コストを比較する為に証拠金額を合わせてみました。

リスクヘッジしてトラップリピートイフダンを使おう。

信頼と安心のNTTグループの口座です。
FX
高金利通貨のスワップ運用+メジャー通貨の戻り売りに適した口座です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

今日も95.60円のトラップが2回、95.30円が1回作動して、30pipsの確定益が増えました。
現在の状況です。

ドル円の戻り売り、95.10円は4回約定し+30pips、20pipsの含み損。
ドル円の戻り売り、95.30円は3回約定し+20pips(本日+1回)、イーブン
ドル円の戻り売り、95.60円は4回約定し+40pips(本日+2回)

ランド円+37,500円
トラップ+ 7,000円
口座残高+44,500円

昨日よりランド円の含み益は12,500円減りましたが、ドル円の含み損も6,000円減り、3,000円の確定益も出ているので順調な範囲内と言えるでしょう。


本日は、M2Jの通貨別コストを考えて見ます。
ユロ円のスプ5とランド円のスプ5では利益の出やすさも違いますからね。

コストはドル円のpipsにあわせて計算してみます。
(ドル円レート÷比較通貨レート×(スプ+手数料×2))


ユロ円 135.20円 スプ5pips 片道手数料3pip
合計11pips ドル円pips相当コスト 7.76pips

ポンド円 158.20円 スプ8pips 片道手数料3pip
合計14pips ドル円pips相当コスト 8.46pips

ドル円 95.60円 スプ4pips 片道手数料3pip
合計10pips ドル円pips相当コスト 10.00pips

カナダドル円 88.80円 スプ6pips 片道手数料3pip
合計12pips ドル円pips相当コスト 11.14pips

豪ドル円 79.30円 スプ6pips 片道手数料3pip
合計12pips ドル円pips相当コスト 14.46pips

NZドル円 62.70円 スプ8pips 片道手数料3pip
合計14pips ドル円pips相当コスト 21.34pips

香港ドル円 12.30円 スプ2pips 片道手数料2pip
合計6pips ドル円pips相当コスト 46.63pips

ランド円 12.20円 スプ5pips 片道手数料2pip
合計9pips ドル円pips相当コスト 70.52pips


1位はユロ円で%にすると0.08%の為替変動があれば利益が出始めます。
手数料がネックとは思っていましたが、この程度なら自動化のメリットを考えれば考える価値もあると思います。

また最下位はランド円で0.73%は為替変動が無いと利益が出ません。
合計9pipsですから、よくある程度のコストと言えますがちょっと大きいですね。
しかし長期保有のヘッジ用買いポジなら問題にならない程度のコストと思います。
それに通貨ペアによっても変動率は違いますから、ランド円の変動率なら買い下がりのトラップでも十分に利益は出るとは思います。


ヘッジはランド円、トラップはドル円、ユロ円の売りを切り替えながら実行するのも良いかと思いました。



10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

M2J調子良いみたいですね(^^)

今日は飲んでますのでここいらで
失礼します(^^;

2つポチです!!

No title

魚屋さん、こんばんは^^

早速マネースクウェア始めたんですね!
さすがに行動が素早いです^^
今日は猛烈に眠いので、
後日じっくり読ませていただきます><

ぽちっと♪

No title

カタランさん、こんばんは^^

昨夜のドル安で、すべての売りが決済されましたよ~♪
ゆっくり休んでくださいね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

こーすけさん、おはようございます^^

マネースクウェアは、現在書き留め待ちですよ~
今の所は、手動でFXトレードフィナンシャルさんで実行中です^^
M2Jの口座開設が待ち遠しいです♪
それでは、お休みなさいね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

いやー好調ですねぇ
僕は3000円ゲットしたあと
含み損7500円かかえましたw
くそう!自分とラップ失敗(;・∀・)

あ、カナトルとりあえず一回決済
しちゃいました!あまりに動きが
大きいので含み益が多い間に
決済してもう一回チャンスが
くるはず!っと希望あたっくですw

こんにちわ~

M2Jって意外とコストかかるのですね。。。

プログラム組める人はMT4とかで自分で組めるらしいけど、私には無理

PCが下手な私には自動売買はまだ手の届かない高嶺の花のようです^^;

ぽち!

がくさん、こんにちは^^

はい☆順調ですよ~♪
がくさんも、もう少しで含み益じゃないですか~

利確はする時にはしないとチャンスを逃しちゃいますからね~
希望アタック!ビシバシ決めましょう♪

WINさん、こんにちは^^

私も今までコストを考え躊躇してたんですが、ユロ円やドル円位のコストなら自動の魅力が有ると思いチャレンジです^^

プログラムによる自動売買も考えましたが、うちの場合通信が途切れるのとPCを点け続ける事を考えたらM2Jになりましたよ☆

ぽち、ありがと~♪

No title

M2Jに口座開設ですか
ネコも一時期考えていましたが・・・未だ開設せずです。
やはり元々お金持ちターゲットの会社だけあって
ちょっとコストがかかるのが気になって(^^;;

No title

あとは相関性ですね?
最近のドル円はクロス円と違う動きをすることが多いような気がします。ぽち2

No title


M2Jが絶好調ですね。

特許になっているので他社に広がらないのが少し残念です。

応援ぽち!

ネコさん、こんにちは^^

やっぱりコストがネックですか^^;;
コスト分払って、感情を捨て自動化出来るメリットとの比較になりますよね~
性格と時間が決め手でした☆

ぶちょーさん、こんにちは^^

そうですね~
ドル独歩安に動いている様な気もしますね!
なので、ドル売りは更に有効な気がします^^
売られ過ぎと感じた時はユロ売りで調整ですね☆

ぽち、ありがと~♪

だいぱぱさん、こんにちは^^

M2Jは良いと思いますよ♪
特許になっているのでM2J自体が手数料を無くしてくれると助かるのですが^^;;

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さんこんにちは。

着々と検証が進んでいますね^^
ランドのコストが最下位でしたか~^^;
でも資金的にはランドか香港ドルかなーと思っています。
結構ランドは暴れる通貨なのでその点ではトラップしやすいかもしれませんね。

ぽちっと♪

ココパパさん、こんにちは^^

確かにランドなら変動率が高く1日で10~20Pips位なら簡単に動きますよね~
その割に長期では安定して上げているのでトラップ向きでコストに対しても十分なリターンもありそうですね♪
私も買い下がりのトラップならランドは有りだと思います☆

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さん こんばんは~

自分も調べてみましたが、マネースクウェアーの自動イフダンはキャンペーンでやっていた考え方を基本に取引するば十分使えそうですね!

ぽち

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

貧乏おやじさんも考えてみましたか♪
十分使える方法は沢山ありますよね^^

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア