

プラスの範囲内で意外と高いレートまで、狭いトラップを仕掛けられますね。

リスクヘッジしてトラップリピートイフダンを使おう。

8月よりスプレッドが0~0.8以下になります。5~10%程度0になるそうです。

1万円のキャッシュバックです。10万円以上の入金と取引が必用です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、高金利通貨のスワップ運用+メジャー通貨の戻り売りのトラップリピートイフダンを今後行なっていく訳ですがトラップが上抜けた場合どうなるでしょう。
(参考レート ドル円95円 ランド円12円 ドルランド7.9100とします)

まず100万円で、25万ランドロングしたとします。
スワップポイントは500円です。

ドル円のトラップを…
95.10円、95.30円、95.60円、95.90円、96.40円、96.90円に張ったとします。
もし、ドルランドのレートに変化が無く円安になった場合…


95.10円の時は、ランド円は12.01円
ポジションは、ランド円25万通貨ロング、ドル円1万通貨ショートとなります。
ランド円には2,500円の含み益が出ています。

ポジションの状況としては…
合成ドルランド 1万通貨 含み益800円
ランド円17万通貨ロング 含み益1,700円
…となります。

この状況ではドルランド変化しても70pipsまではプラスの状態です。
このトラップが掛かった時点でスワップは480円となります。


95.30円の時は、ランド円は12.03円
ポジションは、ランド円25万通貨ロング、ドル円2万通貨ショートとなります。
ランド円には7,500円の含み益が出ています。
ドル円の含み損は2,000円です。

ポジションの状況としては…
合成ドルランド 1万通貨 含み益  400円
合成ドルランド 1万通貨 含み益2,100円
ランド円9万通貨ロング  含み益2,700円
…となります。

この状況ではドルランド変化しても144pipsまではプラスの状態です。
このトラップが掛かった時点でスワップは460円となります。


95.60円の時は、ランド円は12.07円
ポジションは、ランド円25万通貨ロング、ドル円3万通貨ショートとなります。
ランド円には17,500円の含み益が出ています。
ドル円の含み損は8,000円です。(5,000円+3,000円)

ポジションの状況としては…
合成ドルランド 1万通貨 含み益  600円
合成ドルランド 1万通貨 含み益2,600円
合成ドルランド 1万通貨 含み益5,600円
ランド円1万通貨ロング  含み益  700円
…となります。

この状況ではドルランド変化しても262pipsまではプラスの状態です。
このトラップが掛かった時点でスワップは440円となります。


95.90円の時は、ランド円は12.11円
ポジションは、ランド円25万通貨ロング、ドル円4万通貨ショートとなります。
ランド円には27,500円の含み益が出ています。
ドル円の含み損は17,000円です。(8,000円+6,000円+3,000円)

ポジションの状況としては…
合成ドルランド 1万通貨 含み益  800円
合成ドルランド 1万通貨 含み益2,800円
合成ドルランド 1万通貨 含み益5,800円
ランド円1万通貨ロング  含み益1,100円
ドル円1万通貨ショート  含み益    0円
…となります。

この状況ではドルランド変化しても262pipsまではプラスの状態です。
このトラップが掛かった時点でスワップは420円となります。


96.40円の時は、ランド円は12.17円
ポジションは、ランド円25万通貨ロング、ドル円5万通貨ショートとなります。
ランド円には42,500円の含み益が出ています。
ドル円の含み損は37,000円です。(13,000円+11,000円+8,000円+5,000円)

ポジションの状況としては…
合成ドルランド 1万通貨 含み益  600円
合成ドルランド 1万通貨 含み益2,600円
合成ドルランド 1万通貨 含み益5,600円
ランド円1万通貨ロング  含み益1,700円
ドル円1万通貨ショート  含み損5,000円
ドル円1万通貨ショート  含み益    0円
…となります。

この状況ではドルランド変化しても152pipsまではプラスの状態です。
このトラップが掛かった時点でスワップは400円となります。


96.90円の時は、ランド円は12.24円
ポジションは、ランド円25万通貨ロング、ドル円6万通貨ショートとなります。
この状況でようやく含み益が無くなりました。
しかしスワップは380円あります。
97円に上がるまでに、反落が何度かあれば確定益も出ているでしょう。


スイングトレードって最初から、ある程度の含み損を覚悟するものですが…
スワップポジを持った状況で、売りから入るトラップトレードならここまで上げないと利益の方が勝っています。
(ドルランドでランドが弱くなったら、もう少し早くマイナスになるでしょうが)

プラスの範囲内でも意外と高いレートまで、狭いトラップを仕掛けられるとは思いませんか?

スワップ派だと売りから入るトレードに馴れていないかもしれませんが、ヘッジが掛かった状況で差益が受取れるので意外と良いものですよ。
全てのポジションが合成ドルランドになった所で、トラップの仕掛けをやめれば更に安定的になりますね。


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

おはようございます。
お久しぶりでございます。いつも記事を楽しく見させてもらってます。

最近、ドル香港、ユーロデンマークは有望な通貨ではないのでしょうか?

レバレッジ等でCMSなど使えない業者が増えてますが、今、最近はどの業者が使えるのでしょうか?ご教授をお願いいます。

以前、エースでねらえFXを紹介されていました。その後、マイナススワップになったりなどしましたよね。今日はプラススワップみたいですが。。

ドル香港に関しては、レバレッジが高くて、スワップがプラスで、スワップは長期に固定しているタイプが良いと思われませんか?

いまの僕が不慮事態とはいえドル円ショートしてるので
トラップ運用みたいですね☆
なかなか刺さるような指値ではないのですが放置にしてあります。

あまりに含み損がでてきたらそのときには円安が進み
カナトルは含み益の状態でしょうから両決済してぽいします。
それまではショート決まるの待ちながらプラススワップ
もらいつづけまーす☆

No title

mmmさん、おはようございます^^

いつもありがとうございます^^
年利3~50%程度まで狙うのであれば有効だと思いますよ~

しかし、あくまで私の考えですが、ドルホン、ユロデン共にリスクとリターンの関係では面白くは無いと思っています…

ドルホンは、ずっと底値貼り付きでスイングが出来ず、スワップが1~2円程度、年利3%程度なら劣後債の債権以下の利率になります…
レートの上昇の様子も見られず、ペッグ制通貨の変動幅の維持に100%リスクが無いとは考えられませんからリスクとリターンを考えるといまいちかな?
レートの上昇をゆっくり狙うならありだとは思いますが、私自身は5円以上はスワップも欲しいです。

ユロデンもデンマークが介入するレートからは200pips以上離れています。
ここから入るとレートが上昇する可能性があり、スワップも1DKK台だと半年程度はプラススワップが維持されないと安心できません…
こちらも、私が求めるリターンからするとイマイチと感じます。

あくまで、私が年利数10%程度は最低でも欲しいと思っているからですが…

エースでねらえ!FXさんも今月の早い頃から2円ほどプラススワップなので、ドルホンならよい業者さんだと思いますよ^^
スワップが長期プラス推移している会社だと、AFTさん、FX119さん等もありますね~
その他には、NTTスマートトレードさん、くりっく365さん、外為どっとコムさん等で、1万ドルを買い、スプレッド分抜き8万香港ドル売ると言う合成取引きもありますね^^
もし、私が今から参入するならエースでねらえ!FXさん、FX119さん、NTTスマートトレードさんあたりかな~?
もう少しトラップトレードを記事にしたら、またペッグ制通貨ペアの記事も書いて見ますね^^

がくさん、おはようございます^^

この1ヶ月クロス円+戻り売りを検証していましたが、良い感じでしたよ~♪
2ポジで合計プラスで考えれば、ゆったり待てるのが良い感じですよね☆

調子良い決済が出来ると良いですね^^

こんにちわ~

FXはいろいろなやり方があるんですね
いろんなアイデアを思いつく魚屋さんの頭の中を覗いてみたいですw

ぽち2

No title

魚屋さんこんにちは。

しかしドル円ショートでトラップをかけるのは思いもよりませんでした。
ランド円で参戦しようとしていましたが考えてみます。
ただ資金的に難しいかな。。。

ぽちっと♪

No title

HKD/円売りでのヘッジだと小資金でできそうですね。

まだまだレンジを抜けないとすると、相当利益を上げられるかもですね。期待してます。

No title

WINさん、こんばんは^^

色々手法はありますよね☆
MRI撮って見ますか???

ぽち、ありがと~♪

No title

ココパパさん、こんばんは^^

ヘッジを利かせた方が、より有利なトレードが可能ですよね♪
ドル円だと50万程度は欲しいですよね^^;;
やはり小資金だと香港ドルか、買い下がりのランドになっちゃいますね~

ぽち、ありがと~♪

No title

ぶちょーさん、こんばんは^^

香港ドルなら小資金ですよね☆
今日も何度か手動で利益あげましたよ^^
自動ならもっと…って思っちゃいました~

No title

魚屋さん こんばんは~

普通にドルランドを保有するより、合成通貨ペアで持った方が十分差益を狙えて、スワップも稼げるのは良いですね!

もう少し、資金に余裕が出来たら真似をしてみたいです。

ぽち

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

合成通貨なら円相場の動きでも差益を狙えるのがポイントですよね♪
上手い事行く事祈っていて下さいね~

ぽち、ありがと~♪

No title


前からトラップリピートイフダンに興味がありました。

回転数がどれだけ回るか興味があります。

応援ぽちx2!!

No title

利確出来そうですね(^^)

それにしても魚屋さんはアイデアが豊富ですね(^^)


2つポチです!!

No title

魚屋さん、こんばんは^^

トラップトレードの研究までしているんですね!
色々と実験されていてスゴイです♪
ご報告お待ちしてます!

ぽちっと!

No title

だいぱぱさん、こんばんは^^

私も以前から興味があったのですが、資金が大量に必要と思い込んで敬遠していました。
考えてみると、そんなに必要ない手法もありましたね^^;;

口座開設したら回転数もUPしますね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

カタランさん、こんばんは^^

利確も結構出来ましたよ~♪
レンジブレイクしたので、含み損のポジが2ポジありますがヘッジのおかげで全然平気です^^

理論だけで勝って行こうと思っていますので、アイデア勝負ですね☆

ぽち、ありがと~♪

No title

こーすけさん、こんばんは^^

元々戻り売りはしていたのですが、何時の間にか手動トラップになっていました^^;;
なので完全トラップに挑戦です☆
今までの手動は順調でしたよ~
口座開設が終わったら、本物のトラップトレードUPしますね☆

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
