スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラップで含み損があっても、ヘッジが効いて口座残高はプラスです。

リスクヘッジしてトラップリピートイフダンを使おう。

8月よりスプレッドが0~0.8以下になります。5~10%程度0になるそうです。

高金利通貨のスワップ運用+メジャー通貨の戻り売りに適した口座です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、本日マネースクウェア・ジャパンさんに口座開設申し込みました。
口座開設されるまでは、FXトレード・フィナンシャルさんで手動トラップです。

昨日の戦略ですが、順調に行っています。
25万通貨ロングのランド円は、20pipsの上昇で5万円の含み益。

ドル円の戻り売り、95.10円は4回約定し30pipsの確定益、50pipsの含み損。
ドル円の戻り売り、95.30円は2回約定し10pipsの確定益、30pipsの含み損。
ドル円の戻り売り、95.60円は3回約定し20pipsの確定益、3戦目は現在イーブン。

現在、3ポジのドル円ショート保持ですから、95.53円でドル円の損益はイーブンです。
レンジを1日で上抜けても、トラップ分だけでもトントンです。

トラップはトントンですが、ランド円ロングがヘッジ以上に利益を出しています。


スワップ派のスイングは買いから入ると逆に動いた時に2重のダメージですが、売りから入ると少し位の逆行でもトータルではプラスなので気が楽ですね。
また、買い下がりのトラップでは含み損が大量発生している時しかスワップがちゃんと受取れませんが、ヘッジのランド円があれば常にスワップも受取れます。


手動で1日でレンジブレイクする不利な相場でもこれだけ取れたのですから、自動でレンジ相場が続いたらと思うと楽しみです。
手動では10pips抜きでリミットを入れていますが、M2Jさんでは手数料が掛かりますので25~50pips位抜いて行こうと思っています。


面白い組み合わせは考えると沢山ありそうですね。

ユーロ円買いポンド円売り、豪ドル円買いNZドル円売り等の相関性が高そうな組み合わせ。
ランド円買い香港ドル円売りの小資金の組み合わせ。
ランド円買い最弱通貨売りの組み合わせ。
売りスワップが0のカナダドル売り。

…こんな組み合わせは如何ですか?
口座開設が待ち遠しいです。


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

おはよございます☆
すばらしい運用ですね!
僕のドルショートはいまだ決済できず含み損をぷりぷり
積み上げてくれてます(笑)
そのかわりカナトルがそれ以上に含み益なんですが
どうしましょうかねー 二万ぐらい含み損がでたら
一回きろうかな っと悩み中です

No title

計算どおりでしょうか?すばらしいですね!!
ドルとともにZARもしっかりあげてますから、余裕そうですね。
HKDの5~10pip抜きのトラップで参戦しようか、思案中です^^;

No title

がくさん、おはようございます^^

順調に行っていますよ♪
決済しそこなったポジって始末に悩みますよね^^;;

利益がある内しか冷静な判断は出来ませんから、本当に悩みますよね~
資金の固定は戦略の幅を狭めますから余裕が無くなったら仕切りなおしもありですよね…

No title

ぶちょーさん、おはようございます^^

ドルがランドより弱いのは読み通り、円安でトラップ3本までは利益の増加率の方が多いのは計算通りですね♪

ランドのヘッジで、おそらく97.50円位までは余裕がありますが、そこを抜けるまでどれだけトラップに掛かってくれるかがポイントですね^^

香港ドル、コストは掛かりますがブレがありますので、それが上手く働くかがポイントですね!
香港ドルなら小資金で済むのでまったり出来るのも良いですね^^

こんにちわ~

昨日の上げっぷりはすごかったですね
朝見てびっくりです。
今後レンジをブレイクして上昇するのかドキドキですね

しかし、ランド円に対してのドル円のヘッジのアイデアはすごいです

いつの時間にこんなアイデア思いつくのですか?

ぽち2

No title

WINさん、こんにちは^^

昨日の上げには、びっくりでしたね~
ヘッジはしていましたが、トラップに掛かったままレンジが切り上がるかと思っちゃいました^^;;
でも良い感じにレンジが戻ってきましたね^^

私のペッグ通貨の初期運用って…
NZドルレバ3倍
香港ドル8万通貨売り、米ドル1万通貨買いのリピート
…でしたから、その時から売りスイングの有効性は感じていたんですよ^^

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さんこんにちは。

おぉすでに手動で運用開始されたんですね!
しかもしっかり利益が出ていて流石です^^

私も取り合えず口座開設してランドのみのリピート試してみようかなと思っていますがどうなるか。。。
本当は魚屋さんみたいにヘッジするといいんですけどね!
検討してみます~

ぽちっと♪

ココパパさん、こんばんは^^

手動は、なかなか忙しいですね^^;;
利益は出ていますが早く自動化したいです☆

ランドは値動きも激しくリピート向きかも知れませんね~♪
ココパパさんも参戦となると心強いです♪

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さん こんばんは~

やはり、面白そうな取引方法ですね!
組み合わせ一つでリスクヘッジをしながら、スイングが出来るのは魅力です。

盆休みが長いので、そこら辺りに照準を合わせて準備をしようかな?

ぽち

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

この手法なら円相場の上下に対しては、買いポジと同量まではヘッジされるので結構安定したスイングが出来ていますね~♪
盆休みの準備までに、参考になる様に出来るだけ結果もUPしますね^^

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。