き忘れました。↑ぽんこつです。

No title

はじめまして
俺もトラップしてます。
面白い考えですね。
参考にさせていただきます。
最近トラップ派のランキングに
参加しましたので、遊びに来てください。

No title

ぽんこつさん、おはようございます^^

どういたしまして☆少しでも参考になれば幸いです♪
また何かありましたら、コメして頂ければ記事にしますよ^^

ぽち、ありがと~♪

No title

歌右衛門さん、はじめまして^^

トラップ派の方に遊びに来ていただき嬉しいです♪
私の方も遊びに行かせて頂きます^^

これからもよろしくお願いしますね~

No title

売り買い両方のトラップはさわさわさんの戦略の応用として別ブログで紹介されていたことがありましたが、仕掛けている値幅が狭いと相場が一方に動いたときに大きな含み損を抱えるのではないでしょうか?

・。・さん、こんにちは^^

ご指摘ありがとうございます^^
もちろん両建てをズラして仕掛けても範囲が倍になるだけで、一方向に動いたら大変ですね!
私の場合、片側10本限定にしているので18円程度は下がってもロスカットにはあわないように資金管理はしていますが、それ以上の下落だと確定益が貯まっていないと大変ですね^^;;

暴落は間違いなく大変で完璧に対処するのは無理でしょうが、今日はそのあたりに対する私の対処を書いてみますね~
またなにかありましたらご指摘下さいね^^

それとよろしければ、そのブログを参考にしたいので教えて頂けませんか?
秘コメでもよいので出来ればお願い出来ると嬉しいです。

No title

いやいや すばらしぃ運用です
リスク管理もされてますしその
中でしっかり利益もだしてるし
さすがの一言です♪

僕はいまドローダウンの子達を
がっつりつかまされてますよw

いつ決済できるかなぁ

No title

こんにちは。

どんな手法も得意な相場、
苦手な相場がありますよね。

ある程度資金があって
レンジなら最強ですね。

企画の宣伝ありがとうございました。
リンクをしておいていただけるともっと
ありがたかったですが・・・(笑)
時々記事にまぜていただけると助かります。

No title

はじめまして。
直近のトラリピの検証記事をじっーくり読ませて頂いておりました。

と、3手法大変興味がございます。
私自身、下記3手法デモですが検証したりして連休を楽しんでました。
※元々「高金利通貨のロングポジ+クロス円の戻り売りのトラリピ」を私自身も
行っておりましたある壁に当たりネットに何か情報ないかなーと検索していてコチラに
たどり着きました。

①ランド円ロングヘッジ+ユロ円戻り売りトラリピ
②ユロ円での1円~2円レンジ内の売り買い両建てトラリピ
③ユロ円での売り買いのレンジをずらしたトラリピ+ド転ヘッジ

→まず、①②③ですが私のデモでも全て相当な収益結果を残しました。
魚屋さんすげーっ。感動です。

①に関してですが、これスゴイ安心感がありますね。
ランド独歩安、ユロ独歩高はリスクですが管理できるリスクかなと。
ただM2Jさんで、ユロ円の戻り売りの逆指値ができればなーと。
一方的な円高の場合、ユロ円売れないと言う事態がありえます?

②については、こちらはどのタイミングでポジションをクローズするか
にもよりますが破壊力が(両建てだから当たり前ですね)尋常じゃないですよね。

ただ、逆指値トラップ注文ができないから売りトラ+買いトラ+売りトラ+買いトラ+売りトラ+買いトラ・・・・
と初期の段階では構築できないんですよね。できればこの両建て戦法のいい所は保有保持が片側オールにならない限り
ほぼ必ず利益確定があるということですよね。例えば売り3本、買い2本保有していたら必ず売りポジもしくは
買いポジのどちらか全ての利確が近いうちに訪れるという・・・(僕、個人的には確変状態といってますw)
あとは損きりのタイミングですね。

③については一番収益性とリスクのバランスが取れているかなーと
レンジも相当幅広く取れますしね。ただ、ド転する時に、これもやっぱり逆指値注文できないから
PCの前に張り付きながらレートが25PIP下がって(上がって)手注文→またレートが25PIP下がって(上がって)
を繰り返すと言うことですよね。


と言うような感じで、①②③全て逆指値でトラ注文できればなーというのが僕の抱えている「壁」なのですが
魚屋さん何かいいお知恵があれば教えていただけないでしょうか?

僕個人としては、②でいこうと思っています。
→まず売りもしくは買いのトラップを5本設定
→レートが動き次第売り買いが交錯するように反対トラップを仕掛ける
※片側に5本になった時にやっと売り買い×5の交互とラップが完成。
→レンジ内で稼げるだけ稼ぐ。(利益確定)
→レンジを抜けたら(この時点で売りもしくは買いの5本が残ると思われる)(損きり)

②の両建てレンジ内での利確の爆発力が忘れられません・・・
③の方法の方法の方がいいような気がしますが、急落時(急騰時)に細かくド転を掛けれる自信がないです。
ながながと大変失礼をいたしました。心より応援しております。ポチッ。

No title

すばらしい取引、戦略ですね(^^)

私の取引が浅はかなものに見えます(^^;

2つポチです!!

No title

がくさん、こんばんは^^

今の所上手く行ってますね♪
ドローダウンの子もリスク管理さえしっかりしていれば戦略も立てられますよね~

週末は小確りしていたので早く決済出来ると良いですね!

No title

井出さん、こんばんは^^

そうですね!
得意な所ではがっつり利益を出したいです^^
苦手な所はリスク管理で乗りきりたいですね!

前回リンク、忘れました^^;;
バナーから飛ばそうと色々いじってて…

今晩はリンク忘れない様にしますね~

No title

魚屋さんこんばんは。

とても詳しい表を使った説明凄いです~
私は香港ドル円でまったりトラリピしようと思ってますが、
手数料がバカにならないですね^^;
いろいろ検討の余地はあると思いますが取り合えずやってみます。

ぽちっと♪

No title

ごまこんぶさん、こんばんは^^

ベタぼめ、ありがとうございます♪

逆指値でトラは「壁」ですよね^^;;
1回目だけ他社で逆指値を入れておき、それが約定したらM2Jさんで通常にトラップを入れる程度しか考えつきませんね~
または急落時には成行売りを入れ、下落が止まってからトラップ開始でしょうか?
それ以外は本当におっかけて行くのみですよね^^;;

②の確変状態の爆発力はやみつきになりますよね!
損切りが冷静に出来る方なら良いと思います^^


私自身はピンポイントで確変レンジを当てられる自信が無いので、ある程度の幅で攻撃力を発揮する③で行こうかと思っています☆
急落時はトラップを掛けるポイント毎に1枚づつ成行売りかな?
それを約定させてから普通にトラップを入れるかな?
約定前に戻しちゃっても、含み損が減ったのだから仕方ないとあきらめます。

レンジの読みに自身の有る時のみ買いトラップに、売りトラップを重ねるのも有りかな?って思っています。
その時にはランド円のロングも保有しますが…なので①②③のミックス運用になりますね~
①②③それぞれ長所、短所がありますので使い分けても面白いですね^^

心よりのぽち、ありがと~♪

No title

カタランさん、こんばんは^^

ありがとうございます♪
とても順調ですよ^^
お互いに上手く行くと良いですね~

ぽち、ありがと~♪

No title

ココパパさん、こんばんは^^

ちょっとがんばって表を作ってみました☆
香港ドルとランドは手数料の率が大きいのですよね^^;;
なのでユロ円で私はやっていますよ~
やっている内に分かる事もあるでしょうからがんばって行きましょう!!

ぽち、ありがと~♪

すごい!


トラリピ114回って(滝汗

応援ぽちっとな♪

No title

こんにちは。
134円を下回ると売りトラップが発動されると
ありますが、今のレート水準は134.50円程度かと思います。
「売りの逆指値トラップリピートイフダン」というような注文が
可能なのでしょうか?
実際のトレード画面で試行錯誤していますが、
うまくいきません。
お手数おかけしますが、ご教示いただければ幸いです。

No title

だいぱぱさん、こんばんは^^

値幅を狭く攻めた日もあるから結構約定していますね☆
4日~今日までで、この回数は満足ですね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

S14さん、こんばんは^^

残念ながら不可能だと思います><
誤解させちゃったら済みませんでした^^;;

手入力でその度に注文になりますね!
なので一発目は他社での逆指値を行ないます。
それで約定したらM2Jさんでもトラリピ可能なレートになっているでしょうから1本入れますね~

逆指値でのトラリピ設定も可能だと便利なのですがね^^;;

No title

コメントありがとうございました。
魚屋さんのコメント欄は盛り上がってますね。
トラップ派の俺より、トラップについて
詳しく解説があり、勉強になります。
また勉強に伺います。
今後ともよろしくお願いします。
ポチしておきますね。

自動売買の威力を感じます
手動だったら無理そう

No title

歌右衛門さん、こんばんは^^

実はトラップ派のランキングが出来たの今日まで知りませんでした^^;;
ブログが早めに書き終わった日に引越ししようかな?

ぽち、ありがと~♪

No title

ネコさん、こんばんは^^

私も手動だと無理だと思います^^;;
自動で良かったです♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア