私のNTTスマートトレードでの運用方法です。

信頼と安心のNTTグループの口座です。
FX
高金利通貨のスワップ運用+メジャー通貨の戻り売りに適した口座です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

本日はNTTスマートトレードでの有効と思える運用手法を紹介してみます。
スワップが高水準で安定している事を利用した手法となります。
(7月31日のスワップは、ランド円買い23円、ドル円買い5円、香港ドル円売り0円です)

では、手法の手順です。

①ランド円のスワップポジションをエントリーします。

100万円の入金で25万通貨ロングしたとします。
これで、575円のスワップポイントが毎日受取れます。

②香港ドル円を売ります。

8万通貨ショートします。
売りスワップは0円なのでスワップは変化なしです。

③ドル円を30pips下に1万通貨買い指値を入れます。
約定すればスワップが+5円増えます。

④②~③を何度も繰り返します。
繰り返すたびに、スワップポイントが+5円されます。
ランド円25万通貨ロング+香港ドル円8万通貨ショートの1日での急変に耐えられる程度の証拠金率の余裕を残し繰り返します。

⑤ドル円を1万通貨決済し、下げた所で買い戻すスイングを繰り返します。


では、手法の意味の説明です。

①通常のスワップポジションを持ちます。
通貨はランド円以外でも良いですし、クロス円のスワップポジションを普通に持って下さい。

②と③が成功すれば合成USD/HKDが作成されます。
香港ドルはドルペッグ通貨なので、香港ドル円、ドル円の相関係数は99.9です。
なので、香港ドル円ショート8万通貨とドル円ロング1万通貨では、ほぼ損益が出なくなりスワップのみ受取れます。
(時々、ショートを7万通貨にしてUSD/HKDのレート(7.75)に近づけるようにして下さい。)
スプレッド分25pips(3×7.75+2)以上の利益も得ているので何時決済しても大丈夫です。

こちらをご覧下さい。
スワップがずっと安定しているのがご覧頂けるでしょう。
スワップが安定しているNTTスマートトレードだからできる手法です。

③買い指値が刺さらなかった場合です。
今回の例では、ランド円25万通貨ロング、香港ドル円8万通貨ショートになる訳です。
この場合、実際のレバレッジは4倍になりますが、リスクにさらされるレバレッジは3倍のままです。

8万通貨分の香港ドル円ショートの円と、同額のランド円ロングの円が相殺されて、8万香港ドルランドショートのリスクに変換されます。
なので、リスクにさらされているのは、17万ランド円ロング、8万香港ドルランドショートとなります。

スワップは変わらず、ポートフォリオ化される事で為替変動のリスクも少し下がるので、ゆっくりドル円の買い指値が刺さるのを待って下さい。

④合成USD/HKDを少しづつ作成する事により、リスクが少なくだんだんとスワップが増えていきます。

⑤スワップポジションが完成したら、ドル円を決済して下げたら買い戻しを繰り返し為替差益も得ていきます。
失敗してもランド円と同額以下なら、その分香港ドルランドになるだけのなので、リスクにさらされるレバレッジは上がりません。


短期で見ると25pips(3×7.75+2)のスプレッドに対し5円のスワップでは物足りないでしょうが、以前は通常のUSD/HKDに比べ数十円多くスワップを受取れていた時期もありました。
また、米金利が今の状況になってからも10円を超えるスワップが付いていた時期もありますね。

長期でスワップが安定しているNTTスマートトレードでの運用、これが私が最初に安定的に増やしていけた手法です。
FX


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

なるほど。
ランドをかませることで、合成ドルホンができないときのリスクヘッジになるわけですね。
ここにドル/円の手動トラップをかませれば、こつこつスイングももらえると・・・検討してみます!
ぽち2

No title

魚屋さんこんばんは。

最初からこのような手法で運用されていたんですね~
NZドルロングロングロングの私とは大違いです。。。

合成させることで様々な手法が存在しますね。
勉強になります。

ぽちっと♪

いやいや 色々考えますね(^-^ゞ

ランドや香港はある程度資金が要りますから
マイナー通貨にはしってしまいます(笑)
しかしカナトル利確したらよかっー(笑)
くそう たられば をいいだしたらきりがないですね

No title

ぶちょーさん、おはようございます^^

そうですよ~
途中経過でもリスクヘッジを行い、完全体ではドル円スイングですね♪
その全ての経過でランド円が円相場に対してのリスクヘッジになりましたから結構堅い運用結果になりましたよ^^

ぽち、ありがと~♪

ココパパさん、おはようございます^^

私も一番最初はランド円のロングで相当やられましたから考えましたよ~
通貨の合成ってかなり使えますよ☆

ぽち、ありがと~♪

がくさん、おはようございます^^

安定して増える様に色々考えましたよ~

マイナーの方がリターンの大きい通貨は多いですからね^^;;
カナトルの利確、残念でしたね…
たらればを言う事で次につなげましょう!

ぽち、ありがと~♪

こんにちわ~

次から次へといろいろなことを考え付きますね~
いつも感心しています

手法を考え付くのはいつですか???
24時間FXのことを考えてばかりではないのでしょう???

魚屋さんの頭の回転の鋭さに感心しつつ、ポチリンコ2つですw

WINさん、こんにちは^^

どもども☆
基本的にはPCの前でかな~?
チャートやスワップ一覧を見ている時に思いつく事が多いと思います^^

私も仕事の時は仕事に集中!家族団欒はリラックス♪が基本ですよ☆

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さん、こんばんは。
相変わらずの様々な発想がほれそれと出てくるのにはいつも感心してしまいます。
NTTスマトレでの合成ドルホンだとスワップ5円も付くようになるんですね。
HKDJPYの売スワップがマイナスにならないのはメリットですね!

2ぽち♪

No title

ぱっぱらママさん、こんばんは^^

どうもですぅ~♪
ヒストリーを見る限り、ず~っとスワップは変化していませんからね^^
20円以上付く所もあるのですが、スプレッドも考えると、ここがバランス的にも良いと思いますよ☆

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さん こんばんは~

業者の特徴に合わせて色々な投資法があるものですね!
ここまで、詳しく運用方法を説明してあると、始めやすいですね!

口座照会もここまで親切にしてあると、初心者にも良く分かる説明で、その気になって運用が上手くいってると勘違いしますね!

ぽち

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

業者の特徴毎に投資法も違ってきますよね~
始める前から上手く行くと勘違いさせると不味いですね^^;;
もちろん単独のランド安等のリスクはありますよ~

ぽち、ありがと~♪

No title

へ~、NTTスマートトレードって使えるんだ~!
勉強になりました(^^)

ちなにに私NTTスマートトレードに興味あるんですよね!


2つポチです!!

No title

カタランさん、こんばんは^^

昔は合成USD/HKDで90円位のスワップが付いた事も!
このシステムは使いようによっては結構使える時期があるんですよ^^

ぽち、ありがと~♪

合成ZARCAD

魚屋さま、こんばんは。progre2033です。
ルーブルもEURRUBが45.0を超えてきて、参入チャンスはまだかなと横目で見ながら、キャッシュバック目当てに開設したDMMFXで現在はランドとカナダドルの組み合わせを研究中です。

No title

魚屋さん、こんばんは^^

みなさんもおっしゃっていますが、
本当に色々と検討していて驚きます^^;
合成すると色々出来るもんですね♪

ぽちっと!

No title

progre2033さん、おはようございます^^

ルーブルも最高値の1バスケット41ルーブルを見ながらエントリーすれば、チャンスも大きいですね^^
狙いが上手くはまると良いですね~
ランド、このところ電力会社のスト見通しや経済リポートで軟調になっていますね^^;;
良い押し目となると良いのですが^^;;

No title

こーすけさん、おはようございます^^

より効率的に運用したいですからね~♪
過去にも色々考えてきたのですよ^^
合成、通貨の仕組みは理解しておくと運用の幅が広がりますよね☆

ぽち、ありがと~♪

No title

masaさん、おはようございます^^

本当にお忙しい様ですね…
お体に気を付けてがんばって下さいね!

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア