スイングも色々な応用を行ないながら運用したいです。

CAD/TRY、EUR/TRY、TRY/JPYならこの口座です。

スプレッドUSD/JPY0.1~0.9と狭くデイトレ向き口座です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

この所、私の短期的なスイングについて記事にしていましたが基本的な部分な訳で、もちろん色々な応用を行い運用します。

TRY/JPYを合成クロストルコにする場合も、EUR/USDの1.4150近辺が堅いと思えばEUR/JPY売りと合成させる訳です。
ドルに対してユーロが下がる訳ですから合成USD/TRYより、更に差益が出る訳ですね。
または資源安になると予想した時は、AUD/JPYを売って合成AUD/TRYにする訳ですね。

基本形のTRY/JPY買いさえあれば、相手はその時に一番有利な通貨すれば良い訳です。


また、上記のトレードで先週8万円程度の差益を得た訳ですが、その内の2.6万円をストップにしスイングをしていました。
最初は2万通貨で120pipsのストップでした。

レンジブレイクが見えて来たら、5万通貨に増やしリミットを10pipsに狭め50pipsストップにしました。
ここまで来ると合成クロストルコとは関係ないトレードになって来ますが、最初の利益の2.6万円しかリスクにさらしていないのでどの様な冒険でも可能です。

更に利益分から1.3万円リスクにさらせば、25pips下落した時に25pipsストップのナンピン部隊を出動する事も出来ます。


この様に相場の状況による応用や、利益の出方による資金管理の応用等、ストップを付けてスイングする場合でも色々な手法で運用している訳ですね。
但し利益分から更に部隊を作ったり枚数を増やしたりする場合は、今までの利益は残せるように計算して行いましょう。

新規キャンペーンです。
DMMFX(SVC証券に口座を持っている方も応募出来ます。)
新規口座開設+初回入金(10万円以上)+取引で10,000円のキャッシュバック
取引条件もなかなか良いです。
スプレッドUSD/JPY 0銭~ EUR/JPY 1銭~ GBP/JPY 2銭~ AUD/JPY 2銭~ NZD/JPY 3銭~
レバレッジ200倍


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

魚屋さん、こんばんは^^

出た利益で上手くやりくりするあたり、
魚屋さんらしい売買です♪
捨てても良いお金と割り切ると違ったスイングが出来るかな…^^;

ぽち。

No title

こーすけさん、おはようございます^^

私の場合、お金に意味を持たせて取引することが多いですね^^
割り切れれば大胆なスイングが出来ると思いますよ~

ぽち、ありがと~♪

出た利益運用最高です!
まず僕は利益ださないとですが(笑)
それが非常にむずかしぃ!
がんばりまーす☆

こんにちわ~

利益を残しながら、利益を生み出していく・・・

ナイスなやり方ですね!
倍々プッシュを仕掛けるだけじゃ、どんなに勝ってても大波が来たときにパーになりますからね!

ぽち2

がくさん、こんにちは^^

出た利益運用なら安心確実ですよね~♪
完全に元本回復してからでなくても数日分の利益から開始しても良いと思いますよ~

お互いがんばりましょう☆

WINさん、こんにちは^^

利益を残す事が最重要ですからね~♪
利益を伸ばして行くにしろ、その中で考えれば安心です^^

倍々プッシュもやるならその中で、更には定期的に利益を確定しながら行いたいですよね☆

ぽち、ありがと~♪

No title

資金があればスイングを絡めた方が爆発力が全然違いますね。ライオンFXでTRY円保有ですが、たまにドル円の戻り売りで遊んでます。当然1000通貨です^^

ちなみに魚屋さんのTRYポジはSVCで保有ですか?(ドラクエ方式のスワップのようなので)

ポチ2

No title

状況に応じて取引を変えるってのが最も大事で、かつ難しいですよね(^^;

2つポチです!!

ぶちょーさん、こんにちは^^

そうですね^^
リスク管理の範囲内ならスイングの方が儲けはでますね~

画像はヒロセトレーダーですよ☆
私のヘソクリはヒロセさん、家計運用は価格FXさんで分けて運用してますね^^

ぽち、ありがと~♪

カタランさん、こんにちは^^

状況になるべく対応出来るように、引き出しを沢山持っておくのが大切ですよね☆

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さんこんにちは。

なるほど・・・
TRY/JPYを基本にその他通貨をその時に応じてショートする。
とてもいい戦略ですね!
勉強になります~

ぽちっと♪

No title

ココパパさん、こんばんは^^

スイングで利が乗れば最高です^^
円相場の読みに失敗しても、弱い通貨を売っているのですから合成クロストルコとしては利が乗る可能性は高いので2重に安心ですね♪

ぽち、ありがと~♪

No title

魚屋さん こんばんは~

状況に合わせて通貨ペアを変える事で、リスク回避をしながら為替差益も狙うのは、なかなか凄い考え方ですね!

急激な円高も一段落し、週明けから円安がもう一段上げそうなので、気楽に放置プレーです!

ぽち

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

リスク回避と差益狙い、同時に行なうのは良いでしょう~
私もブレイクが怖いので、10pips抜きに変えましたよ^^

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア