スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした努力で削減できるコストは減らしましょう。

CAD/TRY、EUR/TRY、TRY/JPYならこの口座です。

スプレッドUSD/JPY0.1~0.9と狭くデイトレ向き口座です。

皆さん、本日もご訪問ありがとうございます^^

この所、TRY/JPY買いのスワップポジ+USD/JPY売りのスイングポジで、TRY/JPY買いと合成USD/TRY売りの切り替えを行いながら、USD/JPYのレンジ内で差益を稼いでいます。
ブログ上分かり易い様に、今回は全て同一口座で行っていますが普通は別口座で行います。

スワップポジのTRY/JPYには大量の資金が必要な為メイン口座で行っていますが、USD/JPY売りのスイングポジにはそれ程の資金が必要な訳ではありません。
なので、USD/JPY売りはスプレッドの狭い口座で行っています。
なにもひとつの戦略だからと言って同じ口座で行う必要はありません。
もっともお得な口座で行うべきです。

2万通貨のUSD/JPY売りなら3円動いても6万円、5円動いても10万円です。
小額のサブ口座でも十分に運用できます。


もしメイン口座がマイナー通貨には強くても、メジャー通貨のスペックが大した事がなかったら…
ドル円2pipsの口座と、0.8pipsの口座で1日5万通貨運用していたらどれだけの差が出るでしょう?

365÷7×5=260日(平日の日数)
120×5=600円(スプレッドの金額)
260×600=156,000円

1.2pips差の有る口座で毎日5万通貨運用していたら年間15.6万円のコストが掛かります。
勝とうが負けようが15.6万円損する訳です。
この金額、馬鹿らし過ぎます…

なので私は同じ戦略でも別口座で運用しています。
TRY/JPYは資金の大量に入金してあるSAXO系、USD/JPYはスプレッドほぼ固定の口座です。

私としてはこの戦略のスイングポジは、スプレッド0.8pipsのみんなのFXさんで運用しています。
みんなのFX
スプレッド0.1~0.9pipsのEMCOM TRADEさんも良いでしょう。

スプレッド0.8pipsのMJさんも良いと思いますよ。
FX
ちょっとした努力で削減できるコストは減らしましょう。

本日のトレードです。
上からCAD/TRY、EUR/TRY、TRY/JPY、USD/JPYです。
kouza11
本日はトルコがとても強いですね。


新規キャンペーンです。
DMMFX(SVC証券に口座を持っている方も応募出来ます。)
新規口座開設+初回入金(10万円以上)+取引で10,000円のキャッシュバック
取引条件もなかなか良いです。
スプレッドUSD/JPY 0銭~ EUR/JPY 1銭~ GBP/JPY 2銭~ AUD/JPY 2銭~ NZD/JPY 3銭~
レバレッジ200倍


10万円以内の入金で5千円以上のキャッシュバックキャンペーンをまとめています。>>こちらからどうぞ

にほんブログ村へはこちらです >>にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへはこちらです>>banner2.gif

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

おっしゃる通りだと思います。
売買の目的にあわせて口座は使い分けるべきですよね(^^)

2つポチです!!

カタランさん、こんにちは^^

マイナー通貨に強くメジャー通貨も使える口座って、あまり有りませんからね^^;;
私の場合、スプレッドで年間50万円位は差が出ちゃうんで使い分けは必須ですね^^

せめて2~3口座は使い分けたいですよね☆

ぽち、ありがと~♪

こんにちわ~

スペックなどで口座を使い分ける必要性は私も感じていました^^

それと私は運用方法別に口座を分けるようにしています

スイング用・ナンピン用・スワップ用・ハイブリッド用ってかんじです

1つの口座でやると訳がわかんなくなっちゃうのです^^;

ぽち~

全ペアに強い業者なんかありませんし
コスト削減のためにも分散は有効ですよね☆
スワップ放置の僕には影響はちいさいですが(笑)

WINさん、こんばんは^^

資金の集中も大切な要素のひとつですが、使い分けはより重要な要素ですよね~

運用方法別に口座を分けるのも、理解し易くなるメリットが有りますね^^
より良い口座で運用したいものですね☆

ぽち、ありがと~♪

masaさん、こんばんは^^

お忙しそうですね^^;;
でも毎日訪問しているのでご無沙汰感は感じませんよ~

相性ってありますね~
キャッシュバックで勝ち続ける口座って使い続けますよね^^

私はKakakuFxとヒロセトレーダーがスワップ口座、エンコムさんがデイトレ口座、みんなのFXさんがスイング口座、MJさんはスーパーサブですね^^

そう言えばトレード口座はみんな相性良い口座ですね♪

ぽち、ありがと~♪

がくさん、こんばんは^^

全てに強い口座は無いので、特にトルコとドル円にこだわってますよ^^

分散によるコスト削減と集中による資金効率のバランスを上手く取れてるつもりです♪

スワップ完全放置ならやっぱりSAXOですね^^

さすがです!!


有利な口座によるリスクヘッジは本当に大事ですよね。

応援ぽちx2!!

No title

魚屋さんこんばんは。

私も色々な業者で分散させて運用しています^^
どの業者も一長一短がありますからね!
でもSAXO系はなんでもありなので重宝しますよね~
ミニマムチャージがなければ言う事なしなんですが。。。

ぽちっと♪

No title

だいぱぱさん、こんばんは^^

有利な口座で行なう事によって、リスクヘッジもより効率的になりますね☆

ぽち、ありがと~♪

No title

ココパパさん、こんばんは^^

出来るだけその業者さんのメリットを活かしたトレードを行ないたいですね^^
その為には分散運用ですね♪
SAXO系はスワップ派、必須口座ですね^^
ミニマムチャージ、メジャー通貨で特に感じますね…

ぽち、ありがと~♪
当ブログタイアップ口座
FXブロードネット
絶賛発売中!
最近の記事
私の運用環境です。
MT4で自動売買
1000通貨口座、両建て可
ドル円0.3銭原則固定、例外有 らくらくFX

私のXM利用法と所感。

サーバー
設定簡単2年契約月1781円~ お名前.com【デスクトップクラウド】

手動取引
激狭スプレッド、1通貨単位!
ドル円用


1000通貨取引最高水準!
その他の通貨用
プログラムが苦手な方向け。
ドル円0.2、値幅定値


ドル円0.3銭(例外あり)
FXブロードネット
最近のトラックバック
リンク
メール(質問はコメント欄へ)

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

魚屋

Author:魚屋
FX歴11年目に突入しました。職業は魚屋です。
FXで心掛けていることは「儲けすぎるな」です。

最近のコメント
お得に口座開設、お買い物
ポイントサイトについて
(2015/10/01 0:00情報)
期間限定も多いので要確認。
逃しても再掲載も多いです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
みんなdeポイントでポイントの上下があります。

M2J 17000円
DMMFX 15000円
インヴァスト証券 14000円

楽天、ニッセン、ハピタス堂書店なども私は利用しています。


期間限定!タイムセールでポイントの上下があります。

SBI FXトレード 15750円
外為ジャパンFX 14000円
みんなのFX 12600円

簡単に条件をまとめました。
カテゴリ
ランキングに参加しています。
よろしければランキングクリックお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
banner2.gif
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。