スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスクヘッジしたトラップトレードをメイン運用に変えようと思います。

リスクヘッジしてトラップリピートイフダンを使おう。

CAD/TRY、EUR/TRY、TRY/JPYならこの口座です。

1万円のキャッシュバックです。10万円以上の入金と取引が必用です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

さて、今月は高金利通貨のスワップ運用+メジャー通貨の戻り売りと言う戦略を取って来ました。
とても好調で、円安に向かったスワップポジの利益と、戻り売り成功分の利益で2重の利益となりました。

しかしながら、スイングトレードは非常に時間が掛かり、睡眠時間を削ったりブログを手早に書くような状況になってしまいました。
なので、今後マネースクウェア・ジャパンさんに口座開設し、トラップリピートイフダンを使用する事にしました。

トラップリピートイフダンとは、指値と利確の注文を行い利確が行なわれると、再び同じ指値と利確の注文が自動で行なわれる機能です。


スワップ派の運用で、トラップリピートイフダンを売りから入るとどうなるでしょう?
ランド円のスワップ運用+ドル円の売りで考えて見ましょう。


円高時

ランド円は含み損を受けながらスワップを受取ります。
通常のスワップ運用と同じリスクはありますね。
ドル円のトラップリピートイフダンは、少なくとも成功はしているでしょう。
急激な円高でなければ、トラップリピートイフダンの成功回数も多くなりますよね。

少なくとも通常のスワップ運用よりは有利になりますね。


レンジ相場
ランド円は順調にスワップを受取ります。
ドル円のトラップリピートイフダンは、レンジ相場なら大量の確定益を生み出しますね。

この状態が理想ですね。


円安時

ランド円は含み益を生みながらスワップを受取れます。
ドル円のトラップリピートイフダンは、利確されなくてもランドと同じ金額までは合成ドルランドとなるだけです。
ランド円は円安で含み益が出てから、ドル円の指値が順番に掛かっていきますので、含み益の出ている状態で合成ドルランドになりますね。

利益が出ている状態で合成ドルランドになっていますので、今までのポジションは含み益が無くなったら決済するつもりなら、更にトラップを張れますね。


スワップ運用+売りトラップは、通常のスワップ運用や買いから入るトラップトレードよりメリットが有ると思います。

スワップ運用に比べると、リスクは減り確定益が多く期待できます。
デメリットは一方的な円安時に、含み益が減る可能性とスワップが減る事ですね。

買いトラップに比べると、トラップが刺さりっぱなしで確定出来なくても、スワップポジの含み益がそれをカバーします。
更に常にスワップも受取れますね。
デメリットは一方的な円高時に、スワップポジが含み損を生む事ですね。


今後、マネースクウェア・ジャパンさんをメイン口座にし検証して行きたいと思います。



10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CAD/TRY情報

取引日記 なぜCAD/TRYを決済しなかったし ほんとつくづく自分のへたくそさに嫌気がさします。。・゚・(ノД`) 昨日記事を更新した後もCAD/TRYは下が...

comment

Secret

No title

トラップトレードですか。開設はしているのですが、資金が100万単位であれば手を出してみたいですね^^;
ZAR/円が1万通貨からになったんですよね。ZAR/円ロングもトラップをしかけるのでしょうか?
検証楽しみにしています。ポチ2

No title

マネスクまえまえから気になってるんですけど、、、、
結構、まとまった資金が必要ですよね~
私はFXブロードネットで1000通貨単位で手動でトラップをしています。

おぉトラップリピートイフダンいきますかぁー!
少し前にこの手の手法で勧誘が多くあったんで
興味があったんですが自分でいくのは怖くて手がだせませんでした(笑)
理論上レンジ相場なら強烈な威力を発揮しますよね!
気には非常になります(`∀´)

No title

ぶちょーさん、おはようございます^^

トラップトレードに行きますよ~
そこまでの資金は私も無いですが、売りから入れば大丈夫かな?と思っています^^

ロングのトラップはヘッジしても効果が薄れるので仕掛ける予定は無いですよ~
検証結果UPして行きますね^^

ぽち、ありがと~♪

No title

あーたんさん、おはようございます^^

私も今月FXトレード・フィナンシャルさんで、戻り売りの手動トラップを検証してましたよ^^
安全性と爆発力は検証出来ましたね~
しかし手動だと、かなり手間が掛かりギブアップです^^;;

資金がなるべく少なく済みますように、合成の論理を利用していこうと思っています♪

No title

がくさん、おはようございます^^

買いからでは無く、売りからならそれほど怖くは無いかな?って思いましたよ~
レンジを抜けるほどの強烈な上げは、スワップポジでリスクヘッジですね^^

こんにちわ~

M2Jが千単位で運用できれば、いいのですが、私の資金量ではブロードネットで手動と烈婦が精一杯のようです^^;

私の代わりに爆益取ってくださいww
記事楽しみにしております!

ぽち!

No title

魚屋さんこんにちは。

お!トラップリピートイフダンですか^^
私もZARが1万通貨単位と下がったので検討していたのですが、
更に上をいった運用方法ですね!流石です!

運用、検証楽しみにしています~

ぽちっと♪

No title

WINさん、こんばんは^^

私も資金量は多くは無いですが、リスクヘッジすればある程度までは平気かな?って感じています^^
WINさんの様に手動が一番利益は出るのですが、時間が無いのと手動だと余計なポジを取ってしまうのでM2Jさんで実行です^^;;

爆益記事書けたら嬉しいです^^

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さん こんばんは~

ある条件があり、マネースクウェア・ジャパンの広告を自分も出そうかと思っていたら先を越されてしまいました・・・
レンジ相場だと威力を発揮するだけかと思えば、面白い方法があるものですね!

ぽち

No title

ココパパさん、こんばんは^^

ZAR1万通貨になったので資金面にも楽になりましたね♪
ヘッジにはHKDを使う手も有りますからね~

検証上手く行く様に祈っていて下さい^^

ぽち、ありがと~♪

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

先を越しちゃいましたか^^;;
レンジ相場では凄い威力を発揮しますよね~♪
そこにリスクヘッジも盛り込んじゃいました☆

ぽち、ありがと~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2重の利確、おめでとうございます!!

いいですね~(^^)

2つポチです!!

No title

リアルワールドさんは、あくまでも代理店で現在契約しているASP経由での契約になるようです。

アクセストレードとかと交渉できるのは初めて知りました。

また、このような相談に乗ってくださいね!

No title

カタランさん、こんばんは^^

今月は91円台~95円台のレンジ相場でしたからね^^
トラップトレードもやりやすかったです♪
この程度の上昇なら戻り売りでも利益の出る自信が付きましたよ☆

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。